• ベストアンサー

OfficeXP(SP3)について

Windowsアップデートはしたことがあるのですが、Officeアップデートを一度もしたことがなかったので 実行してみたところ、OfficeXP(SP3)が選択されました。そこで、教えてgooで過去の質問を閲覧していると SP1、SP2、SP3の順番にインストールすると良いと書いてありました。しかし、アップデートの一覧にはSP3しか見当たりません。SP3をいきなりインストールして 不具合が生じるという事が起きたりするのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXP、OfficeはOfficeXP(Personal)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

問題ありません。 Office XP Service Pack 3 (SP-3) は、Microsoft Office XP のセキュリティ修正プログラム、および安定性やパフォーマンスに関するアップデートを含む、最新のアップデートです。このサービス パックには、Office XP Service Pack 1 (SP-1) および Office XP Service Pack 2 (SP-2) に含まれるすべてのアップデートに加え SP-2 以降に公開されたアップデートが含まれます。またこれらのアップデートを既に適用している場合でも SP-3 を適用することができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=85AF7BFD-6F69-4289-8BD1-EB966BCDFB5E&displaylang=ja
umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 SP3をインストールしてみます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

何も起きません。 SPは”前のバージョンを含んで”いるため、3を当てれば2より前を当てるのと同じ効果が得られます。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 SP3をインストールしてみます。

関連するQ&A

  • officexpのupdateができない

    先月中ごろWindowsXPにsp1を適用後、今月にはいりofficexpのupdateができなくなっていることに気づき困っています。 「office updateの確認」をすると「以前適用した Office アップデートの Windows インストーラ修正プログラム ファイル (.MSP ファイル) がお使いのコンピュータの隠しディレクトリ \Windows\Installer に見つかりません・・・」というようなエラーがでます。また、officexpのアンインストールも修復もできなくなっています。ただ、officexpのアプリケーション(excel2002等)は使えていますしwindows updateも問題なくできます。 FMV/BIBLO/NB10A windowsXP(HE) SP1 officexp personal

  • OfficeXPインストール不具合について

    WindowsXP SP1を使用しているのですが、 Officeがおかしくなり再インストールするために 1度アンインストール後、付属のOfficeXPをインストールしたら、 「アクセス権がないためにIMJPUTYC.DLLが・・・」 と出てインストールができません。 アドミニ権限でログインしていますし、基本的にはネットも接続 しないようにしているのでWindowsやOfficeを アップデートした記憶もありません。 原因は、なにが考えられるでしょうか?

  • officeXPインストーラーが立ち上がってしまいます

    パソコンほぼ初心者です。OSはwindowsXPです。 officeXP personalを使用していましたが、パワーポイントが入っていないため、office2000 professionalのCD-ROMをいれて、パワーポイントのみのインストールを試みました。 シリアルキーなどを入れる画面で、シリアルキーがわからなかったため、そのまま空欄で「次へ」を押して操作を続行したところ、インストールできたようなので、パワーポイントを立ち上げてみました。しかし、パワーポイントの画面で、シリアルキーを入れる画面が再度立ち上がってしまったので、やっぱり無理だったか、と諦めて、office2000 professionalをコントロールパネルからアンインストールしました。(officeXPはコントロールパネルで見ると、そのまま残っています) すると、ワードなどのoffice系ファイルを開こうとすると、officeXPインストーラーがたちあがり、全くファイルが開けない状況になってしまいました。 手元に、買った時についていたwindowsXPのセットはあるのですが、officeXPをインストールすると、ファイルや設定が消えてしまいそうで、怖くて試せずにいます。 この場合の解決方法は、officeXPをインストーラーどおりにインストールしてしまっていいのでしょうか。 ファイルが全く開けず困っております。 どなたかお答えいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • officexpと、Office2000

    昨年、WindowsXPのメーカー製プリインストール機を購入しました。 OfficeXPパーソナル(Office2002?)が入っていましたが、パワーポイントが入っていないので、以前購入したOffice2000プレミアムを見ると、パワーポイント他のソフトが入っていますので、インストールをしけけましたが、Word、Ecelは、2002を使用して、その他は、2000を使用したいのですが、使い分けはできるのでしょうか? あと、インストールするフォルダが同じなのですが、このままインストールしても大丈夫でしょうか?

  • OfficeXPとOffice2000の互換性。

    OfficeXPとOffice2000を両方同じパソコンにインストールしたいのですが問題なく使用できますか。 理由は新しくパソコンを購入したのですが、付属のOfficeXPがパーソナルだったので依然使っていたOffice2000のプロフェショナルもインストールしたいのです。パワーポイントとアクセスだけ入ればいいのですが、カスタムインストールで出来ますか?

  • OfficeXP PersonalにPowerPoint2000を追加インストール

    デスクトップPC用に、パッケージで購入してあったOffice2000Professionalがあります。 その後、ノートPCを買ったときに、OfficeXP Personalが付いてきました。 Office2000Professionalのパッケージによれば、ライセンス的には、新しい方のノートパソコンにOffice2000をインストールするのは許されているようです。 さて、基本的には新しいOfficeXP Personalの方を使いたいのですが、Personal版にはPowerPointが含まれていません。 そこで、PowerPoint2000だけは、Office2000から追加インストールできないかと思うのですが、実際にバージョンの違うOfficeソフトを混在させたとき、何か問題は起きないでしょうか?

  • OfficeXPのCD-ROMの種類

    知り合いにPC(WinXP Home-OfficeXP Personal)の再インストールを頼まれました。 リカバリーCDは手に入ったのですが、OfficeのCD-ROMを預かるのを忘れてしまい、手元にあるOfficeXP Personal(OEM版?)のCD-ROMを使いインストール、プロダクトキーだけは電話で聞いたものを入れたのですが、『プロダクトキーが違う』旨のエラーメッセージが出てきます。 ひょっとして、OEM版(プレインストール版??)OfficeXPのCD-ROMにもいくつか種類があるのでしょうか。 『明日には納品できる』と言ってしまったので、出来れば今晩中に片付けたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • OfficeXP SP-3 削除したいのです

    自動更新で以前OfficeXP SP-3をインストールした後、調子が悪くなったので今回のPCは自動更新を切ってあったのですが、先日その事をすっかり忘れていてアップデート作業をしてしまい「更新の準備ができました」になってしましました。黄色いビックリマークを無視し続ければ良いのは解りますが、更新プログラムダウンロード以前の状態に戻すにはどうしたら良いのですか。一時ファイルはどこに保存してあるのでしょう。 教えてください。

  • OfficeXP Pro から Office2003へのバージョンアップ

    Microsoft OfficeXP Professional がインストールされているパソコンに、Office2003 Personalをインストールして、使用することは可能ですか? Accessだけは、Personalに付属していないため、2002のバージョンを使用したいためです。 上記は「Microsoft Office Personal Edition 2003 アップグレード特別優待パッケージ」でも可能でしょうか?

  • OfficeXPの再インストールが出来ません。

    XP Home Edition 5.1を使用しております。 Wordの機能に不具合が出、戻す為にOfficeXPパーソナルの再インストール試みましたが出来ません。 諦め、削除前の復元ポイントに戻してもWordが開かないという事態になりました。 以前よりサポートに相談しても解決できなかったWindowsのアップデート等が問題なのでしょうか。 なにかする度に「インストールの準備中」と小窓が出ます。 Excelは辛うじて時間が掛かりますが開きます。Wordは完全に開きません。 出来ればリカバリーはしたくありません。 何とか解決方法をお教えください。

専門家に質問してみよう