ザ・ドリフターズの5人に例えると・・・

このQ&Aのポイント
  • 皆さんがザ・ドリフターズの5人に例えられる理由は?
  • ザ・ドリフターズの5人になぞらえて皆さんの性格や生き方を考える
  • ザ・ドリフターズの5人になぞらえて皆さんの容姿や活躍ぶりを考える
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えると・・・

ザ・ドリフターズ いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん ご存知の面々ですが、私は「8時だよ、全員集合」の印象が強烈に残っています。 (あ、荒井注は今回はご遠慮願います) まずは、きっかけ作りで出てきて場を和ます高木ブー。 次に、ちょっと羽目をはずして次につなぐ仲本工事。 さらに、ひとつのずっこけの山を見せてくれる加藤茶。 最後に、強烈なボケをかまして笑いを誘う志村けん。 そして、このどうしようもない4人を束ねるいかりや長介。 前者の2人はどちらかといえば前座ですが、欠かせない役目です。 後者の2人はまず本命ですが、キャラクターは明確に違います。 リーダーのいかりや長介は、苦労し耐えながらも立派に4人をまとめます。 そこで、皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えたら誰になりますか? 性格でも生き方でも容姿でも体格でも、現在の活躍ぶりでも・・・なんでも結構です。 もちろん、女性の方の回答も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

はい、私は自他共に認める「高木ブー」さんです。 言われ始めた頃は、ご本人には済まないですけど、印象良くなくて(汗)。 でも、ウクレレを奏でながら歌う声の美しさには、ビックリして脱帽!。 それで胸を張れるようになりました(笑)。

localtombi
質問者

お礼

ブーさんも80に届く年齢になったんですね。 ウクレレも有名ですが、私は鬼の方が印象強いです。 メンバーの中で唯一威張れる役がこれのような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.1

こんにちは。 何れにも当てはまりません。

localtombi
質問者

お礼

あ、ありませんか? それはよかったと言うべきか言わざるべきか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ザ.ドリフターズ

    こんにちは。 ザ.ドリフターズは、結成当初は音楽バンド だったのですね。 加藤茶(ドラムス.ボーカル) 高木ブー(ギター.キーボード) 故人の方が多くなってしまいました。 いかりや長介(ベース) 荒井注(オルガン)[脱退] 仲本工事(ギター.ボーカル) 志村けん(ギター.キーボード) ドリフのコントは、今観ても面白いです。 ネタ作成者の中で、 『ドリフ』といえば、この人 パッと浮かぶ方は、どなたですか。

  • ザ・ドリフターズ出演の映画で探しているものがあります。

    ザ・ドリフターズが出演していた映画のタイトルを教えていただきたいと思います。 内容は映画の前半 いかりや長介・高木ブー・仲本工事・加藤茶・荒井注がオート三輪に乗って逃げ回る という映画です。 たしかオート三輪のナンバープレートが「へ・・・5」(へのご)だったと思います。 昔見て もう一度見たくなったのですが、タイトルを忘れてしまいました。 教えていただければ幸いです。

  • 麒麟淡麗グリーンラベルのCM

    これにでている外国人さん達がドリフのキャラに合わせていて、名前もそれぞれつけているようです。 ブラウン=加藤茶さん ケント=志村けんさん アンカー=いかりや長介さん マット=仲本工事さん ジェイコブ=高木ブーさん ということなのですが、なぜに高木ブーさん役は「ジェイコブ」なのでしょうか? ブだけしか合ってない! 他の方のはヒネってあっておもしろいのに。 なにかしら謎が隠されているのでしょうか? 教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昨日放送のさんまのまんま初夏SP

    加藤茶と仲本工事と高木ブーが出てたのに 志村けんが居なかったのは何故ですか?

  • ドリフのコントは初期と末期には変化がある?

    昭和時代に人気を得た ドリフターズ 初期の頃は元々バンドであったので音楽コントや クレージキャッツ等の笑いを受け継いだものも 多かったと思います。 荒井注氏が脱退し、志村けん氏が加入すると、 「より狂気じみた笑いを追求する」方向に変わっていったと思います。 そこで ご存知の方が居られたら質問させて戴きます。 (1)「8時だよ全員集合」(TBS)の コントを初期はいかりや長介氏が 末期は志村けん氏がネタを考えていたのでしょうか? (2)「ドリフ大爆笑」(CX)で 末期(昭和60年以降)は いかりや長介氏と仲本工事氏 加藤茶氏と志村けん氏に別れてのコントが中心であった。 いかりや 仲本のコントは初期のドリフのコントに近いものがあり、 加藤 志村のコントは志村の目指す笑いの形だった様に思います (私の解釈ですが) この頃(1991年 平成3年頃)とある雑誌で作詞家秋元康氏との対談で 志村氏は「いかりやさんとはもう3年間あっていない」といっていたと 思いますが、笑いの違いで確執が生まれたのでしょうか? このあたりを詳しくお知りの方が居られたらご回答お願い致します

  • ザ・ドリフターズ 犬猿の仲

    ザ・ドリフターズ 内で、物凄く仲が悪い人がいる! と、 数年前 に、加藤 が、TVで、ネタにして言ってましたが、 その、仲が物凄く悪い 人たち同士を、教えて下さい。 (例 志村vs高木)(例 志村vs仲本)(例 高木vs仲本) 上記は、私の予想です。 それから、ドリフの新作コントは、今後 見られる可能性 有ると思いますか? お手数かけますが、どうか 宜しくお願いします。

  • 高木ブーと魔人ブウ

    ドリフターズの高木ブーは、なぜ高木ブウではなく高木ブーなのですか?本名は、うろ覚えですが、高木友之助みたいな名前だっけ?んで、いかりや長介が高木ブーだと名付けたのかと。 いかりや長介に聞いてみたいところだけど、天国に旅立っちゃったからね。 ドラゴンボールの魔人ブウは、なぜ魔人ブーではなく魔人ブウなのですか? 鳥山明に聞けば確実なのだろうけど、中々答えてくれないかと。

  • 仲本工事さんの仕事

    いかりや長介さんのご冥福をお祈りしています。 全員集合は丁度子供の頃でしたので、非常にショックでした。 それで質問なのですが、志村さん加藤さんのテレビでの活躍はよく知っています。ブーちゃんもウクレレなどで活躍していますね。 仲本さんは全員集合が終わってからどんな仕事をしていたのでしょうか?昆布茶バンドは知っていますがあれはたまにしているだけですよね?

  • 志村けんがいかりやさんとの不仲説について答えた内容

    ドリフターズの志村けんさんは、昔からリーダーのいかりや長介さんのことが嫌いで仲が悪かった、と言われてきましたが、 本当のところについて、志村さんご本人が語った内容、について知りたいです。 確か今年5月くらいの雑誌?かなんかのインタビューで 志村さんが答えたらしいのですが、見逃してしまったので、もし読んだことのある方教えてください。 2000年に撮ったドリフ6人が集まった最後のCM(お正月を映そうのCM)のメイキング映像で、いかりやさんと加藤さん志村さんが 3人一緒にいる場面があって、 そこでは志村さんは笑いながらいかりやさんと喋ってたように みえたので、もう当時は仲悪くなかったのではと思うのですが・・・。 実際に志村さんご本人がどうその事を方っていたのかが気になりますのでよろしくお願いいたします。

  • 志村けんは、長さんや高木ブーさんや仲本さんや、ダチ

    志村けんは、長さんや高木ブーさんや仲本さんや、ダチョウのジモンさん、田代まさしさんのこと、優香さん、どう思っていそうですか?もういないですけど。。。ブーさん、仲本さん以外、みんな、敵だと思ってますかね?