• ベストアンサー

日産Y33系 マルチAVシステムの故障に関して

Y33系セドリッツクですが、マルチAVシステムが全く反応しなくなりました。 画面が消えて、ボタン類の反応もありません。 時計も消えてて、全く電気がきてない様な反応です。 ディーラーに持って行く予定にはしてますが、リサイクル部品を用意する都合もあり、事前にある程度状況を知りたいと思ってます。 どの部分が怪しいかをご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • derio
回答No.4

Y33ですと、7年ぐらい前になるのでしょうか? キーをACCの位置でも何も画面が出ませんか? 走行中にテレビが映るようなキットなどは取り付けていませんか? もし、付けているのであれば、一度外してみて下さい。 それでも画像が出ない、音が出ないのであれば、完全に壊れていると思います。

next7313
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 ACCの位置でも何も画面が出ない状態です。 正常時の電源が入った証の「ピィ」という音が出ておりません。 走行中にテレビが映るキットは付けております。 前オーナーが付けたので分からないのですが、どの部分に付いているのでしょうか?

その他の回答 (5)

• derio
回答No.6

No4です。 たぶんですが、キットはモニターの後ろになると思います。 ですので、モニター類を外さなければ確認は出来ませんね。 キットはメーカーにもよりますが、黒い箱が車両ハーネスとマルチAVシステムの間にかましています。 これを外しても変わらなければ、ディーラーに持ち込んで見てもらった方がいいと思います。 一応、同じような品物を作ってるメーカーのHPアドレスを載せます。

参考URL:
http://www.datasystem.co.jp/index.html
  • enyo-r
回答No.5

ディーラーは +大きい車屋&整備工場+ でしかないですよ? 内製化が進んでるとはいえ 基本的にそれ以外は 外注です +物を修理に出すのにメーカーに持っていく+ という 概念が そもそも間違いです!! 純正オーディオでも 別に日産で作っている訳ではありません 自分の会社でカーオーディオ作ってるのは 三菱くらいですけど 別会社みたいなものですねー 話は変りますが "ブランド物のバッグの片方の取っ手の部分の糸がほつれた" という 修理をするのに~ そのバックのメーカーに送ると。。。 早くても一ヶ月待ちで 取っ手を両方取り替えて 物にもよりますが 2万円くらい掛かるそうです! しかし +靴 カバン修理屋+ に持っていくと。。。 "そんなの今縫い直してあげるよ" と言って。。。 1000円くらいで 直してくれます! 修理屋さん あっぱれ!! *修理は修理専門店へ* の話でした~ 話 変わってすいません。。。

• pinko1
回答No.3

CRTモニタ-に電源供給があれば画面に何らかの反応があると思うのですが、画面が出ないと自己診断機能にて不具合個所の探索も不可能です。AVコントロ-ルユニット(マルチ本体)の不具合でも全てのシステムが停止する事は無いと思われます。(モニタ-電源は、入るはずです。)モニタ-に電源供給があるのならモニタ-本体の不具合の可能性が高い様に思います。

• enyo-r
回答No.2

えー?! どうして ディーラーへ持っていくんですかぁ?! 管轄外ですよ カーオーディオは すべて +電装屋+ ですよ!! 何処に持っていっても ほとんどの場合 視ているのは 外注で呼ばれて来ている電装屋さんです ムダにマージンと時間が掛かるので +管轄外+ はやめましょうねー 電装屋さんは すごいんです!! 日産の電装品はややこしいので 素人(ディーラーも含め)じゃ 解らないですよー?!

next7313
質問者

補足

回答有難う御座います。 ところで管轄外でしょうか?! 日産のマルチAVシステムですので、空調のコントロールも合さった形式ですので、先ずはディーラーと思ったのですが・・・・

• pinko1
回答No.1

主電源の入力はあるのでしょうか?ヒュ-ズ切れ、配線不良等ないですか?

next7313
質問者

補足

早速のご回答有難う御座います。 ヒュ-ズ切れ、配線不良等は確認いたしましたが、問題ありませんでした。 AVコントロールBOXに付いているヒューズも見ましたが、問題ありませんでした。