• 締切済み

イラストレイターさんの名前

絵が気になっているのですが名前がわからなくて もやもやしています。 ・おんなのこの絵を描く ・黒一色のシルエットだけ ・パソコンで描いてます ・梅田のヘップで確か絵が起用されたことがあるはず ・何かのアーティストのCDにも… 心当たりある方、名前わかったら教えて下さい

みんなの回答

  • ratoa
  • ベストアンサー率40% (28/69)
回答No.2

enaさんだと思うのですが、どうでしょうか。

参考URL:
http://www.digmeout.net/artist.cfm?id=2
zipzip
質問者

お礼

ありがとうございましたvvv 見事enaさんでした! スッキリ~vvv

  • peryu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

黒一色かどうかは分かりませんが… 中村佑介さんではないでしょうか? ASIAN KUNG-FU GENERATIONというアーティストのジャケットのデザインもされています。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/3531/lemon.htm
zipzip
質問者

お礼

うーん;すいません違います。 黒一色のほとんどシルエットだけに近い絵を 描く人なのですが(たしか若い女性だったような) ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曖昧ですが、画家、作品名が知りたい

    ある絵の情報が知りたいのですが、わりと有名だった覚えがあるのですが見つかりません。 その絵は、原色にて色がさまざまにちりばめられていました。 そして、考える人のような(椅子に腰掛けた)姿勢の人型が大きく描かれているものでした。 その人型は、原色一色(黄~緑色だった気がします)のシルエットでした。 わりと有名な画家だった気がするのですが、検索かけても出てきません。 曖昧なので、回答していただきにくいかとも思いますが、少しでも心当たりがある方がいらっしゃれば教えてください。

  • CDを探してます。(ジャケットデザインとあいまいなジャンルしか思い出せません。)

    海外アーティストのCDが気になっているのですが、 ジャケットデザインと、ジャンルもあいまいにしか分からずに困っています。 CD自体の情報でなくても、ジャケットデザインからCDを検索できるようなサイトがある、など どんなことでもよいので教えていただければ助かります。 ジャケットは、深い黄色地に黒い木の絵が描かれています。 その他に絵があっても、すべて黒一色で少し描かれている程度だったように記憶しています。(木の印象がとても強いです。) ジャンルは、モダンジャズかボサノバのような感じでした。 ボーカルがなかったことが印象に残っています。 情報が少なくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 「革命の歌姫」の名前が思い出せません

    以前オークションで存在を知り、とても気になっていたアーティストの名前が思い出せません。ネットで調べた記憶では、海外の白人系女性アーティストで、少し前の時代の方・歴史的な近代の革命に関係しているような説明でした。名前を見れば思い出すと思い調べたのですが、それらしき人を見つけられません。CDジャケットは彼女の写真か肖像画でおそらく白黒の、かなり雰囲気のある人物でした。どうしても聴いてみたいので、お心当たりのアーティストをご存知の方は名前をあげていただければと思います。ご協力お願いいたします。

  • お名前がわかりません

    こんにちは。 以前見たイラストのでそれを描かれていた方の お名前を忘れてしまい、困っています。 あやふやな情報なのですが、もしわかる方いらっしゃったらお願いいたします。 ○イラストはおかっぱの女の子がでてくる  毒のある感じできれいな絵です。黒の印象が残っています。 ○記憶ではサイトに虫の絵が描かれていたと思います。 ○その方のお仕事で女の子の絵柄とは違ったうさぎとかめが出てくる  子供用のネットゲームがリンクに貼られていたと思います。 ○たくさんの蝶が描かれていたような…。 もう一度その方のサイトで絵を拝見したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • このイラストレーターは誰でしょうか…

    初めまして。 古い旅館に泊まった時のこと、そこに古いポスターが貼られてました。 赤い背景に描かれた、赤い浴衣?を着た目のキラキラの女の子の絵でした(うまく言えませんが…)。 その絵がとても気に入り、一緒にいた家族に誰の絵だろうと聞いてみたら「竹久夢二だろう」と言われ、その名前は何回も聞いたことがあったのでその場では頷いたんですが…。 家に帰って色々調べたら、竹久夢二とは全く絵のタッチが違うんです。 あんな繊細そうじゃなくって、大昔の少女漫画の付録みたいなもっと昭和を感じさせる絵柄だったんです。 あの絵を描いた人の名前がとても気になってます。 おぼろげな記憶ですが、東急ハンズかロフトのどちらかで、その人に似たタッチの絵の文具とか雑貨が売られていたように思います。 雰囲気としては3,40年前の少女漫画なんです…そうとしか言い様がありません。 手がかりは非常に少ないですが、誰の絵なんでしょうか? どんな小さい情報でも良いです。思い当たる方がおられましたらお願いします。

  • 名前が思い出せません

    こんにちは。 どうしても名前を思い出せないけど 気になるアーティストがいるので、 どなたか名前を教えてください… ・若い女の子(たぶん1人) ・ローマ字の名前 ・アニメの枠でよくCMをしていた ・PV(アー写?)はバックが灰色 ・バンドサウンド ・阿部真央っぽい(気が…) ・新人っぽい これだけしか情報がありません… もしや?と思うのがあればよろしくお願いします。

  • みかんと言う名前の犬が出てくる漫画教えて下さい!

    主人公の犬がみかんと言う名前の漫画を探してます。 高校生の男の子の恋愛ストーリーで、髪の長い女の子に電車の中で一目ぼれして・・というような話です。 女の子は途中ばっさり髪を切ってしまったと思います。 その女の子が親友を好きになってしまうはずなんですが。 たしかお姉さんが漫画家だった気がします。 10年くらい前の本だと思います。 どなたか心あたりがある方お願いします。

  • 日本人画家の名前

    以前テレビで観たのですが、名前が思い出せません。 ・パッと見、金色一色の巨大な絵に見えるが、よく見ると「人」という字がひたすら描かれている絵 ・南の方のヨーロッパに滞在していた日本人(スペインだったかな・・・)↑はスランプの滞在中に描いた ・20世紀? 検索かけてもそれらしき人物があたらないので、上記の記憶は間違っている箇所があるかもしれませんが・・・ 気になっています。どなたかお分かりになられる方がいらっしゃたら、よろしくお願いします!

  • ギタリストの名前がわかりません。

    私の母が、聴きたいと言っているギタリストがいます。 昔、現れたアーティストで、現在活動しているかどうかわかりません。 母の記憶が薄れていて、おぼろげながら、 「名前は、確か・・・ポール・アンジェリカ、だったような気がする・・・」 と言っていますが、このような名前のアーティストは、いらっしゃるのでしょうか? 名前を正確に知ってらっしゃる方がいらしたら、教えていただきたいです。 母の趣味からすると、おそらく、電気を通していないギターで弾いていると 思います。CDが発売されているなら、母に買ってあげようと思ってます。

  • ツバメ?ツバメみたいだけど茶色

    こんにちは 9月に入ってから電線に何羽もツバメのような鳥がとまっています。大きさも形もツバメ(シッポも細長く2つ割れ)です。 黒一色に見えたのですが、双眼鏡で見てみたら黒か濃い茶色のようでした。おなかは羽より明るいけど濃い茶色で、黒の短い縦線が何本もあります。 なんという名前なのか知りたいです。 心当たりのある方、教えてください。よろしくお願いします。