• 締切済み

一人暮らし先をどこにしようか考えています。

一人暮らしをしようと思っています。 また同時に、引越し先で就職(もしくはフリーター)をしようと思っているのですが、 一人暮らし自体初めてのことなのでどこに住もうか悩んでいます。 時期は来年の2~3月頃を予定しているのですが、 20代の女が一人で住む土地としてはどこがよいのでしょうか。 現在広島在住で県外を予定しています。 今考えているのは大阪、滋賀、岐阜、愛知(関西と関東の中間あたり)です。 優先したいことは物価が安めのところです。 できれば働き口も多いところがいいのですが、 市内地というか、人が多すぎるところは避けたいかな、と思っています。 市内地からちょっと外れた場所とかがいいな、と思うのですが、 県外の土地情報に詳しくないので、上記の土地にお住まいの方、 また詳しい方ぜひ教えてやってください。 一人暮らしで人気があるのはこのへん、とか。 理由なども教えていただけると幸いです。 ちなみに現在50万強ていどの貯金しかないのですが… 可能な範囲で頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

元不動産の営業マンです 地域は別として治安がいい地域は小中学校が近い物件です。 生活するに住みやすい地域は激安スーパーとかが多数ある所です、そうゆう地域は比較的物価が安い為、多少家賃が高くても食費等など生活費が節約できますので生活しやすいです。 あとは地元の人かあなたが実際行かないと分からないですね。 資金50万ですか、あなたが選ぶ物件の内容にもよると思うのですが、 契約金以外でも家具家電で10万は軽く超えますよ! あとは細かいのも以外に金がかかるし! まぁすぐ仕事すればどうにかなりますよ!