• ベストアンサー

PC映像をテレビ画面で見るには?

ノートPCではS端子同士接続してファンクション+F3キーでテレビ画面で見ることができました WindowsXP(Pro).SP-2 デスクトップPCでS端子あり(自作機のため取説なし) さて、どのキーを押せばテレビ画面に切り替わるのでしょうか?

noname#22291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue_rose
回答No.2

こんばんは たぶんですけど・・・ スタート → コントロールパネル → 画面 で、「画面のプロパティ」というウインドが開きます。 そこの「設定」というタブで開いた右下あたりに「詳細設定」というボタンをクリックすると「○○○のプロパティ」(○○○はチップセットやビデオチップの名前だと思います)というウインドが開きます。 そこの「画面」というタブで開いたところに、接続可能なディスプレイが表示されると思いますので、そこの「テレビ」のスイッチをオンにして(ディスプレイ名称の左上部分をクリックして赤にする)「適応」をクリックして「設定を保存しますか」で「はい」を選択すると映るのではないかと思います。 また、このスイッチを入れても普通の画面は映るが動画は映らない場合は、「テレビ」のほうを「プライマリ」に指定すれば出来ると思います。 プライマリの指定は、ディスプレイの絵の下の二重丸のようなボタンをクリックし、同じよう「適応」、「はい」を選択してください。 この設定は、電源を切ると元に戻るようです(私のPCの場合は・・ですが)。 ファンクションキーは設定してやらないとその機能を持たないように思います(ちなみに私のノートPCは同じ機能がF5に割り当てられています)。

質問者

補足

コントロールパネルから画面のプロパティで順次やってPCの画面がテレビで見れましたが画面が流れてダメです (ノートPCの画面はテレビで問題なく見ることができるのですが・・・・・) 元に戻そうとPCの電源をOFFにしましたが元に戻りません 何回かやってダメなのでモニターの電源をOFFにしてみたところやっと元に戻りほっとしました ノートPCのように単にS端子を繋いだのみではだめなのでしょうか?

その他の回答 (1)

• K-Happy
回答No.1

>デスクトップPCでS端子あり(自作機のため取説なし) これは,出力用なのでしょうか? 自作で取り付けたカードなら判るような気がしますが? キャプチャー用の入力端子ってこともありますがあ。 こんなのもあります。 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctvconvertor.html

質問者

補足

早速ありがとうございます 出力用、入力用かと言われると?です 通常ノートパソコンのように出力用としたならば考えられる操作としては如何なものでしょうか?