• ベストアンサー

左右同じ長さにしたら子供っぽくなってしまいました・・・

高2男です。 夏休みの間、微妙に左右の長さが違う髪形にしていたのですが、顔とクラスでのキャラから考えてやめたほうがいいと思いました。 そこで先日美容院で「1cmぐらい切って軽い感じにしてください。で、あと今右側の方を長くしてるんですけど、それやめたいんですけど・・・」と頼んだところ、小学生のような子供っぽい髪型になってしまいました・・・。 強いてあげるならフットボールアワーの岩尾さんのような感じです;; そこで質問なのですが、左右の長さが同じでもカッコいい、とは言わないまでも街中で普通に歩けるぐらいの髪型になれるんでしょうか? また親は「軽い感じにしてください」なんて言わないで写真を持っていけば良かったのに、と言っています。 しかし雑誌を見て、唯一気に入った写真が上で書いた微妙に左右の長さが違う髪型なんです・・・。 上でも書きましたがキャラ的に厳しい(キャラの割にはカッコつけすぎな感じ)ので、今度も「軽くして下さい」と言うつもりなのですが、それでも、カッコいいとは言わないまでも街中で普通に歩けるぐらいの髪型になれるんでしょうか?

• mabody
  • お礼率86% (1151/1331)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • breakable
回答No.3

2です。 長さは同じでも髪を分けたりすれば全然いけますよ。 自分が自分に合ってる髪型だと思えばそれが1番です。

mabody
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長さは同じでも平気ですか!安心しました。

その他の回答 (2)

• breakable
回答No.2

ワックスで毛束を作って立ち上げるくらいしか・・・ サイアク坊主とかでいいのでは??

mabody
質問者

補足

ごめんなさい!質問の書き方が悪かったようです・・・。 今の髪型はもう受け入れているので、今後どうしようか迷っているんです。 つまり、次に美容院に行くときも左右の長さを同じにして、ダサくならないかどうか聞いたのですが・・・。

• kyesK
回答No.1

「軽い感じ」というオーダーが実はけっこうあいまいで、美容師(理容師)さんたちの感性にお任せ状態になってしまうのが敗因だと思うんですね。ですから、自分がしたい(なりたい)髪形のイメージに近い写真などを持っていくほうが、美容師さんたちもイメージをつかみやすくなるのでこれからもそうしたほうがいいかもしれません。 短くなってしまった今の髪型からも、スタイリングの仕方を工夫すればイメージが変わる場合もありますし、その手の本などでちょっと研究してみてはどうでしょうか。ワックスだけでも固めるタイプのものからしっとりつやつやを重視したものまで、色んなタイプのものがありますよ。ヘアスプレーも同じです。この際だから思いっきり楽しみながら気に入ったスタイリング方法が見つかるといいですね。

mabody
質問者

補足

「軽い感じ」はだめですか・・・。 次に美容院に行くときも左右の長さを同じにして、ダサくなってしまう、ということはないのでしょうか? 質問の書き方が悪かったようですね・・・。