• ベストアンサー

He sucks! ってどう訳します?

celenaの回答

• celena
回答No.3

ややこしくなっているようなので簡単にお答えします。 この場合ニュアンス的に言えば 使えない とか 役立たず という意味だとおもいますよ。

sucker
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、「使えない」と「役立たず」だと場面が限定されてしまうような気がします、まるでその人・物の能力に関してのみ語っているようなので…。私の印象では、多少好き嫌いの感情が絡んで使われているように感じます。使えない人だけど、嫌いになれない人には適用できない気がします。 でも、回答してくださってありがとうございました。