• ベストアンサー

ピーマンの和風肉詰め

ピーマンの和風肉詰めを初めてつくりました。遠距離の彼に画像を送りたいのですが、いまいちおいしそうにとれません(出来上がりの形もいびつだからなのかもしれませんが・・・)。ピーマンの大きさがばらばらで形もいびつなので全体は写したくないのですが、料理の経験がまだ浅くレシピ本を見ながらなんとかつくったので自分ではよく解かりません 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66829
noname#66829
回答No.2

私的には肉汁がない方がいいかなと思います。 皿に盛り付けるときにサラダなども一緒に盛り付けると見栄えがすると思います。 全体的に写すときに皿の下に明るい色のランチョンマットなどを置いて撮るといいかも?です^^ (思いっきり素人なので参考にならないかもしれませんが)

その他の回答 (2)

• web_cats
回答No.3

おいしい料理ときれいな画像は別世界です。 和風であれば和食器を使い料理の方向性を出しましょう。 白色蛍光灯の下では撮影しても美味しく写りません。 白熱電球色の蛍光灯をお使いください。 料理本を見て盛り付け方法を参考にして撮影してください。 もうひとつは料理の作成過程を撮って「○○奮闘記」のようなブログ風でちょっと笑えて努力が垣間見えるのもよいのでは。 これならちょっとの失敗も彼も喜んでくれますよ。

回答No.1

油っこい料理写真はフラッシュを使わず、電灯光で写したほうが、一般的にはおいしそうに写ります。 物自体は、ピーマンに火がとおりすぎかなと思えます。