• ベストアンサー

明日(10日)伊豆ダイビング(日帰り)で安いところ

来週末から海外でダイビング予定のため、少しでも本数を増やしたいのですが、登録してあるダイビングスクールでは明日はツアー予定がありません。 現在はSSIのオープンウォーターを取得し、ディープの海洋を終えた所です。(学科は本日可能なので、明日の時点でディープの仮カードは持っていけそうです。) そこで、伊豆辺りで1万円くらいのツアーがあればご紹介ください。 器材はタンク、ウェイト以外は持っています。 また、車ではないので、最寄駅等までの送迎があればと思っています。 加えて質問なのですが、一般のダイビングツアーの場合、例えば中世浮力のスペシャルティなど(学科不要のSP)は受けられないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • dfu23
  • お礼率54% (60/110)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 伊豆各地の現地サービスに電話すれば、いくらでも行けると思いますよ。目安として、大体どこもガイド付きビーチダイブ2本で¥10,500 程度です。  Google でキーワード「ダイビング」「伊豆」にて検索すれば、わんさか引っかかると思います(goo の検索でも良いですけどね(笑))。当日朝の電話でも、朝一番なら何とか間に合うかと。最寄り駅までの送迎も、やってくれるところが沢山あります。東伊豆の富戸や城ヶ崎、稲取などなら、タクシー利用でも大した金額にはならないでしょう。  現地サービスなら、認定団体がどこだろうと大抵問題なく利用できると思います。SSI なら問題ないでしょう。  なお、ファンダイブで申込の場合、講習の類はツアー内容に含まれませんので、ご留意を。  ご質問を発見したのがついさっきなので、こんな時間でスミマセンがw、今後の参考にでもなれば幸いです。

dfu23
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局当日は何もできませんでしたが、目的の海外でのダイビングは問題なく楽しめました。 伊豆は今後の参考にさせて頂きます!

その他の回答 (1)

  • tm_tm
  • ベストアンサー率31% (169/537)
回答No.2

海外ダイビングでもオープンウオーター認定で十分ですよ。 よほど感が悪くなければ中性浮力やボートスペシャリティーなどは受ける必要はありません。 ファンダイビングを通じて他の人がやってることを見れば分かりますが、自分からちょっと聞いてみるなどのささやかな努力は必要です。 ファンダイブでもこの程度の相談には普通答えてくれると思います。

dfu23
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通りでした。 現地で本数等を聞かれたりもしましたが、少ないからと言って怪訝な顔をされたりも無く楽しめました。

関連するQ&A

  • 安いダイビングライセンス取得ツアー

    わたしは大学一回生で、ながらく憧れていたダイビングを始めようと思っています。 透明度の高い海、多様な海洋生物、様々な地形、普通に泳ぐことも好きで行く先々でのダイビング以外の楽しみもたくさんありそうですし、始める・続けるに当たってたくさんお金がかかってもそれはしょうがないと思っています。が、やはり安いに越したことはないと思っていたところとんでもなく安いライセンス取得ツアーを見つけてしまい、心が揺れています。 そこは通常六万円のツアーをネット申し込みだと一万円にして提供しています。実習場所は伊豆で、 【教材費、学科講習費、プール講習費、海洋実習費、施設使用料、全器材レンタル費 タンク・ウエイト代、カード申請料、保険代、伊豆までの無料送迎付き 】 がすべて込みで一万円だそうです。 あまりに安く抑えられていると思い、少し不安ですが超少人数制の説明会があるのでそこに行ってみようと思うんです。やるかやらないかは説明会後に決めればいいとのことです。 ちなみにとれるライセンスはSSIのオープンウォーターライセンスです。 お金のないわたしとしてはとても嬉しいお話なのですが、どうしても漠然とした不安があります。 そこでダイビングライセンス取得経験者の方に、ここは説明会できちんと聞いてはっきりさせた方がいいというポイントを教えて欲しいです。今わたしが想像できている範囲で一番不安なのが高額な器材の購入を迫られることなのですが、それ以外にも質問ポイントがあるようでしたらどんなに確率が低そうなものでもいいのでどうか教えてください! よろしくお願いします。

  • 伊豆で体験ダイビング

    伊豆でのダイビングに詳しい方に教えていただきたいです。 初心者&体験ダイバーのコンビなので体験ダイビングのツアーに参加するしかないのですが、沖縄でしかダイビングしたことがありません。 9月に伊豆へ観光の予定があるので体験ダイビングができる所があれば予定に組み込みたいのですが、お勧めの場所はありますか? (名古屋から車で出かけます。) 伊豆でのダイビングですが、9月でもウエットスーツで潜れるのでしょうか? できれば7~8mくらいの浅い所でお魚が沢山見られるポイントで体験ダイビングしたいのですが、伊豆といっても広いしどのあたりが良いのかよく分かりません。 アドバイスお願いします。

  • ダイビングについて

    はじめまして。 ダイビングについて質問させてください。 今SSIでOWのライセンスを取得しようとしています。 残りは海洋実習のみとなっています。 その海洋実習にむけて、器材の購入を勧められているんです。 今まで体験ダイビングやプール講習をやってきて、すごく楽しかったですし、続けていきたいとは思っていますが、私は学生でバイトする時間があまりとれず、収入が少ない状況です。 今勧められている器材は レギュレーター BC ゲージ の3つに 軽器材一式はプレゼント 学生の間のツアー料半額 器材保管料の年会費1年無料他の特典がつくサポートカード(まだ3、4つ特典あったんですが忘れました) がついて、27万+税ほどだったのですが、なんとか値切って、今税込で23万に下げました。 まったく知識の内私は、その金額は一般的に安いのか高いのかわからなかったのですが、20万以上の金額を自分でやりくりするのはかなりきついので、購入はやめようとおもいました。 しかし、インストラクターの方に自分の器材を購入することのメリットを説明され、理解できましたし、実感もできました。 続けていきたいので買いたいっていう思いもあります。 が、一番のネックはお金。 インストラクターの方は「学生は正規のローンは組めないから金利はこっちが負担するから平気」という言葉を聞き、それなら、払えるかなと思ったら、昨日インストラクターに 今まで皆の金利を負担をしつづけて、溜まってるから金利も払うことになった。学生でも組めるローン会社を紹介すると言われたんです。 私は金利がかからないっていう条件って聞いてたのに…とおもいましたが、よくよく考えればおかしな話だなと気づくべきでした。 海洋実習を自分の器材で受けたいのですが、収入も少ない状態でローンを組むのは気が引けます。しかし器材は欲しい。 そんなわがままで優柔不断なことを考えながらずっと悩んでいます。 何かいいアドバイスはないでしょうか? どんなアドバイスでも構わないのでよろしくおねがいします。 ちなみに仮にローンを組むとして月に出せる金額の限度は3万です。

  • パラオ ダイビング

    11月にパラオへダイビングに行く予定です。ツアーを使っての一人ダイビングなのですが最終日はダイビングできないようです。出発が夜遅いのでかなり時間があるようですが、経験者の方はどのように過ごしていますか? また、器材はどうしてるのでしょうか?

  • 伊豆での台風時におけるダイビング

    現在 2008/9/19 台風13号 アジア名 Sinlaku(シンラコウ) 中心気圧 980hPa 最大風速 中心付近で30m/s が発生しており 一ヶ月前に 9/20,21と宿泊でファンダイブを予約しました。 天候の悪化を心配しダイビングショップへ問い合わせしたところ 前日まで待ってくださいということで 本日最終問い合わせをしたところ 以下の回答が来ました こちらの明日の予定は台風の強さが既に衰えて、 熱帯低気圧に近い状況ですので、そのまま開催予定ですが、 この台風が、進路をふらふら変えるので、今後の進路によっては ポイントが富戸ではなく、移動の可能性もあります。 開催予定って。。。。 東伊豆? にあるショップなのですが これってどうなんでしょうか? 2008/9/20(土) 6時 にはほぼ伊豆の直上に台風がある 進路予想となっています。 このような状況下で伊豆ではダイビング可能なのでしょうか? 相手も商売なのはわかりますが ダイビング可能=ポイントによっては潜れます 但し 波のうねりや 視界不良はしりませんですと こっちもお金を出してファンダイブを楽しみに行くという 目的なので不満が残るだけだと思うのですが。。。 (実際ライセンス取得時は台風のときで全く面白くなかったですが  目的がライセンス取得だったので天候についてはあきらめました) 伊豆のダイビングスポットなどの情報はわかりませんので みなさんの 意見を教えてください。 このような状況ですと 東京から伊豆に向かう交通事情も心配しないといけません。

  • スキンダイビングで着用するウェアについて

    マリンスポーツ初心者です。 9月に伊豆・4月に沖縄でシュノーケルとスキンダイビングをする予定です。 そのためにウェアを購入しようと思います。 空気式のシュノーケルベストを着用し、空気を抜いて潜るつもりなので、 浮力のないウェアを求めています。 皆様に教えていただきたいことは (1)体温保持ができて浮力がないオススメのウェアを教えてください。 (2)ホットカプセルとエアースキンはそれぞれ浮力がありますか? (3)2について。もし浮力がなければ、どちらのどのタイプがオススメですか? 以上です。 よろしくお願いいたします。

  • ダイビング・重器材を購入するか否か

    ダイビングの重器材を購入するか否か、検討中です。 現在、30本、AOWを取得しました。 軽器材は既に持っています。 今後もダイビングを続けたいと思っているので、重器材の購入を考えています。 しかし、 ●年間の予定本数は20~30本 ●海外中心のリゾートダイバー ●使用後のメンテナンスが面倒(コスト面も気になる) ●レンタルでいつも違う器材を使っているが、特に不自由は無かった などの理由で、今後回数を重ね、レンタルが高くついたとしても レンタルした方が楽かな~と思っています。 購入してもいいのか、レンタルでも十分なのか、 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 近畿のダイビングショップ

     こんにちは。  教えていただきたいことがありますのでよろしくお願いします。  44歳男性です。後一月ほどで沖縄にダイビングのCカードを、 所得しに行く予定です。  そこで教えていただきたいのですが、大阪から日帰りでいくこと ができる、ツアーをしているショップを捜しています。  初心者のおじさん一人で参加できて、器材の勧誘も、しつこく 無いような、ダイビングショップが希望です。  都合の良い質問ですがよろしくお願いします。

  • ダイビングライセンス取得料金

    スキューバダイビングのライセンスを取ろうと、スクール情報を検索していたら、以下の内容で講習料が10000円と書かれていました。 「学科講習費/教材費/限定水域実習費/海洋実習費/カード申請料/器材レンタル代/ログブック代/保険」 かなり安いと思うのですが、あまり安すぎるスクールは危険でしょうか? また、実際にスキューバダイビングができるようになるためには、これ以外に何か料金がかかるのでしょうか。 「カード申請料」以外にCカードを取得するために、経費がかかるのでしょうか。

  • ダイビングの免許取得について

    海外のほうがCカードの取得が安くできるようなので海外でライセンスを取得しようと考えております。 休みが6日間取れたのですが日にちを有効に使うために日本で学科講習を受けて海外(サイパン・グアム)でプール・海洋講習を受けようと思っております。 そのようなツアーを行っている旅行代理店やダイビングショップはありますでしょうか? よろしくお願いします。