ザ・ドリフターズの5人に例えると・・・

このQ&Aのポイント
  • 皆さんがザ・ドリフターズの5人に例えられる理由は?
  • ザ・ドリフターズの5人になぞらえて皆さんの性格や生き方を考える
  • ザ・ドリフターズの5人になぞらえて皆さんの容姿や活躍ぶりを考える
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えると・・・

ザ・ドリフターズ いかりや長介 高木ブー 仲本工事 加藤茶 志村けん ご存知の面々ですが、私は「8時だよ、全員集合」の印象が強烈に残っています。 (あ、荒井注は今回はご遠慮願います) まずは、きっかけ作りで出てきて場を和ます高木ブー。 次に、ちょっと羽目をはずして次につなぐ仲本工事。 さらに、ひとつのずっこけの山を見せてくれる加藤茶。 最後に、強烈なボケをかまして笑いを誘う志村けん。 そして、このどうしようもない4人を束ねるいかりや長介。 前者の2人はどちらかといえば前座ですが、欠かせない役目です。 後者の2人はまず本命ですが、キャラクターは明確に違います。 リーダーのいかりや長介は、苦労し耐えながらも立派に4人をまとめます。 そこで、皆さんを、ザ・ドリフターズの5人に例えたら誰になりますか? 性格でも生き方でも容姿でも体格でも、現在の活躍ぶりでも・・・なんでも結構です。 もちろん、女性の方の回答も大歓迎です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.2

はい、私は自他共に認める「高木ブー」さんです。 言われ始めた頃は、ご本人には済まないですけど、印象良くなくて(汗)。 でも、ウクレレを奏でながら歌う声の美しさには、ビックリして脱帽!。 それで胸を張れるようになりました(笑)。

localtombi
質問者

お礼

ブーさんも80に届く年齢になったんですね。 ウクレレも有名ですが、私は鬼の方が印象強いです。 メンバーの中で唯一威張れる役がこれのような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sayuliy
回答No.1

こんにちは。 何れにも当てはまりません。

localtombi
質問者

お礼

あ、ありませんか? それはよかったと言うべきか言わざるべきか・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。