• ベストアンサー

うろ覚えですがアーティストわかれば

3年くらい前、深夜の音楽番組でPVが流れてたのを見ただけなのですが、もしわかれば・・・ 若い女性歌手(当時10代?)でたぶんソロでエレキを弾いてました。 その一曲だけですが初期の阿部真央さんや椎名林檎さんのギプスみたいな曲調を持ってたと感じてます。 曲名も病とか入ってたような・・・(覚えてません;) いつか見つかるだろうと思ってましたが見つからずで・・・; インディーズかもしれませんし、これしか情報無いのでまず難しいと思いますが・・・; そんなようなアーティストを知っていれば、違っていても構いませんので教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_^_)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ギターのソロでやりそうな若い女性ボーカルで思い付くのはこのあたり。 エレキでもないかも。 (敬称略) シギ 辻詩音 間々田優

u-ntone
質問者

お礼

回答有難う御座います! もう少しPOP調だった気しますが間々田優さんが近い気がしました。 ボーカルは一人ですが、バンドかなぁ・・うろ覚え過ぎですね;

関連するQ&A

  • 椎名林檎のPV「ギブス」について・・・。

    最初、「ギブス」のPVを見ていてかっこいいなーと思っていたのですが、ある日、僕が書店でカートコバーンの本を見ていると、その中に大きな写真があり、まるっきし、椎名林檎の「ギブス」のPVみたいな風景が映っていました。ぱっくってたんですね。意外でした。で、質問なんですが、椎名林檎が「ギブス」のPVでぱっくったカート・コバーン(ニルヴァーナ)のPVの曲名を教えてください。お願いします。

  • ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りた

    ドラムだけで始まる、椎名林檎っぽい声の女の子が歌ってる曲の曲名が知りたいです。 今日有線で聴いたので最近の曲だと思います。 歌詞は全然覚えていません。 声質は椎名林檎、チャットモンチー、阿部真央系でした。 とにかく可愛らしくカッコいい曲でした。 情報少なくて申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • おすすめ女性Voアーティスト

    おすすめの女性ボーカルアーティストと曲を教えてください! 洋楽、邦楽どちらでもかまいません。 よく聴くのは JUDY AND MARY(YUKI)、東京事変(椎名林檎)、GO!GO!7188、GARNET CROW、 阿部真央、LOVE PSYCHEDELICO、ketchup mania、Superflyなどです。 よろしくお願いします。

  • 同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい

    同じ人の曲ばっか聞いてて 最近物足りなく思えてきたのでほかにも聞きたい!と感じたので 質問させていただきます(o^ω^o) 邦楽、洋楽、有名とか 全く問いません。 とにかく私に すすめたい! と思うのを教えてほしいです ちなみに... 相対性理論、椎名林檎、東京事変 YUKI シャカラビ RADWIMPS andymori BUMP OF CHICKEN CHARA Cocco Superfry LOVE PSYCHEDELICO Puffy 阿部真央 などがケータイに入ってます 特に 相対性理論 椎名林檎 東京事変 YUKI 阿部真央 andymori はめっちゃ聞きます よろしくお願いします

  • オススメの女性アーティスト

    メジャー、インディーズ問わず  オススメの女性アーティストを教えてください。  条件としては、 ・アイドルじゃなくて、あくまで歌手。  作詞、作曲を自分で行う、  シンガーソングライターのような人で。 ・高すぎる声は、あんまり……。 ・歌詞が綺麗。 の3点です。 好きな女性アーティストは、 椎名林檎、COCCO、柴田淳、鬼束ちひろ などです。

  • 椎名林檎のあの曲の名前は?

    こんにちは。さっそくですが椎名林檎の曲ということはわかっているのですがどうしても名前が思い出せないものがあります。 それはプロモーションビデオは覚えているんです。椎名林檎が看護婦のコスプレをしていて、あともう一人ベース(?)を演奏している男性も映っていたと思います。こんなPVの曲名、ご存知の方お願いします。

  • アーティスト・曲名を教えて下さい

    昨年、恐らくUK JACKと言う深夜番組でケミカルブラザーズのstar guitarと共に「印象に残るPV」として紹介されていた、PV(曲名・アーティスト)について知りたいです。 ・全編暗い水中での映像 ・洋楽、女性(歌もの) ・冒頭は男の子が駆け出している?シーン ・アーティスト本人と思われる女の人が中盤に出てくる ・曲調は暗い 断片的な記憶ではありますが、あまりにも映像の印象が強く今更になって凄く気になっています。 「あれかも!」的な情報でも結構ですのでどなたか宜しくお願いいたします。

  • オススメのアーティスト

    最近今まではまっていたアーティストの方だけじゃ物足りないようになってしまった(というかほとんど友達に真似されていやになってきた)ので、よかったら私の趣味に近いオススメのアーティストを教えてください!インディーズでも構いません 参考のために私の好きな歌手(本業じゃない方もいらっしゃいますが)をあげておきます。 ELLEGARDEN、ストレイテナー、シュノーケル、the brilliant green、BUMP OF CHICKEN、BaseBallBear、flumpool、UVERworld、Sound Horizon、surface、YUI、ステファニー、スピッツ、高橋瞳、柴咲コウ、秦基博、19、坂本真綾、水樹奈々、椎名林檎

  • 誰の何と言う曲でしょうか?

    今から10年ほど前(2000年前後)に、深夜のNHK-BSで見た洋楽PVのアーティストと曲名が気になって仕方がありません。 覚えているのは、「ソロの女性アーティストで、屋上でギターを弾きながら歌っている」ということだけです。 ギターはエレキではなくアコースティックだったような気がします。 ヒントが少ないですが、よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください!!

    こんばんは。 以下の曲名とアーティスト名が知りたいんです。 ・ボーカルは男性で、スピード感のある曲調 ・サビで<Just>をやたら言っている ・サビで<going>か<grown>のような言葉を言っている わかっているのはコレだけです(汗) ラジオで聞いた曲なんですが、とにかく手掛かりが少ないです。 普段全く洋楽に興味がなく、聞かないので… わかる方いらっしゃいましたら、お願いしますm(.__.)m また、このような場合どこへ行けば曲名や歌手名がわかりますでしょうか?

専門家に質問してみよう