• 締切済み

名前が思い出せません

こんにちは。 どうしても名前を思い出せないけど 気になるアーティストがいるので、 どなたか名前を教えてください… ・若い女の子(たぶん1人) ・ローマ字の名前 ・アニメの枠でよくCMをしていた ・PV(アー写?)はバックが灰色 ・バンドサウンド ・阿部真央っぽい(気が…) ・新人っぽい これだけしか情報がありません… もしや?と思うのがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

  • ekate
  • ベストアンサー率77% (24/31)
回答No.1

"もしや?"レベルです。 Miwaさん? あべまに近く(アコギでじゃかじゃか鳴らし歌います)、 新人でピンで、ローマ字なので

sasazaza
質問者

お礼

その人です!! 本当にありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • 3ピースでウッドベースのバンドなのですが、名前がわかりません

    おとといのおそらく15時頃スペースシャワーで放送されていたPVのアーティストが知りたいです。 邦楽で3ピースのバンドで、ベースがウッドベースでした。バンド名もその曲名もローマ字表記で、バンド名の間にはハイフンが入ったような気もします。おそらくインディーズか新人だとおもいます。 ちなみに、そのPVは青っぽい画面で、バックも青い幕のかかったスタジオでその前で演奏していました。途中その幕に大きなパネルのイラストをメンバーがはったりしていて、また床にはたくさんのフライヤーや写真が落ちている、といった内容でした。とても音楽が気に入ったのですが、名前をすっかり忘れてしまったのでどなたか分かる方よろしくお願いします。

  • オススメの実力派の女性アーティストを教えてください

    オススメの実力派の女性アーティストを教えてください。 サウンドは打ち込みがシャカシャカしすぎるのは嫌いです。 ポップスでもロックでもいいです。レゲエはあんまりです。 ちなみに私のよく聴く女性アーティストは絢香、阿部真央、YUI、judy and mary、です。

  • 逆でしょ、名前

    たいした事、じゃないかもしれませんが、気になることが、あります。今、お笑い芸人が、アーティストになったりするのが、めずらしくないみたいですが、そのためか、逆になってるものがあります。それは、名前についてです。例えば、お笑いのコンビ名なのに、アーティストのバンド名や、曲のタイトル名みたいな、名前なのです。それに名前の中に、ガールズというのがあったので、どんなカワイイお笑いコンビかなと、思ったら男でしたし。逆に、アーティストのバンド名が、お笑いコンビのような名前だったり、BOY~というユニットだったので、男かと思えば、女だったということが、あります。また、どっちがバンド名で、どっちが曲のタイトルか、分らないバンドもありますし。このように、お笑いのコンビ名と、アーティストのバンド名が、逆になってるとしか思えません。もちろん、名前にこっているからといって、その人に才能があるとは、限りませんけど。ただもう少し、お笑いらしい、アーティストらしい名前に、してほしいと思いますが(けっこう、わかりにくいんで)。皆さんは、どうお考えでしょうか?

  • JAPAN COUNTDOWNのエンディング

    4/1放送のJAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)のエンディングで流れた曲のアーティストを教えてください。 男性ソロアーティストで、PVではピアノを弾きながら歌っていました。 DJ YOSHINORI MOTOO FUJIWARA のような苗字をローマ字で表しているお名前でした。 よろしくお願いします。

  • うろ覚えですがアーティストわかれば

    3年くらい前、深夜の音楽番組でPVが流れてたのを見ただけなのですが、もしわかれば・・・ 若い女性歌手(当時10代?)でたぶんソロでエレキを弾いてました。 その一曲だけですが初期の阿部真央さんや椎名林檎さんのギプスみたいな曲調を持ってたと感じてます。 曲名も病とか入ってたような・・・(覚えてません;) いつか見つかるだろうと思ってましたが見つからずで・・・; インディーズかもしれませんし、これしか情報無いのでまず難しいと思いますが・・・; そんなようなアーティストを知っていれば、違っていても構いませんので教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_^_)m

  • このバンドの名前を教えてください!

    気になるバンドの名前を忘れてしまって、どうしても思い出せません。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 バンド名の最初が「NEKO」(小文字か大文字かは分かりません) というのは確かだと思います。 その後に「鳴く」もしくは「鳴いた」が付いた気がします。 それから「ねこがにゃー、いぬがわん」というタイトルの曲が あったと思います。 「neko鳴いた」「nekoが鳴く」みたいな名前だったと思うのですが… youtubeでPVかLive映像が見れるらしくて、それをどうしても見てみたいです。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします!

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • このバンドの名前と曲名わかりますか?

    結構前にテレビでPVを見て、すごく気に入ったんですが、うっかりアーティスト名と曲名を確認し忘れてしまいました(T□T) PVの内容は、高層ビルの外壁を女性がドレスで登っていて部屋を覗いていくんですが、その部屋の一室でそのバンドが演奏しているというものです(あまり具体的でなくてすみません) お心当たりの方、いらっしゃたらよろしくお願いします。

  • 英語圏で通用する男の子の名前を教えてください

    生まれてくる子供の名前をつける時に参考にしたいのですが、ローマ字にした時に、そのまま英語圏で通用する名前の一覧みたいなものが見たいです。 似たような質問は見つけたのですが、数があまりないので是非沢山教えていただければ嬉しいです。 なんとなく、英語圏の名前一覧とかを作って、「A E I O U」 と 「N」 で終わる名前一覧に絞り込んで、「L Q V X」を含む名前を削除すれば、大分、ローマ字表現できる名前の一覧に近くなりそうな気はしているんですけど。

  • ドイツ語でしょうか?

    よろしくお願いいたします。 「アウスレッシェン」と、とあるアニメにワインの名前として出てきます。なんという意味でしょうか? ローマ字での綴りを教えてください。

専門家に質問してみよう