OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラゴンクエスト7の石版が見つかりません。

  • 困ってます
  • 質問No.125626
  • 閲覧数515
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】で
ボスを倒し 現在(?)に島を出現させました。
その新しい島でのイベントもこなしましたが
台座にはめ込む石版がなく先にすすめません。

フォロッド城周辺の【からくり兵団拠点】のあった
場所に居る占い師に訪ねたら

「傷ついた人々が見えるのう。かたわらに見えるのは
人の形をした…なんじゃろうな?」

と云われ何度もフォロッド城周辺の過去現在を
行き来するのですが解りません。

何かし残してきているのでしょうか?
現在の【フォーリッシュ】にカギのかかった
宝箱があります。それはまだ関係ないのでしょうか?

こんな序盤で行き詰まるなんて…
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 58% (10/17)

過去のフォーリッシュにある石版だと思います。

これの難点は「通常の視点では入り口が見ない」ことにあります。
私もハマりました。
フォーリッシュの左側の城壁の内側に入り口があるので、LRを使って視点を回してみてください。
お礼コメント
noname#181222

seidukiさん ありがとうございます。

何十回と行ったり来たりし
あれだけLRを使ってぐるぐる見渡したのに…

そのお陰でレブルアップしましたけどね(^^;

本当にありがとうございました。
さ~これから 新陸地に行ってきます!
投稿日時 - 2001-08-28 21:29:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

↓攻略サイトです。
通常の石版:赤い台座の[6]あたりの石版が足りなくて
前に進めないのだと思うので見てみてください。
お礼コメント
noname#181222

imainomさん ありがとうございます。

ありました!こっこんなところに~!
教えていただいたサイト今後も活用させて
いただきます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 21:23:57