• ベストアンサー

営業の人の帰宅が遅いのですが、どう思いますか?

gittyoの回答

• gittyo
回答No.6

内勤者の特権は 「ほぼ定時で帰れる」「残業手当がつく」です。 営業が定時で帰るというのは難しいです。  外回りした後で会社でそれから明日向かう先の準備をしたりメールチェックなどなどどの会社でも営業が定時で帰っていたら 逆にクレームの嵐です。 うちの会社は営業には残業手当は付きません。BonDynさんのところは営業に残業手当が付くのですか??多分付いてないと思うんですけど...。 私は 今の会社に営業で入りましたがしばらくして体調不良で内勤に変わりました。 あなたは会社に勤めてどのくらい経っているのか分かりませんが、売り上げを稼いでいるのは確かに営業が先駆けかもしれません。ですがそれを支える他部署も売り上げを稼いでいます。もし製造部などがあれば、彼らが居なければ会社の製品は生まれません。品質管理部が無ければクオリティは維持できません。営業事務がなければ営業の仕事は上手く進みません。システム部が無ければ会社のデータは処理出来ません。そして 経理がなければ会社の財産は管理出来ません。 それぞれの部署が一つの会社を支えています。 内勤者には内勤者の特権とマイナス面が 外へ出ている営業にはその特権とマイナス面があります。 他部署を観察してみると たくさんの発見があります。 もっと視野を広げて見てください。 会社で一番大変な部署なんて ないんですから。どこも大変な事はあるんですよ?