• ベストアンサー

イギリス国内の交通手段

7月にイギリスを初めて訪問する予定です。 都市間の交通手段についてお訊ねしたいのですが、 エディンバラからブリストルへ半日程度で行く場合どのような行き方があるのでしょうか。 自分で調べたところでは、 飛行機でロンドン、ヒースロー空港へ行った後、 列車か長距離バスでブリストルという感じかと思うのですが、 エディンバラからブリストルまでの空便は利用できないのでしょうか。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

EAZYJETでよければ、飛んでいます。 下記HPをご参照下さい。 もし電車で行く場合は、早めに予約すると驚くような低価格で行けます。 バスもかなり低価格ですので一考の価値はありますが、近距離(エジンバラからグラスゴーとか)だと良いのですが、遠距離の場合トイレ等の事もありますしあまりお勧めしません。 なお電車を予約しても、一部バス便の場合もありました。(エジンバラから湖水地方の途中とか) ロンドン滞在中心で近距離でしたら、バスの1週間券等も便利だと思います。 但し私の情報は1年以上前のお話ですので、ご自身で調べてからお考え下さい。

参考URL:
http://www.easyjet.com
sleep0079
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 easyJetは知りませんでした。格安航空があるのですね。 うまくチケットが取れれば利用してみようと思います。 たくさんの情報ありがとうございました。