katu1968のプロフィール

@katu1968 katu1968
ありがとう数5
質問数1
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
100%

  • 登録日2005/03/26
  • 先が見えません

    こんにちは。 僕は21歳の大学生です。 半年前ぐらいから同じサークルの女の子を好きになっていて何回か2人で会ったのですが、その子は特に僕のことが好きなわけではありませんでした。誘われたら誰とでも遊びに行く子です。ただ、僕のほうが感情移入してしまい、今サークルではその子とは他人よりも遠い存在になってしまいました。 もうその子に対しては未練はないのですが、どうしても頭が休まりません。もどかしいというか、ちょっと火が付いた感情を制御できないんです。その感情をどう消化したらいいのか分かりません。 そこで、次のことについてアドバイスください。 1.サークルでどのような態度で過ごせばいいか? 2.人を好きになっていた感情を抑えるにはどうすればいいか? 3.今の無気力な状態から抜け出すのにやるべきことは? 恋愛経験とかあまりないだけに、身の処し方が良く分かっていないと自分でも思います。 今後の恋愛に対してどう臨むべきかも書いていただけると本当に助かります。

  • 謝罪メール

    彼氏と別れました。やりとりはメールです。 彼氏からのメールで私の至らなかったところ、これから 直さなければいけないところ、 結婚は考えられない事が書いてありました。 私もメールで返事をしました。 彼氏の悪いところ、結婚しても幸せになれないという事。 こちらで質問をしてみなさんに回答を頂き、いろいろ 考える機会があり、私が幼稚であったために彼氏に ヒドイ事を書いてしまったと思います。 寄りを戻したいという気持ちはありませんが、 (彼は頑固なので一度言った事は取り消ししないと 思いますから、ただ素直に謝れば謝罪自体は受け入れて くれる優しさはあると思います。) 私が悪かった事を認め、傷つけてしまったことを 謝りたいのですが、別れた後に謝罪メールを 送ってもいいのでしょうか? 送ろうと思うメールの内容は 自分が幼稚であったと認め、幼稚さゆえに傷つけてしまい、 傷つけた事を謝り、これを機会に成長していきたいという 内容です。 彼氏はお別れメールの後、 「嫌いになった訳じゃないので、なにかあったら メールちょうだい」とメールをくれました。

  • 転院の手順について

    現在父は下咽頭がんで入院中で放射線による治療を20回受けたところです。がんは小さくはなってきましたが手術による咽頭の切除とリンパ郭清が必要らしいです。先生は声帯を含め全摘出を提案されていますが父は再発の恐れがあっても声帯を残して欲しいと希望しています。手術日は決まっていませんが、近日中に仮退院し4週間自宅療養の予定です。出来れば咽頭がんで実績のある病院に転院させたいと思っています。家からも近くなるし術後の看病も便利だと思います。治療途中で転院する場合転院先の受け入れの都合もあると思います。 治療途中での転院は現在の先生にも悪いなぁという気もちもあります。 しかし命がけの手術に背に腹はかえられない・・。 スムーズな転院の手順を教えていただけませんか。

  • レントゲンの被爆について

    放射線被爆について質問があるのですが詳しい方、宜しくお願いします。 6月ごろから嚥下困難や体のだるさなど体調が悪くいろんな病院で検査をしました。 レントゲンや内視鏡など検査をしても異常なしといわれても体調不良が改善なく 数件受診しました。 どこを受診しても異常なしの所見で現在は経過観察中です。 今年の六月から九月までかなりレントゲンを撮ったので心配ですのでご意見お願いします。 胸部X線   正面 4枚 横 3枚 腰部X線   正面 1枚 横 1枚 頚部X線   正面 1枚 歯科X線      1枚 耳鼻科X線     2枚 頚部ヘリカルCT      1回 胸部ヘリカルCT      1回 胸部CT(造影剤) 1回 頚部CT(造影剤) 1回 MRI 頭部・頚部胸部(造影剤)・腹部・腰部 各1回 こうして書き出してみるとびっくりするくらい撮っています。 胸部 頚部の造影剤CTは某医大で一日でとりましたがかなり時間がかかりましたので2回に分けたと思います。 かなり撮ったので心配しています。被爆の危険性など知りたいのですがお願いします。

  • パニック障害(長文です)

    このパニック障害について、数回 質問させてもらっているのですが、 どうも、不安で不安で仕様がありません。 僕は鏡を見ると、「誰だこの人?」 っていう感じになってしまいます。 魂と身体が別のようです。 何回も発作ががおきたのですが 歩いてる感じがしなかったり 目の前がなんかおかしいんです。。 もう、いろんなことを考えてきました。 死後どうなるのか、宇宙の果て・宇宙とは何か 無とはなにか、なぜいろんなものが 見えるのか、などとても考えました。 パニック障害になって4ヶ月目です。 パニック障害、不安神経症になった事 があるかた、もしくは今そうなってる人 の意見が聞きたいです。お願いします。

    • ベストアンサー
    • jedai
    • 病気
    • 回答数4