• 締切済み

Y32セドリックにマルチを後付けする方法

Y32セドリックなんですが、純正のマルチAVシステムを後付けできませんか? ディーラーや整備士の知り合いに聞いてみたのですが、ハーネスが違うので難しいのでは、ということでした。 そこで、方法をご存知の方や、同じことをすでに実行された方がいましたらぜひご教授願いたいと思うのです。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.1

直接、回答にはなっていませんが、アドバイス程度に…。 ディーラーなどで「ハーネスが違うので難しいのでは」と言うことは、 「難しいけれど不可能ではない」ってことですよね。 ハーネスごと根こそぎ交換しちゃえばいいわけです。スピーカーだけ 既存のものを使用するとか、そういったレベルの話で、コストはかか りますが、後付することは可能です。

yucchisan
質問者

お礼

アドバイスいただきありがとうございます。 そうなんですよね。整備士の人に”部品取りの車を探してきて ハーネスごと移植するしかない”って言われたんです。 でも、ナビのアンテナがルーフの中に取り付けられていたりして とても自分ではできそうもない作業なんです。 かといってプロに頼むほどの予算もないわけで・・・ とにかく、このようなおかしな質問に答えていただき どうもありがとうございました!