• ベストアンサー

英国のドライブ旅行

9月末にイギリスをドライブする予定です。ヒースローからエジンバラまで、あちこち見ながら行きますが、その後、エジンバラからターンブリッジ(ロンドンの南)まで一気(1日で)に下る予定です。 そこで質問ですが、一番早い、ハイウエールートと、推定時間を教えてください。また、渋滞する箇所などあればぜひお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JOSSY
  • ベストアンサー率48% (38/78)
回答No.1

Via Michelin で検索すると、 Quickest Wayが A702で57キロ A74(M に乗り78キロ+10キロ M6に乗り288キロ Exit 11a から M6有料道路(3.50ポンド)36キロ+43キロ さらに100キロ進んだら、Exit 6a でM25のDartford 方面へ M25でロンドンを通り過ぎ、 A282経由、M25で20キロ Tonbridge,の近くで A26に乗りRoyal Tunbridge Wellsの中心まで約6キロ 合計733キロ、8時間弱もかかりますが、運転は大丈夫ですか? お気をつけて。

参考URL:
http://www.viamichelin.co.uk/viamichelin/gbr/tpl/hme/MaHomePage.htm
totoro2006
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。60歳ゆえ、妻と交代で運転し、安全をこころがけます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Pasport Controlは、どの空港で行われるのですか

    来月7月に、イギリスへ旅行する予定ですが、成田からロンドンヒースロー空港経由でエジンバラ空港に降り立つ予定です。 ヒースロー空港着は14:50、エジンバラ空港への出発は同日の16:10で中継のための時間はあまりないため、荷物は成田からthrough to Edinburghとして、エジンバラで受け取ることにしますが、この場合、イギリス入国のためのパスポート・コントロールは、ヒースロー空港で行うのでしょうか、それともエジンバラ空港でしょうか、教えてください。

  • 一番安い航空チケットは?

     8/10(土)~8/17(金)までイギリスに旅行をする予定です。 福岡~ロンドンヒースローまたは、エジンバラ間の往復チケットが必要なのですが、旅費を節約するために、できる限り安いものを探しています。  一番高い時期ではあると思うのですが、何とか10万円台であったらよいのですが・・・。 チケットの種類は問いません。何か良い情報がありましたら、教えてください。

  • 英国個人旅行の相談 移動など

    6月ごろにイギリスに行くのを検討しています。 ヒースロー空港到着予定? 基本的にロンドンや周辺、コッツウォルズを観光したいと思いますが1,2日湖水地方に行きたいと思います。 その移動ですが、一般的に移動手段がよくわかりません。バスなのか鉄道なのか。 またおおまかな時間や交通費も。 必要であれば湖水地方1泊も考えています。 移動が大変なので(レンタカーは借りない予定)湖水地方は現地ツアー(できれば日本語ガイド)に参加したいのでご存知ならおしえてください。 ◎ロンドンから湖水地方の移動(往復) 現地ツアー希望 ◎コッツウォルズ:現地ツアーを検討 ◎ヒースロー空港からロンドン中心部?への移動 ◎宿泊するの観光する上で便利な地域があったら教えてください。 ◎その他主な移動手段についてアドバイスおねがいします。 ロンドンは適当にぶらぶらしようと思ってます。 他におすすめの観光地があったら移動を含めて教えていただいたらありがたいです。 ロンドン観光時のおすすめ移動手段

  • イギリス国内の交通手段

    7月にイギリスを初めて訪問する予定です。 都市間の交通手段についてお訊ねしたいのですが、 エディンバラからブリストルへ半日程度で行く場合どのような行き方があるのでしょうか。 自分で調べたところでは、 飛行機でロンドン、ヒースロー空港へ行った後、 列車か長距離バスでブリストルという感じかと思うのですが、 エディンバラからブリストルまでの空便は利用できないのでしょうか。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

  • イギリスとフランスの新婚旅行のおすすめ。

    11月1日から11月13日までイギリスとフランスに新婚旅行に行こうと思っている者です。 このようなプランを予定しています。 ※まだ予約していないので、変更可能です! 1日 成田(昼間頃発)→パリ(乗継)→エディンバラ(夜着)エディンバラ泊 2日 終日エディンバラ エディンバラ泊 3日 エディンバラ→ロンドン ロンドン泊 4日 終日ロンドン ロンドン泊 5日 ロンドン→カルカッソンヌ カルカッソンヌ泊 6日 カルカッソンヌ→ニース ニース泊 7日 終日ニース ニース泊 8日 ニース→パリ パリ泊 9日  終日パリ パリ泊 10日 終日パリ パリ泊 11日 終日パリ パリ泊 12日 パリ(23時発)→成田(13日19時着) 質問させて下さい。 (1)JTBで往復の飛行機代と宿11泊分と、行きのパリ→エディンバラの飛行機代、途中のニース→パリの飛行機代が含まれているプランで一人当たり27万円ほどでした。 宿は1泊ひとり約7,000円くらいのところの場合の値段になるそうです。 これを予約しようと思っているのですが、何処もこのくらいの費用が掛かるのでしょうか? もっとかなり安く行ける手段がもしあれば教えて頂ければ幸いです。 この27万円の他に掛かる費用は、オプショナルツアー代、食事代、お土産代、エディンバラ→ロンドン、ロンドン→カルカッソンヌ、カルカッソンヌ→ニースの移動代になります。 かなりお金が掛かってしまいそうなので出来ればもっと安く済ませたいのですが・・・ BAでロンドン(ガトウィック空港)→カルカッソンヌ(トゥールーズ空港)まで68ユーロのチケットを教えてもらい見つけましたが。他はよく分かりません。。 (2)また、オススメのオプショナルツアー会社があれば教えて頂きたいです!!! 現地の方でも日本語で話してくれて、尚且つリーズナブルでお土産回りが多すぎないところが良いです。 フリーで回る箇所とツアーで回る箇所を両方取り入れたいと思っています。 (3)それと、イギリスでは、エディンバラ城、 フランスでは、カルカッソンヌの城塞都市、エズ村、モナコ、マントンとかがある国境付近、ロワール渓谷、ベルサイユ宮殿、モンサンミッシェル、ルーブル美術館、蚤の市、ルイビトン、パリ市内観光などが観光候補として挙がってきているのですが、上記内でも他の場所でもオススメの観光場所とグルメがあれば教えてほしいです。 (1)と(2)と(3)全部ではなくても、お分かりの箇所だけでも良いので、何かアドバイスがあれば何でもお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • イギリスの旅

    フランス、ドイツは2度ほど行きましたが、イギリスにはまだ1度も行っておりません。 で、来年の春にはぜひロンドン、それにスコットランドのエジンバラに行きたいと思っております。 それとぜひ見たいのが、イギリスの広々とした牧歌的風景です。 そこでロンドンで2日ほど滞在して、あと鉄道(汽車)でエジンバラに行けば、汽車の窓からイギリスの様々な田舎の風景に出会えるのではないかと思っています。 エジンバラも2日ほど滞在するつもりです。 さて、帰りをどうしようか迷っています。帰りも同じ経路を鉄道で、というのももったいないし、余り英語の出来ない一人旅のこと、複雑な経路をたどってロンドンに帰るほどの勇気もありません。 いっそのこと、エジンバラから飛行機で一気にロンドンに帰着、という手も考えています。 ご経験がお有りの方、ぜひ、こういう方法もあるといったご回答をお聞かせ下さい。 よろしく、お待ちしております。

  • Edinburghのホテル・・・

    来月2週間程イギリス旅行します。 ロンドン→エジンバラに列車で行く予定です。 エジンバラではCairn Hotelというところに泊まる予定ですが、どなたか滞在されたことのある方いらっしゃいますか? エジンバラでお勧めのB&Bや安いホテル等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 衛兵の交代式が見たいのですが・・・ほかロンドンに関して

    8月下旬から9月の頭にかけてイギリスへ旅行します。エディンバラ等は添乗員さん付なのですがロンドンは(2日間)フリーです。 そこで衛兵の交代式を是非みたいのですがガイドブックによると残念なことに見られずに帰ってしまう観光客が多いとか。 見ることに成功した方、残念なことに見られなかった方、アドバイスがございましたら教えて下さい。 あともう一つ。ロンドンには「DFSギャラリア」のような免税店はあるのでしょうか?免税品はヒースロー空港で買った方がいいのでしょうか?こちらも併せて教えていただけると嬉しいです。