イギリス旅行のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • イギリス旅行初心者におすすめの回り方や観光スポットをご紹介します。
  • ロンドンでの観光スポットとしては、バッキンガム宮殿、国会議事堂、ウェストミンスター大聖堂などがおすすめです。
  • また、ピカデリーサーカスやトラファルガースクエアー、オックスフォードサーカスも訪れる価値があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス旅行

はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.9

去年、今頃の時期にイギリスに行きました。 毎日、何処に行くかある程度計画を立てて観光をしましたが・・・1日じゃ、本当に回りきれないと思います。 せめて、2日位あれば回れるのでは? 私は湖水地方にも滞在しましたが、イギリス市内を観光は3日取りました。 さすがに初日は疲れて、食事をするだけで寝てしまいましたが。 私の場合は、パテイントンでホテルを親が取りました。 そこを基準に、毎回地下鉄やバスに乗りながら移動をしていましたよ。 1Dayパスは、毎日利用していました。 時間前になると切符の販売機前に、1Dayパスを買う人で行列が出来ていたりします。 まあ、順番に購入できるので焦らなくても大丈夫だと思います。 また、ロンドンでは本当に物価が高くて・・・レストランで食事をしたのは、たった1日だけでした。 あとは、サンドウィッチやファーストフードを食べて過ごしていました。マックでハッピーミール2回も食べました。一番安くて、手頃なのがこれだけ。おもちゃももらったりしました。 お土産も、ほとんど買わずにいました。 私が買ったお土産の中で、ホテルで飲んでいた紅茶が美味しかったです。PGと言うブランド(ゴリラの絵が描いてある)で、比較的庶民が良く飲む紅茶らしくちょっとした大型スーパーなどでも並んでいます。 私は、湖水地方に行った時のウィンダミアンの駅前に合ったイオン系の様なこ綺麗なスーパーでお徳用パックを購入し、小分けにしてお土産にしました。 賢く、お土産を買わないと結構お金が無くなるのが早いですよ。 恐るべし、ポンドの力。

その他の回答 (8)

• ron_ul
回答No.8

夜は長いのですね!!よかった はい! 昼が長いです・・・ Finsbury Parkに泊まるんです 場所的には悪くないですよ。 ただ、ヒースローからですと長距離の印象があるかも?? 金曜日にユーロスターに乗るには楽な所です。 キングスクロス駅に近いのでちょっとゆっくり目で出かけても「ハリポタ」の見学も出来るでしょう。 行動範囲からみるとサウスバンク辺りに泊まられると良いかもしれないです。 丁度、中間地点になるので。 ただ、宿泊費がフィンスベリー・パークの方が安いかもしれないですね。 街の中心のサウスバンクですと1泊70-80ポンドは必要かな?? ラッセル・スクェアやトッテムハムコート・ロード辺りもホテルが多いです。 中にはお安めの所もあるのでよいでしょう。 この辺はキングスクロス駅にも近いし、観光して回る所にも近いのでお勧めですが。 ネットでちょっと調べてください。 日本の情報はちょっと古そうですね。 日本の観光客が利用する地域は今でも中心地でも西側の地域です。 最近の傾向として特に欧米の観光客は東側に動いています。 比較的手ごろな値段でモダンなホテルが多くなってきているのがサウスバンク地域ですね。 キングスクロス駅周辺も今おきな変化を強いられていますので将来は大きく変わります。 お値段の関係もあるでしょうが、ブルームスベリー地域・サウスバンク地域が時間も無駄なく使えると思います。 地下鉄のカード、オイスター・カードはヒースロー123駅で購入してください。 カード代金3ポンド、それに15ポンドほどをデポジットしておけばよろしいかも。 要らなくなったらカードを返却。 3ポンドが戻るシステムです。 ただし、料金を多くとられた場合面倒です。 もし、カードをスワイプしないと4ポンドの罰金が自動的に取られます。 9時半からの行動でしたらOneDayカードをお勧めです。 朝はホテルの傍の観光をすれば良いわけだし。 因みにサウスバンクは朝、気持ちよく川沿いを散歩できます。 そしてそのままロンドン塔にも歩いていけますよ。 世界からの観光客の選ぶ地域に行きたいとの事ですので 時間配分をしっかりしてくださいね。 買い物は木曜日のようですから特に昼間に行かなくても 夕方5時過ぎにゆっくりと行かれると良いでしょう。 店内も観光客がいなくて空いてますから楽ですよ。

• chobi71
回答No.7

#5です。追加です。 フリータイムが1日しかないということで、バスツアーはいかがでしょう?以前の回答にある周遊バスと同様かもしれません。 http://www.myushop.net/myu_contents/uk/uk_top.shtml 私は長いことロンドンに滞在したので利用しなかったのですが、イタリアやパリではこちらの会社を利用しました。効率よく廻るにはいいと思います。

noname#125540
回答No.6

No.4です。 自分はトラベルカードは現地で当日に買っただけでした。 オクトパスカードは当然ながら未経験なのでわかりません。 現地で簡単に購入できるものならば、特に事前購入でなくていいと思いますが。

• chobi71
回答No.5

1年半ほどまえ、私もロンドンの友人を訪ねて、ロンドン→イタリア一人旅をしました。友人も平日日中は仕事のため、ロンドン郊外から電車でパディントン駅まで出て、一人で地下鉄を駆使して観光しまくりました。質問者様が挙げた観光地は全部行きました。1日で回るのはかなりキビシイかな? 地下鉄、天井が丸いのであちらではチューブ、と呼ばれています。アメリカだとサブウェイ、といいますが、ロンドンではアンダーグランド、と呼び方も表示も違うので注意が必要です。ちなみに赤丸にブルーの文字でundergraundと書いてあるのが地下鉄の駅の目印です。私は、それがロンドン初体験だったのですが、ガイドブックの路線図を見ながら動いて、地下鉄の乗り方で迷ったりすることはありませんでしたよ。都内の地下鉄と私鉄とJRの乗り継ぎよりも簡単だと思いました。 ロンドン観光中、自分の位置を知るのに便利だったのが、ロンドンアイ、と呼ばれる巨大観覧車。テムズ川のほとりにあって、それを目印にすると自分のだいたいの位置がわかるのでオススメです。ですが、乗るにはすごく混みます。1度に数十人乗れる大きさの上、たいていの観光地を空中から見られるというおもしろさはあります。 それと 物価がすごく高いので覚悟していって下さい!私はコッツウォルズという田舎にも行ったのですが、ロンドンとの物価の格差にはびっくりしました。田舎の方が安いです。 オススメの自分お土産は、ティータオル。ロンドンのイラスト地図や質問者様が挙げている観光地の絵が入ったティータオルは記念にもなりますし、お値段も手頃ですよ~ また、観光地の絵が入ったマグカップもかわいいです。寺院のショップなどもかわいいので、ちょこっと覗いてみて下さい。バッキンガム宮殿のショップの、王室オリジナルお土産もなかなかおもしろかったです。 セントポール大聖堂の上まで上るのも、すっごくくたびれるけど忘れられない思い出。お時間があったら是非。 どんなルートで回ったのかは覚えていませんが、ガイドブックを片手に自分でルートを考えるのも楽しかったですよ~ ヒースローのイミグレーションでは、訪ねる友人の名前・住所・職業などをしつこく聞かれました。特に東洋人への質問が長くて厳しいなぁ、と感じました。英語のメモなどを準備しておくといいと思います。 それと、時差ボケも辛いと思います。当日は、どんなに眠くても、現地時間の夜8時か9時までは我慢して起きていることをオススメします。友人は、夜中に絶対目が覚めるから、とフルーツのジュースやビスケットを枕元に置いておいてくれました。初日に頑張ると、2日目からが楽になると思います。 楽しい旅になりますように!

回答No.4

自分が昔(10年ぐらい前)にロンドンに行ったときは地下鉄(TubeはLondon Undergroundのことです)利用でした。 オイスターカードは2003年からだそうなので、私が行ったときは無くて、One Day トラベルカードを使いました。 自分の場合、日本で電車利用者であり、あんまりバスという乗り物に慣れていないので、地下鉄とバスがあるとつい地下鉄を選んでしまうという傾向があります。 ガイドブックで予習しておいたら、別段難しいという印象はなかったですが・・・・・。 ロンドンの交通情報 http://www.visitlondon.com/jp/travel/getting_around/index http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 >やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? >後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 中身に衝撃が伝わりにくいという点ではハードタイプがいいですが、布バッグだって預けられないわけじゃないです(私は預けます)。 欧米人はソフトタイプのスーツケースが多いみたいです。 サイズは、航空会社の無料受託手荷物(普通に預けられるスーツケースなど)の規定に入ってることはもちろんですが、あとは自分で運べるかどうかでしょうか。 小さすぎても不便でしょうが、大きすぎても持ち運びが面倒になります。 4泊6日なら中くらいのサイズが標準的でしょうか。 TSAロック付きを選べば後々ハワイやグアム、アメリカ旅行に便利かも。 (アメリカ以外への旅行には関係ないし、別に必須ではありませんが) 宿泊地は、Finsbury Park ですか? 地図で調べてみただけですが、なぜ郊外にしたのでしょう。 1泊だけならもうちょっと中心地のほうが便利そうな気がしますが・・・・。 あ、こんなサイトがありました。ロンドンホテルの宿泊・エリア情報 http://www.uk-hotel-booking.com/london-hotel-location.html 初回はツアーでケンジントン・ヒルトン(ええと、Hilton Lndon Kensington hotelですか)泊でしたが、ノッティング・ヒル・ゲイトの向こうのホランド・パーク駅とシェパーズ・ブッシュ駅の間で、『地球の歩き方』なんかの観光地図から微妙に外れる場所(ただし駅が至近)。 しかしそのへんの場所でも不便はなかったです。 2回目はアールズコート駅近辺で、安宿でなく、安めの中級ホテル利用でした。

参考URL:
http://www.visitlondon.com/jp/
topchan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます そのパスは日本でネット購入のほうがいいですかね??? 質問ばかりで、すんません そうなんですよ~ Finsbury Parkに泊まるんです ちょっと遠いっていうのもあったんですが、予約したサイトで 「お勧め!」って出てたんで、それにのっかっちゃって・・・ 動きにくいですかね・・・ あ~後悔です~ バックの返答もありがとうです ん~ 迷いますね でも、前にハワイに行った時に、ホテルで借り物のトランクを 割られまして最悪だったことがありました ガムテープでグルグルにされかえりました 回答を参考にさせていただきます

• ron_ul
回答No.3

ロンドン行きたいところ :バッキンガム宮殿、国会議事堂、ウェストミンスター大聖堂、セントポール大聖堂、ロンドン塔、ケンジントン宮殿、タワーブリッジ、ピカデリーサーカス、トラファルガースクエアー、オックスフォードサーカス 中を見学したい場合と外から見るだけとありますが・・・ 見学できるのは:国会議事堂、ウェストミンスター大聖堂、セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジ 見るだけ:バッキンガム宮殿、ケンジントン宮殿、ピカデリーサーカス、トラファルガースクエアー、オックスフォードサーカス 地域的に近いのは エリア1.国会議事堂、ウェストミンスター大聖堂、バッキンガム宮殿、ピカデリーサーカス、オックスフォードサーカス、トラファルガースクエアー エリア2.セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジ エリア3.ケンジントン宮殿 夏の最も忙しい時期ですので見学する所は何処もかなりの人ですよ。 ロンドン塔の中を見学したいのであれば早い時間に行かないとゆっくり見られないです。 特に宝石を見たい場合。 朝、10時前に入れば宝石もゆっくり見られます。 見学時間の調整は混みそうな所(人気の場所)は朝早くか、皆が休んでいる時間(お昼時)を狙うと良いでしょう。 また、皆が疲れてくる時間(4時以降)も狙い目ですね。 宝石を見たいならロンドン塔からでしょうか? Tubeでホテルから直行して見学を終えたら他の方もお勧めの市内観光のバスを利用して移動する。 市内観光のバスはロンドン塔からも乗れますのでご心配なく。 時間の関係でバスを利用しない場合、主にTubeを利用することになるでしょう。 この場合は ロンドン塔ータワーブリッジ、ここは歩けます。タワーブリッジーセントポール大聖堂、この間は路線バスを利用するか歩くと良いかも?? 川沿いが遊歩道になっているので迷うことなくいけます。 セントポール大聖堂ーオックスフォードサーカス、Tubeで移動。 オックスフォードサーカスーピカデリーサーカスは買い物をしながら移動しては? トラファルガースクエアーへはリージェントStからバスで簡単にいけます。 歩いても行けますよ。 トラファルガースクエアからエンバンクメント駅まで歩いて(チャリングクロス駅の裏側) ウェストミンスター駅で降りる。 目の前が議事堂でその向かいがアビーです。 セント・ジェームス・パークを通ってパレスに歩いていけます。 もしくはウェストミンスター駅からジュビリーラインでグリーンパーク駅で降りるとパレスがすぐ傍。 ケンジントン宮殿へはグリーンパーク駅からピカデリーラインでアールスコート駅でサークルラインに乗り換え、 ハイストリート・ケンジントン駅で出車。 そこから歩いていけます。 パイド・パークと繋がっているのでブラブラ歩いていく方法もありでしょうか? 今は日没が遅いので9時ごろまでは昼と同じですから「夜遅い」といった感覚が無いです。 夜のロンドンブリッジ??(タワーブリッジ)だけは見たいとのことですから 夕食をサウスバンクで取ってその後、タワーブリッジを見に行かれると良いでしょう。 とても綺麗ですよ、照明に照らされたタワーブリッジは。 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です どのくらい郊外なのですか? それほど遠くないのならケンジントン・パレスを見に行かれるかと・・・ ホテルで一休みして、7時ごろケンジントンに行けるのでは? ’夜’になるにはまだまだ時間があるのでね。 木曜日なら夜9時まで買い物が出来るので買い物ついでに行かれるのもありかと。 曜日やホテルの場所がある程度判るともう少し詳しくアドバイスが可能ですね。

topchan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます 本当に無知なので、参考になります 正直、1日目は遅くなるので動くのは無理かと諦めてました でも、夜は長いのですね!!よかった ちなみに「Tube」とは??? ホテルはフィンズベリー(?)というとこです ちょっと遠いですよね・・・ 近くのよいところ等ありましたら教えて下さい 到着日は水曜日です★ 本当に返答ありがとうございました

noname#77517
noname#77517
回答No.2

私も、No.1さんと同じく周遊バスをお勧めします。 私は、確かピカデリーサーカスから、赤い2階建てのバスに乗りました。 ただ、1日しかないとすると、行きたいと書かれているところの多くは、 バスから眺めるだけになると思います。例えば、ロンドン塔だけでも、 中を一通り周れば、半日近くかかったような覚えがあります。あまり 欲張らずに、じっくり見たいところを決めて行った方がいいと思いますよ。

topchan
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます 周遊パスは「オイスターカード」でいいんですかね??? ついつい欲張ってしまいます(笑)

回答No.1

イギリスでは、ピカデリーの近くから周遊バスがあります。これは、1日回り放題で、乗り降りも自由だと思います。したがって、チケットを購入し、バス停ごとに降りて見学し、さらに乗ることができると思います。地下鉄も1日券を購入すれば、周遊も可能です。しかし、地下鉄は初心者の方には難しいと思います。荷物のケースは、投げられるのでハードケースがよいと思います。

topchan
質問者

お礼

周遊パスというのは、こちらでも(日本)購入可能なのでしょうか? サイト等ありましたらお願いします 地下鉄は難しいのですか・・・やっぱりですね ハードケース!! 了解です 明日にでも購入しに言ってきます ありがとうございました