• 締切済み

好きになったかもしれません。

先月、「好きだけど恋愛感情はありません(長い付き合いの人なので家族のような好きだったと思っていた)」と言い、私のことを好きだと告白してくれたのにも関わらず断ってしまいました。 でも今になってみると本当に好きだったのかもと思うようになってきました。 一日中考えてる事もあり・・・ 今更「やっぱ好きでした」って言われても困るものでしょうか? お願いします。 すごく悩んでます。

みんなの回答

回答No.8

私は振られたらすぐに次の好きな人にアタックし振られた事をふっきろうとします。 それで前好きだった人はかなり熱が冷めてしまうタイプです。 もし再度告白されても、もう見たくもなくなります。 (この人見る目が無いんだなと思って。) ですので本当に好きであれば早急に告白するのが望ましいと思います。 日が経つにつれてあなたへの熱は冷めてしまいますよ。 頑張ってください。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方とはまた違った回答で参考になりました。 相手は「熱しにくく冷めにくい」と言っていたのでまだ希望はありそうです。 がんばってみます。

回答No.7

お互い恋愛感情を持っているのを確認出来てからの告白で 付き合える恋人同士は、そんなに多くないはずです。 (ここから、このサイトを見ている婦女子の方々、男の子の気持ちメモしてや~♪) 出来れば断る際に、その時恋愛感情が無かったとしても 「嬉しいけど、突然告白されても、心の準備が出来ていないので ちょっと考えさせて…」と言ってあげて欲しかった…_| ̄|○ 一応“真剣に考えています”というポーズがあるのと その場で切り捨てるのは雲泥の差があります。 少なくとも、その間は“夢”見れますやん… 断られたとしても、「考えて無理」と「とにかく無理」では 告白側のダメージは変わってきます。 rainbow-_-さんの場合も、青天の霹靂のような状況下で とっさに出た言葉が「恋愛感情がない…」だった様ですが… そんな目で告白者の事を見てなかっただけで、意識する様に なった事で恋愛感情が芽生えたのでしょう? 話しにくくなってるかとも思いますが勇気を出して 「この前告白された時は、そんな目で見た事がなかったので、 “恋愛感情が無い”と返事したけど…」と言ってみなはれ! 過去の恋愛感情は色あせる事がありますが、 後悔は色褪せません。 後悔は出来るだけしない選択をすべきです。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、「よ~く考えてごめんなさい」と言いました。 周りからやつれたと指摘されるくらいに。 10日くらい時間を与えられたので・・・ でも最近意識するようになりました。 後悔しないように生きたいですね。 頑張ってみます!!

• rainyvyy
回答No.6

ふられた1週間後に連絡がきたことがあります。 自分も好きだというようなメールをもらい、もう嬉しくて嬉しくてたまらなかったです。もしかして、私よりも、彼の方が思いは強いのではないかな?とさえ思いました。私は1週間泣きはらして、さすがに気持ちを切り替えようとしていたので。 私たちの場合は不倫になるので、最後は「お互い連絡を2度ととらないようにしよう。お互いの幸せの為にいい思い出にしよう。」と彼は最後は綺麗な言葉で締めたので、彼の方から連絡が来た時は、9割嬉しくて1割引きました。。。 今更だから嬉しいと思いますよ。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 1割引かれちゃうんですか・・・ それはこわい話ですね・・・ちょっとためらってしまいます・・・ でも状況が違うので仕方の無いことなのでしょうか。 がんばってみようと思います。

• aef91810
回答No.5

絶対言ってあげてください。 僕もなんどか告白しましたが、 とうぜん何度もふられましたw 一度振られたあとにやっぱり好きと言われたこともありました^^ 長くなるとどんどん言いにくくなるので早く言ってあげてください 絶対うれしいはずです。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1ヶ月くらい経過してしまってるのでなかなか言い出しづらいです・・・ どう思われてるのかもわからないですし・・・ でもがんばってみます。

回答No.4

言った方がいいですよ! あなたに言われて、すぐには気がつかなかったのに、あの日からずっとあなたのことばっかり考えてしまう。勝手なのは分かってる・・・とか何とか。 嬉しいとおもいますよ! それで付き合えるかどうかは別として、言わない後悔より言って後悔する方がいいとおもいます。この場合は!

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんか、背中を押してくれるみたいで心強いです。 付き合った後のビジョンが見えてこないんですよね、前も今も・・・ それくらい当たり前みたいな関係だったんで・・・ がんばってみようかとおもいます!

• Lacsklein
回答No.3

付き合いが長くて気づかなかったけど告白されて断ってみて初めてあなたの大切さに気づきました。 なんていって見たらどうでしょう。自分の心に気がつかないことなんて珍しくありませんよ。相手だってまだまだあなたに気がありますよ。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうに気づきませんでした。 言われるまで兄妹のような感じだと思ってまして・・・ そのセリフ、参考になりました。 がんばってみようかと思います!

回答No.2

相手の状況・性格によるとは思うので一概には言えませんが、 先月ということはかなり最近ですよね? 貴方から見てそう簡単に心変わりするような人でなければ、 フラれたとは言えそう簡単に割り切れるものではないと思いますし、 しかも長い付き合いの上で告白されたのでしたら尚更ではないでしょうか。 そんな状況下で相手から「やっぱ好きだった」と言われて困ることはないと思います。 結論を言えばまず相手の気持ちを確かめるべきです。 今でも自分を思う気持ちがあるのかどうか。 ただし、貴方の気持ちははっきりすべきでしょうね。 貴方の気持ちが「好きかもしれない」なのか「好き」なのか。 「好きでした」と言っていざ付き合いはじめたものの、 「やっぱり違ってたかも」ということになったら貴方にとっても相手にとっても良くないですしね。 ということを踏まえると、 改めて「好き」ということ自体に問題はありませんが、 その気持ちが本当か確かめるためにもすぐ「好き」と言うよりは 相手と会って、相手の気持ちを遠まわしに確かめつつ、 自分の気持ちも確かめてみた方が良いのではないでしょうか。 正直に「今気持ちが揺れている、好きかもしれないけど分からない」 と相手に言ってしまうのも手だとは思いますが・・・ ちなみに、自分自身告白してその時はフラれましたが、 一週間後に「やっぱり好き」と言われて付き合いはじめたことはありますよ(笑。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 1ヶ月弱くらい経過してしまいました。 年上で、何を言っても受け止めてくれる人なので大丈夫かな・・・?と思いつつやはりこわいですね。 でもこういうことってあるんですね。 もしかして結構特殊?と思っていました。 がんばってみます。

• cassius
回答No.1

彼があなたのことを本当に好きで告白したのであれば 1ヶ月ほどで、そう簡単に吹っ切れるものではないと思います。 少なくとも、今もあなたのことを好意をもっているのは間違いないと思います。 あなたの迷いも含めて伝えてみるのが あなたにとっても、彼にとっても一番良いと思います。

rainbow-_-
質問者

お礼

ありがとうございます。 断ってすぐに「あきらめきれるかなあ?」と言われました。 今も仲良しです。 でも微妙ーな感じなんですよね・・・なんかこう、「探り合い」というか・・・ 迷いも受け止めてくれるかわかりませんが言ってみようと思います。