• ベストアンサー

鬼武者2で先に進めません!

岐阜城の石にされた人間が通路を塞いでいる場所から、先に進めません。何か薬が必要らしいのですが、何処にあるのか見当もつきません。そういえば、少し手前で6手で完成させるカラクリつきの宝箱を、挫折してあきらめた記憶があります。その説き方も教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hake
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

攻略サイトにあった質問に該当する部分のページを参考URLに書いておきます。 石化した人の助け方と宝箱の開け方が載っていると思います。 かなり詳しく書いてあるのでネタバレに注意してくださいね。

参考URL:
http://www.gamefan.jp/oni-musha2/data/capture/chart5.htm
luvmaster
質問者

お礼

詳細な攻略アドバイス、ありがとうございます。お陰で一回目のクリアーができました。ちなみに結果は若武者でした。もっと精進したいと思います。

関連するQ&A

  • キングダムハーツ バース バイ スリープ ヴェン編 キャッスル・オブ・ドリームス内の疑問

    RPG初心者です。 RPGは幻水2以来という主婦です・・・ まずはヴェンかな、という事で楽しみながら進めているのですが、 キャッスルの中で、一つ、見えているのに取り方がわからない宝箱があるのです… ちょうど、白いボタンを取れる場所(衣装部屋の白いチェストの上)の手前の入り口の中で見渡すと、ちょうど入り口と反対側に宝箱が見えるのです。 しかし宝箱は遠く、ジャンプをしてみましたが降りられる場所もなく、落下してしまいました。 また、その手前の通路には不自然に毛糸玉が落ちていて、 もしかしたらそれを使うのかな?と散々乗り回してジャンプしましたが、結局わかりませんでした。(毛糸玉の用途も宝箱の取り方も) どなたか、アドバイス下されば幸いです・・・!

  • ドラゴンクエスト7の石版が見つかりません。

    フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】で ボスを倒し 現在(?)に島を出現させました。 その新しい島でのイベントもこなしましたが 台座にはめ込む石版がなく先にすすめません。 フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】のあった 場所に居る占い師に訪ねたら 「傷ついた人々が見えるのう。かたわらに見えるのは 人の形をした…なんじゃろうな?」 と云われ何度もフォロッド城周辺の過去現在を 行き来するのですが解りません。 何かし残してきているのでしょうか? 現在の【フォーリッシュ】にカギのかかった 宝箱があります。それはまだ関係ないのでしょうか? こんな序盤で行き詰まるなんて… どうかよろしくお願いします。

  • 鬼武者2 先へ進めません...

    鬼武者2で、岐阜城東天という所で舟を使ってはなれのようなところへ行き、石化した人を元に戻して入れるところへいきました。 アルマジロの妖怪がたくさん出てくるホールのような場所へ出ることができたのですが、その先展開がありません。 おかげで自分が何をすればよいか忘れました。この先はどのように進ませればよいのでしょうか? 「紅玉の鍵」を使っていないように思います。 どうかご存知の方がいらっしゃいましたら、 お教えねがえないでしょうか!?

  • フランスにある石の家の場所。

    昔テレビで見た下記の場所を探しています。 国はフランスだったと思います。郵便局員の男性が何十年もかけてコツコツ道端に落ちてる石を拾い集めて石の家を完成させます。体も小さく、大した取り柄も無いその男性は、妻にも小馬鹿にされたような毎日を送っていましたが、妻に認めてもらおう、喜んでもらおうという一心で石の家を作り始めます。 その石の家は、家といっても作りは小さいお城のような立派なもので、とても一人の力で作ったものとは思えないほど精巧に出来たものでした。本当に一つ一つの石を積み上げて作っていったんだなぁという重みが伝わってくるものでした。 フランスのとある地方とだけしか記憶してないので、どこにあるのかを調べたいと思っています。確か今はちょっとした観光地になっていると言っていたと思います。どなたかこの石の家の所在地を御存知ないでしょうか?(因みにその番組は今もやっている日テレの「世界まる見え」でした。)宜しくお願い致します。

  • 一人暮らし先をどこにしようか考えています。

    一人暮らしをしようと思っています。 また同時に、引越し先で就職(もしくはフリーター)をしようと思っているのですが、 一人暮らし自体初めてのことなのでどこに住もうか悩んでいます。 時期は来年の2~3月頃を予定しているのですが、 20代の女が一人で住む土地としてはどこがよいのでしょうか。 現在広島在住で県外を予定しています。 今考えているのは大阪、滋賀、岐阜、愛知(関西と関東の中間あたり)です。 優先したいことは物価が安めのところです。 できれば働き口も多いところがいいのですが、 市内地というか、人が多すぎるところは避けたいかな、と思っています。 市内地からちょっと外れた場所とかがいいな、と思うのですが、 県外の土地情報に詳しくないので、上記の土地にお住まいの方、 また詳しい方ぜひ教えてやってください。 一人暮らしで人気があるのはこのへん、とか。 理由なども教えていただけると幸いです。 ちなみに現在50万強ていどの貯金しかないのですが… 可能な範囲で頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。

  • 池袋シネマサンシャインについて

    今度初めて「池袋シネマサンシャイン」の5番館に映画を見に行くのですが、ちょっと調べたところ傾斜がほとんど無い映画館のようで… 自分は身長147cmで座高も低い為、傾斜がほとんど無いこの映画館だと、前に長身の人が来たら見えないんじゃないかと心配です。 そこで質問なのですが、 1:背が低いからと前のほうを指定すると、スクリーンと最前列の席が近すぎて逆に見えない、という情報を見かけましたが実際どうなんでしょう…? 2:よく映画館では横一列・中央付近に通路があり、その通路の手前の席(前の席とかなり間が空いている席)だと画面がよく見えますが、こちらの映画館にもそのような場所(通路)はあるのでしょうか? 3:5番館は2階席があるようですが、2階席からの見やすさなどはどうなのでしょう? どれか一つでも構いません、お答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 転職先でやっていく自信がありません

    自分のアパートから目的地まで毎日歩いて片道1時間 バスの本数も少なく歩くしかありません スーパーやドラックストアも自分のアパートから1時間くらいなので参ってます 20分歩くのがいまのところやっとです 引っ越し先で毎日片道1時間あるくのは 可能なんでしょうか また転職先の人間関係や客が感じ悪かったり、雰囲気が悪ければ続けていく自信がないです いままで立地や交通の便や人間関係で 仕事をすぐやめて転職を10回してきました 今度は覚悟していきたいんです 2年くらい同じ会社で働きたいんです お金がないので働きたいんです 人間関係がわるくても悪口言われても 図太く居座る精神力をもつにはどうしたらいいですか 毎日片道1時間って歩けるものですか 覚悟を決めるにはどうしたらいいですか いつも明確なビジョンが決められず 引っ越し先でのことがけんとうもつかず 夢見がちでいいことばかり考えて 結局引っ越し先でこんなはずじゃなかったと苦しんで実家にすぐ帰ってきてしまいます それをいままで10回も繰り返してきました 今回も帰ってきてしまうのでしょうか そうならないために覚悟をしたいです 引っ越し先でどうなるか明確なビジョンを教えてください 予想がつかないんです 不安でたまりません 今回転職の最後のチャンスかもしれません 一人暮らしできるチャンスです 条件にあったとこはここしかありません それとも地元から通いで働いた方が確実ですか 条件にあったとこは少なく不採用ばかりです 本当に引っ越したいです 引っ越したらどんなふうになるのか 徒歩20分でかったるくなってしまう私です 引っ越し先で生活できるでしょうか 最初は1時間あるくのはきついけど慣れますか 何日くらいでなれますか 覚悟できる方法をみなさん教えてください うまくいかないとすぐ怖くなって逃げたくなります それじゃあ今回もうまくいかないと思うんです 克服しないと私の未来はありません 親が死んだら生活保護になっちゃいます そうなりたくありません 困難を乗り越えるにはどうしたらいいですか 結局、実家という逃げられる場所があるから 逃げるんですよね 逃げないようにするには 自分を強くもつにはどうしたらいいですか もういいとしなので一人でやっていきたいんです しっかりしたいんです 引っ越し先の未来予想図を教えてください 何回も同じ事繰り返したくありません

  • 京都のカフェを探しています

    以前関西に住んでいた時に何度か行ったことのある京都の素敵なカフェを探しています。 場所はあまり自信ないのですが上賀茂、、だと思います。(違うかも知れませんが)  以下断片的にですが私の記憶に残っている情報を記しますのでよろしくお願いします。 ・片側2車線くらいの比較的大きな道のそば ・橋を渡ってスグ ・敷地は旗地状になっており、道路からは車幅ギリギリの通路(店の)を通って敷地に入る(長さ数m) ・通路を入ると10台程度駐車できる駐車場 ・店は結構広く、スパニッシュ?風の雰囲気 ・店の床は暖色系の石?が敷き詰めてある ・店にゴールデンレトリバーがいて、店のマスコット的存在(大変大人しく、お客さんのテーブルの足元でのんびりしています) ・店は結構遅くまで営業  すみません、これくらいしか思い出せないのですが、よろしくお願いします。 

  • 情緒不安定?鬱病?

    昔から『他人を褒める』ことなどが苦手な人間です。 感情に起伏がない、というとそうでもないんですが。(怒るのは簡単- -;) 騒げるような場所(或いは場面)でも普段そんな事もしない自分が騒ぐとどうなるのか見当がつかないので、ただただ大人しくしている、という傾向が非常に強いです。 もともと騒ぐのは好きなんですが。 外出も好きですが思うように楽しめない(人目が気になる)ので、現在は専ら引きこもり状態にあります。 躁鬱もやたらと激しい為精神科にもかかった事がありましたが、そこじゃ症状の説明しただけで変な薬を処方されただけ… 鬱病患者の一派だと言う認識はあるのですが、打開方法がどうも見いだせません。 こういう性格(考え方も)ってどうやったら克服できるんでしょうか? アドバイスを頂けたら幸いです。 (不明瞭な点等ありましたらご指摘お願いします)

  • 精神を病んだ原因となる元上司をよく見かけます。

    うつになり、失職となりました。原因はわかりませんが、そのときの上司のことは とてもうらんでいます。パワハラがあったので。 ぼくの欝の状態はなにもしたくない。もうこのまま消えたい死にたいという病状でした。 それから数年たち、そんな気持ちもだんだん消え、薬もだんだん減ってきて、転職も成功し、 悩みはあうけどまあ、なんとかなるかと回復傾向にあるまますごしてました。 そんな矢先、よくでかける先でうつになる原因とおもわれる職場の元上司をみかけるようになりました。 正直、ぶんなぐりたい。本人痛めつけても 面白くないから家族をめちゃめちゃにしてやりたいとおもう反面、 (そのために欠かさず筋トレとかしてたのが、うつにはよかったらしく、※ホルモンの関係らしいです) ああ、おれは挫折しただめな人間なのだと死にたくなる気持ちも両立してあるのです。 よくいく場所にいかなければとおもうでしょうが、生きていくために必要な場所なので、なかなか難しく、 折り合い、着地点をどう決めればいいのかわかりません。 とりあえず、パンチ力をあげるためのトレーニング量は増えました。 自殺衝動も強くなります。 病院いくのが一番なんでしょうが、お盆で休みです。 とりあえず、なぐさめというか、よくしたいというきもちはあるのです 2,3日のりきるアドバイスをお願いいたします。