• ベストアンサー

ちくわの利用法

dydyjukiの回答

• ベストアンサー
  • dydyjuki
回答No.10

#7です。 冷凍しても解凍後もちろん生で食べられますよ! もちろん火を通すお料理でも問題ありません。 解凍方法は外に置いておいても冷蔵庫に置いておいても大丈夫。 私はちくわ、かまぼこなど常に冷凍庫に入れておいて好きなときに好きなだけ食べるようにしています。

uhuhu1115
質問者

お礼

再びありがとうございます! 冷凍保存して教えていただいたレシピを作ってみます。 とても助かりました(*^^*)