• ベストアンサー

英国のドライブ旅行

9月末にイギリスをドライブする予定です。ヒースローからエジンバラまで、あちこち見ながら行きますが、その後、エジンバラからターンブリッジ(ロンドンの南)まで一気(1日で)に下る予定です。 そこで質問ですが、一番早い、ハイウエールートと、推定時間を教えてください。また、渋滞する箇所などあればぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JOSSY
回答No.1

Via Michelin で検索すると、 Quickest Wayが A702で57キロ A74(M に乗り78キロ+10キロ M6に乗り288キロ Exit 11a から M6有料道路(3.50ポンド)36キロ+43キロ さらに100キロ進んだら、Exit 6a でM25のDartford 方面へ M25でロンドンを通り過ぎ、 A282経由、M25で20キロ Tonbridge,の近くで A26に乗りRoyal Tunbridge Wellsの中心まで約6キロ 合計733キロ、8時間弱もかかりますが、運転は大丈夫ですか? お気をつけて。

参考URL:
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
totoro2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。60歳ゆえ、妻と交代で運転し、安全をこころがけます。ありがとうございました。