• ベストアンサー

OfficeXP(SP3)について

Windowsアップデートはしたことがあるのですが、Officeアップデートを一度もしたことがなかったので 実行してみたところ、OfficeXP(SP3)が選択されました。そこで、教えてgooで過去の質問を閲覧していると SP1、SP2、SP3の順番にインストールすると良いと書いてありました。しかし、アップデートの一覧にはSP3しか見当たりません。SP3をいきなりインストールして 不具合が生じるという事が起きたりするのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。 OSはWindowsXP、OfficeはOfficeXP(Personal)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

問題ありません。 Office XP Service Pack 3 (SP-3) は、Microsoft Office XP のセキュリティ修正プログラム、および安定性やパフォーマンスに関するアップデートを含む、最新のアップデートです。このサービス パックには、Office XP Service Pack 1 (SP-1) および Office XP Service Pack 2 (SP-2) に含まれるすべてのアップデートに加え SP-2 以降に公開されたアップデートが含まれます。またこれらのアップデートを既に適用している場合でも SP-3 を適用することができます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=85AF7BFD-6F69-4289-8BD1-EB966BCDFB5E&displaylang=ja
umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 SP3をインストールしてみます。

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

何も起きません。 SPは”前のバージョンを含んで”いるため、3を当てれば2より前を当てるのと同じ効果が得られます。

umi_december
質問者

お礼

早速回答していただきありがとうございました。 SP3をインストールしてみます。