• ベストアンサー

OfficeXP SP-3 削除したいのです

自動更新で以前OfficeXP SP-3をインストールした後、調子が悪くなったので今回のPCは自動更新を切ってあったのですが、先日その事をすっかり忘れていてアップデート作業をしてしまい「更新の準備ができました」になってしましました。黄色いビックリマークを無視し続ければ良いのは解りますが、更新プログラムダウンロード以前の状態に戻すにはどうしたら良いのですか。一時ファイルはどこに保存してあるのでしょう。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

宜しくお願いします。 >更新プログラムダウンロード以前の状態に戻すには~ Internet Explorer は立ち上がりますか? IE のメニュー バー → [ツール] → [Windows Update] をクリック → Windows Update サイトが開く → [カスタム] → 更新プログラムを検索 → 該当する更新を展開 → [この更新プログラムを非表示にする] にチェック [この~非表示にする] がグレーアウトしている場合は 該当するプログラム名の左のチェックを外してください。 こうすれば以後はその更新プログラムは自動更新されないと思います。 全ての操作は自己責任でお願いします。 取りあえず参考まで。

yacchin777
質問者

お礼

ありがとうございます。非表示になりました。黄色いビックリマークがいなくなりました。

その他の回答 (2)

• yakan9
回答No.2

まだ更新されていなければ言われるように無視していれば、 一時ファイルはそのうち消えると思いますが。 どうしても消したいのであれば、ファイル検索で、日付指定して、 検索し、それらしいものを消すくらいでしょうか。しかし危険は伴いますね。

yacchin777
質問者

お礼

ありがとうございます。無視していればダウンロードファイルは消えるんですね、知りませんでした。その日を待ちます。 ファイル検索してみましたがそれらしいものも発見できませんでした。

• yakan9
回答No.1

コントロールパネル → プログラムの追加と削除 →  更新プログラムの表示 から、Microsoft Office Personal Edition のなかの、インストール日付が新しいほうから順番に、 削除していくとできませんか。