OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

眠気防止にセンベイを

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238401
  • 閲覧数181
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 先日の火曜日なんですが、漫画雑誌を読んでたら、「眠気防止にはセンベイがよい」との記述が出てきました。
 考えてみりゃ当たり前なんですが、今まで全然思いつかなかっただけに迂闊でした(^_^;

 それで、さっそく俺の車に眠気防止用に乗せておきたいんですが、安全のために使用するものだけに、いくつか条件があるのです(^_^;

・熱でベタベタにならない(車内に放置するので)
・歯に挟まると気になって危ないので、唾液にさっと解ける
・硬い
・手に入り安い

 「ある程度」でいいんですが、こんな都合のいいセンベイはあるでしょうか。
 クラッカーなんかでもいいです。

 ただ、最近のセンベイはどれもこれも柔らかくて歯ごたえがないので、理想としては、お年寄りが食べられないくらい硬いモノが欲しいです(笑)(←これはただの好み)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

>手に入り安い
これがネックですが。

めちゃくちゃ固いせんべいがあります。
三重県 伊賀特産 かたやき!
作っている店により、硬いものは歯では噛めません??。

木槌が袋に同梱されているものもあります。
http://www.ict.ne.jp/brand/katayaki/

元が忍者の保存食ですから、保存性も抜群です。
一度食べたら話の種にはもってこい。
ただし、車の運転中は口で含んで長時間唾液で「にゃんにゃん」せな、あかんやろなあ。
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 めちゃくちゃ手に入りにくっっっ(笑)
 俺、これ小学生のときからズッと食べたかったんですよ。三重の特産品だったとは……。
 こないだ同じ名前のセンベイをセブンイレブンで買ったら、それがまたシットリ滑らかで嫌になってしまいましたからねー(^_^;
 車搭するかどうかに関わらず、これを期に通販を探してみようと思います。
投稿日時 - 2002-03-20 14:08:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

金吾堂のかたやきせんべい。草加せんべいです。
ローソンなんかで売ってます。
袋を開けても湿らないように、金色の針金リボン付きです。

それにしても、三重県のかたやきはうまいですな。
東名阪や、名阪国道沿いのSAで買えます。
それから焼きたてのかたやきもうまいですよ。
焼きたてはちょっとやわらかいとはいえ、
ひきちぎるようにしないと食べられません。
御在所岳のロープウエイ乗り場で売ってます。
登山の後だからうまいのかな?
お礼コメント
noname#25358

 ありがとうございます。

 金吾堂ですね。ローソンというのがいいですね。
 さっそくこれから行ってきます(笑)

 しかしながら、三重は遠いのでかたやきは注文したんですがね(^_^;
投稿日時 - 2002-03-20 19:55:34