• 締切済み

会社を退職する予定なのですが!?

7月の半ば「8月いっぱいでやめさせてください」と社長に告げたのですが、 社長に「人を見つける期間&育成期間が必要だから10月いっぱいまでいてくれ」と言われ、了承しました。 そして8月のはじめに派遣の方が見つかり、きてくれたのですが、上司や社長の嫌味な言い方などされて精神的に参ってしまい一ヶ月未満でやめてしまいました。 それ以降人が入社すると言うことを聞いていません。 この場合、人が見つかるまでやめられないのでしょうか?ちなみに正社員は(上司を除き)私ひとりです。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

退職は労働者の自由です。退職したい日の14日前には会社へ「退職願い」を出してください。

参考URL:
http://www.roudou.net/ki_taisyoku.htm