• ベストアンサー

恋の駆引きをするべきか?

一目惚れで告白して取り合えず週1回で会い4ヶ月付き合っていますが、素直な気持ちで押し過ぎたかも知れませんが、最近彼女が「会って好きと言われると引くかもしれない」、「会わない方が好きに成るかも知れないので、会うの辞める」といい始めました。「それじゃ~会うの辞めるよ」と言ったら「それで良の?」と言って来ます。 分からなく成って来ました。 別れのサインか、試されているのか、少し引くべきか、駆引きは余りしたく有りませんが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして。 きっと彼女…モテるんじゃないですか? 私の友人で、とても美人でモテる友人がいます。 『美人』で『モテる』のも、ある意味『不幸』だと。 色んな言葉に慣れてしまって、本当に『嬉しいっ』て思える機会が…薄れてくるって。 モテる女性程、自分の、自分にしかない『良さ』を、愛して欲しいと、見て欲しいと、 知って欲しいと思っているんじゃないでしょうか? そして1番「淋しい」と思っているんじゃないでしょうか? 彼女のどこが好きですか?顔ですか? 貴方様自身が、付き合うきっかけは一目惚れだったにしても、 彼女の内面も含めて、ちゃんと好きになって、ちゃんと「好きだよ」と伝えていってあげられれば、 きっと彼女とは上手くいく気がします。 (決して顔だけが好きだと、決めつけてる訳ではありませんが) で、これは別れのサインではないでしょう。 貴方様を、嫌いになりたくない【から】、貴方様を【好きになりたい】から、 「あまり言わないで」…なのでは??と思いますが、いかがでしょうか? 「…会うのやめるよ」と言えば「それでいいの?」と言ってくるのも 好きだという気持ちは伝わってても、どこか「淋しい」気持ちを、彼女自身が抱えているんじゃないでしょうか 原因は貴方様との関係からなのか、他にあるのかは、まだ分かりませんが、 とりあえずは、1度そっとしてみて、 そして彼女から連絡があるのを、少し待ってみる。というのも良いかもしれませんね。 それでは頑張って下さい。長文失礼致しました。

zezeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 美人でもてると思います。 内面はきつい性格ですが、その反面凄く優しいです。 ギャップに惚れたかもしれません。 私と合う前に失恋をしているみたいで、まだ心の整理が出来て無いのもあるかもしれませんが、言われるとうり、彼女の内面も含めて好きな気持ちを伝えなくてはいけませんね。

その他の回答 (4)

• star81
回答No.4

自己中心という意味ではなく、もっと自分らしさとか何をしたいのかというのを出したほうがいいのではと思います。 恐らく相手には自分に対してどういう感情を抱いているのかがよくわからないのだと思います。 >>取り合えず週1回で会い4ヶ月付き合っていますが、 取り合えずという言い方ですと何か義務感みたいな感じがします。本当に好きで会いたいのであれば毎日でもいいのではないでしょうか。たぶん彼女の都合を聞いてのことかもしれませんが、もう少しいい意味での強引さ(或いは強さ)があっていいと思います。 簡単に言うと優しすぎでしょうか。 >>「それじゃ~会うの辞めるよ」と言ったら「それで良の?」と言って来ます。 何も彼女にあわせなくてもいいと思います。自分で本当に思えばそれでもいいでしょうけれど、実際どうなのでしょうか? 私は試されているように思います。相手には今一つしっくりこないんだと思います。 自分できちんと気持ちを伝えやってみる。それでだめであれば、潔く諦めればいいだけのこと。今のままでは彼女に振り回されてそのまま終わり、後悔だけが残るような感じがします。 長くなりましたが、ご参考まで。

zezeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 全てお答えのとうりかもしれません。 毎日でも会うのは良いのですが、彼女が自分の時間も 大切にしたいの事です。 良く考えて気持ちを伝えてダメなら諦めます。

• yu-taro
回答No.3

こんばんは。  女性は好きな男から常に愛されていることを確認したい生き物です。  好き、愛しているという言葉は女性を安心させるだけでなく、心身ともに満足させ、人によっては下半身が濡れてくる人もいるくらいです。  質問の内容からすれば愛に飢えているともいえます。  やはり試されているというよりも、もっと愛して欲しいということで、会ったらぎゅっと抱きしめて、キスの嵐で好きだ、愛していると連発してあげてください。    メールとか電話で好きとか愛していると伝えるよりも、会ったときにいうのが効果満点です☆  そうすれば安心します。お試しください。

zezeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりもっと愛しているとどんどん言った方が良いのでしょうか。 どちらにしろ一度試してみます。

• bebian91
回答No.2

恐らく、彼女は物足りないんだと思います。 一目ぼれで告白でOKということは、そういう強引さというか勢いみたいなものを大事にする方なんだと思います。(軽いとかそういう次元の話ではなく) 最初はそういう勢いがあったのに、あなたが恐らく惚れ度が増して慎重になってしまっているのかもしれません。そこに彼女が不満を持っているので、いろいろと試しているのだと思います。 もっと大胆に、そんな駆け引きは無視するかのようにグイグイと引っ張っていってあげると、小ざかしいことは言わなくなると思います。 すべての女性にこういう態度がいいわけではないですが、少なくとも彼女はそういうタイプなのではないかと思います。 デートコースはすべてあなたが言いと思うところをつれまわして、男としてあなたを引張って行くのだという明らかに意思表示を毅然とした態度で示すこともいいと思います。 刺激がある行動もいいかも知れません。 体の関係があるのなら(あるでしょうが)、ありきたりのマンネリではなく、例えば部屋に入ってすぐ襲ってみるとか、外でするとか、ひねりを加えるのいいと思います。 彼女が私が分析したような不満を持っているのなら、以上のような感じですが、仮にそうでなかった場合は決定的に嫌われてしまうかもしれません。 いずれにしろ白黒ついていいと思います。 がんばってください。

zezeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに惚れどがましました。試されていますかね~。 意見を参考に良く考えて白黒付けます。

回答No.1

駆け引きとかそういうことを考えずに、あなたの思うようにしたいように言い行動するのが、いちばん好感があり、誤解もなく(あとで後悔したりすることもなく)いいとおもいます。

zezeisan
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールなど余りしないのですが、最近では送っても返信も無い状態です。