• ベストアンサー

普通はしないのかな

他の質問を見て感じたのですが、恋人或は夫婦の場合でも。異性の人と二人でご飯食べに行くて行けない事なのですかね? 彼女がいる男性からご飯とか誘われたらどうしますか?変なヤツて思います?又、付き合っている男性が、別の女性を誘ったら怒りますか? 一応自分は、彼女が誰かと食事に行く程度はいいと思います。実際に怒りませんし、相手も怒らないです。 でもそれは変?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukito36
回答No.5

異性間であっても仲の良い友人同士であるならば、問題ないと思います。ただ彼氏、あるいは彼女がいる場合、多少の配慮は必要ではないでしょうか?(○○と食事に行くことになったんだけどいいかな?とあらかじめ報告しておくなど)。 >彼女がいる男性からご飯とか誘われたらどうしますか?変なヤツて思います? 一昨日、実際に彼女のいる男性から食事に誘われました。どうしていいかわからず、教えてgooで質問して更に悩んだ挙句、誘いを受けることにしました(結果として後悔していますが…)。 ”変なヤツ”、これは確かに思いました。しかしそれは私と彼の仲が親しくなかったせいだと思います。仲のよい友人同士で、且つその彼女とも面識があるのなら、あまり警戒はしなかったかもしれません。 彼女がいるにもかかわらず、親密でない女性を食事に誘うというのは不思議ではないですか?何か特別な相談事や仕事上の話をするため、というシチュエーションの場合は別ですが。 あきらかに「仲良くなりたがっている」という雰囲気がひしひしと伝わってきます。 >又、付き合っている男性が、別の女性を誘ったら怒りますか? 恐らく怒りはしませんが、内心不安になると思います。付き合い始めの頃だと余計にそうなる気が…。 ただ事前に、誰とどこに行く予定なんだけど、かまわないかということを話してくれれば、「いいよ」と答えると思います。相手によるかもしれませんけどね 笑。 ここらへんの心情も本当に人それぞれだと思いますが、本心は「できたら二人では会ってほしくない」と思っても、口にはそれが出せない彼女も多いんじゃないかな?と。私は多分そういうタイプです。 >一応自分は、彼女が誰かと食事に行く程度はいいと思います。実際に怒りませんし、相手も怒らないです。でもそれは変? 全然変じゃないです。むしろ羨ましいくらい。 お互いそれなりに余裕があって、相手を信頼できているんだなと思えます。自分の恋人が、自分以外の異性と口を聞いただけでも嫉妬に狂う人もいるんですよね。私の友人がそれでよく喧嘩をしていました。放任されすぎても「どうでもいいのかな?」と不安になりますが、束縛されすぎても窮屈です。 質問者様と彼女様の関係は私から見るととても理想的ですね。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり変なヤツて思いますか。自分的には買い物を付き合ってもらった女性にお礼に誘ってら、いえいえ結構ですと言われたので。わざわざ隣の駅まで付き合ってもらったからなんですけど。 出かけた事は話しても、内容やどんな人かは話しませんよ。なんで彼女は断ったんだなんて事も絶対に相談しませんよ(当たり前か)買い物に付き合って貰ったで終わり。流石に詳細を聞くのはお互いにいい気分はしないから。 それと、どんなに忙しくても週に1回は会うようにしています。(それをしなくなったら心が離れたかな?)

その他の回答 (4)

• kumayome
回答No.4

シタゴゴロの度合いによります(^^) 仕事とか趣味とかで共通の話題があって、という相手なら、食事のあと軽く飲みに行くのだってOK。パートナーにも許せます。でも、オールナイトで異性と2人きりは非常識だと思うし、携帯がつながらないのは嫌ですねxxx

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 シタゴゴロですか(笑) シタゴゴロにもよりますが、まったくなくはないですよね。やっぱり多少とも気に入った人と行くんだろうし。(その後を期待しているのではなく)親しくなりたいという気持ちはあると思います。 携帯については、昨日は○○だから出れなかったですね。幾ら付き合っている人がいると話しても、目の前でされたら嫌な気分になると思うので。自分も相手が出かけてるの知っていたら、余程でないと連絡は取りませんね。

回答No.3

変ではありませんよ。だってお二人は、信頼と、信用 で成り立って入るからだと思いますよ。なかなか出来ない事ですよ。みんな頭では,分かっていても、いざ という時は、独占してしまう・・・・ 良いおつきされていますね。くれぐれも自分が、されたらイヤな事は、されませぬように・・・・・・ 幸せが何処かに、逃げて行きますよ。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当はお互いに、興味のない事でも付き合うほうがいいのかもしれないですがね。彼女はお酒飲まない(嫌い)だから他の人と行ってきて。自分は舞台とか興味ないから好きな人と行けばですね。それが、異性でもお互いに文句は言えない!て事になっているのかも。

• ioaaaoa
回答No.2

まずは恋人と夫婦は同じ領域にはなりませんよ。・・大人になれば社交性が必要になるだけで異性の人と二人でご飯食べに行くことはべつに変ではないし、ある意味自然なことです。若いときは相手が別の異性とご飯食べてても激怒しちゃうのは信頼関係が成り立たぬ子供のつき合いしかしてない証拠です。つまりは独占欲や嫉妬心だけが強いと、そうなると言うことであるわけです。君が怒らないのもべつに変ではないけですよ、・・ただし、君がもし最愛の彼女に振られたとき(別の男に乗り換えられたとき)に客観的に相手の姿と自分の恋愛を静観できるなら、既に大人の恋愛を何度も経験した領域にあると言う条件が付きますけどね・・。

13gorugo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応は大人のつもりです。 振られたとき、これはしょうがないですね。 何をしても心が離れるなは繋ぎとめられないでしょう。

回答No.1

お互いに了承の上だったら問題ないのではないでしょうか。 相手が「異性の友人と二人だけで食事に行かないで!」と言うのであれば、行かない方がいいかな・・・と思いますが、お互いにそこは束縛しない関係であれば問題ないと思います。 そういった部分は各人の感じ方が大きく異なりますし、「変」というくくりにはならないと思います。

13gorugo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 自分は女性の多い職場だったので以前から行くことがありましたし、彼女も自分の趣味の付き合いで行きます。まあ互いが良いならいいのですね。