• ベストアンサー

池袋シネマサンシャインについて

今度初めて「池袋シネマサンシャイン」の5番館に映画を見に行くのですが、ちょっと調べたところ傾斜がほとんど無い映画館のようで… 自分は身長147cmで座高も低い為、傾斜がほとんど無いこの映画館だと、前に長身の人が来たら見えないんじゃないかと心配です。 そこで質問なのですが、 1:背が低いからと前のほうを指定すると、スクリーンと最前列の席が近すぎて逆に見えない、という情報を見かけましたが実際どうなんでしょう…? 2:よく映画館では横一列・中央付近に通路があり、その通路の手前の席(前の席とかなり間が空いている席)だと画面がよく見えますが、こちらの映画館にもそのような場所(通路)はあるのでしょうか? 3:5番館は2階席があるようですが、2階席からの見やすさなどはどうなのでしょう? どれか一つでも構いません、お答え頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.1

1. 最前列で見たことないので分からないです。 2. 横の通路はありません。中央に縦の通路があります。 3. 2階席はなかったと思うけど・・・ちょっと分からないです。 オールナイトなど、空いている時くらいしか行ったことがないので、 それほど悪い経験もないのですが、最新のシネコンと比べると、やはり見劣りしますね。 傾斜はあるけど緩いし、座席自体も間隔も狭いです。スクリーンも小さいし。 オンラインの座席指定も、ブロックごとにしかできないし。 混んでいる時には来たくないと思いました。 5番館で上映されるならメジャーな作品だろうから、別のシネコンに行ったらどうです?

aroe_rs
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 目当てがゲームが元の映画でコアなファン向けだからか、近くで上映するのがここぐらいしか無く…;; 横の通路が無いとの事なので、縦の通路沿いの席を希望してみようと思います。