OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

くたくたになったジーンズは復活しない?

  • 困ってます
  • 質問No.238673
  • 閲覧数1034
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (99/481)

何年も履いてヨレヨレになってきました。
多分、12oz.なので、なおさらヨレヨレです。
3年間で、3回くらいしか洗ってないのに。
形も色も気に入っており、なんとか復活させたいのですが、何か方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (172/477)

私も洗うことをオススメします。
ただ、ジーンズの場合、色落ちが心配ですね。
私もそうです。

私の場合、かなりマメに干します。
汗などで乾燥していないジーンズは、コレだけでもある程度はしゃきっとします。
もちろん、それだけでは臭いも気になりますよね。

そういう場合は、水洗い。
もちろん、殺菌も兼ねて、できる限り天日で干します。
コレならば洗剤を使うときよりは色落ちしません。

ただ、洗剤ほどは汚れも落ちませんし、殺菌も洗剤ほどではないかと思います。
くれぐれも不潔にならないように。。。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (2656/12202)

ジーンズは洗うとしゃきっとします、 それをやらなくって不潔なままはいているからよけいにくたくたです。 早速洗って糊を少し効かせてやれば、また磨り減っていれば裏に生地を当て 補強すればこれも幾らか良くなります。
ジーンズは洗うとしゃきっとします、
それをやらなくって不潔なままはいているからよけいにくたくたです。
早速洗って糊を少し効かせてやれば、また磨り減っていれば裏に生地を当て
補強すればこれも幾らか良くなります。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

やったことがないんで定かではないんですが、結局はコットンなんで洗って糊付けすれば、かなり違うのではないでしょうか。 新品のジーンズも糊でシャキッとしていますよね。
やったことがないんで定かではないんですが、結局はコットンなんで洗って糊付けすれば、かなり違うのではないでしょうか。
新品のジーンズも糊でシャキッとしていますよね。