OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クイズ(なぞなぞ)の答えをどなたか教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.239109
  • 閲覧数281
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

問題です。
ドリフターズが全員集合の収録が終わったあと楽屋に行きました!ふいに高木ブーがトイレに行くと出て行ったきり、帰ってきません。不信におもったメンバーがトイレに見に行くと、な、なんと高木ブーが死んでました。ただトイレットペーパーに『ツマル』と言うメッセージを残して、、、。さて犯人は誰?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 23% (103/446)

ズバリ志村。

シムラとマジックかなにかでトイレットペーパーにかかれたものを裏から、
しかも横書きに読んでしまったんでしょうね。
お礼コメント
noname#3652

なるほど~ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

高木ブーは「つまらない」。 その反対が「つまる」だから、 ドリフのメンバーで面白い人。 志村けんか加藤茶かなあ? ...続きを読む
高木ブーは「つまらない」。
その反対が「つまる」だから、
ドリフのメンバーで面白い人。
志村けんか加藤茶かなあ?
お礼コメント
noname#3652

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-21 22:01:44
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 34% (31/89)

裏返しにして、タテに読むと「シムラ」 なんじゃないでしょうか? トイレットペーパーなんで、文字が透けて 見えたのでツマルに読んでしまった、と。 これ何かで読んだことがあります。 ...続きを読む
裏返しにして、タテに読むと「シムラ」
なんじゃないでしょうか?

トイレットペーパーなんで、文字が透けて
見えたのでツマルに読んでしまった、と。

これ何かで読んだことがあります。
お礼コメント
noname#3652

ありがとうございました。なるほどでした。
投稿日時 - 2002-03-21 22:02:33
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 43% (186/425)

なるほど!感心しました。私のは迷回答ということで、笑ってください! ...続きを読む
なるほど!感心しました。私のは迷回答ということで、笑ってください!
お礼コメント
noname#3652

2度も書き込みありがとうございました。迷回答(≧∇≦)ъ ナイス!
投稿日時 - 2002-03-21 22:03:47
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ