-PR-
締切り
済み

ボンゴ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2384
  • 閲覧数164
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (9/27)

アメリカの車で、名前に「ボンゴ」というのがついているものはありますか。
あれば、どのような形をした車なのか、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (17/98)

ボンゴってマツダじゃないのですか? フォードでは、スペクトロンって言う名前で売ってるはず ワンボックスですが・・・ アメ車についてはわかりません・・・
ボンゴってマツダじゃないのですか?
フォードでは、スペクトロンって言う名前で売ってるはず
ワンボックスですが・・・
アメ車についてはわかりません・・・
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (35/94)

tyasさんのおっしゃってるマツダ名ボンゴではないですか、ご存知のとおりマツダの親会社であるフォ-ドはマツダ車を別名で売っています。(ファミリアなんかも別名でフォ-ドのデイ-ラ-で扱ってます。) 車についてるバッチもあの青い横楕円にFORDの文字が書いてあるものを付けていてしっかりと<アメ車>です。 ボンゴ自体は一世を風靡したあの屋根がポップアップするキャンプ専用車のようなイメ-ジのあるワンボックス車 ...続きを読む
tyasさんのおっしゃってるマツダ名ボンゴではないですか、ご存知のとおりマツダの親会社であるフォ-ドはマツダ車を別名で売っています。(ファミリアなんかも別名でフォ-ドのデイ-ラ-で扱ってます。)
車についてるバッチもあの青い横楕円にFORDの文字が書いてあるものを付けていてしっかりと<アメ車>です。
ボンゴ自体は一世を風靡したあの屋根がポップアップするキャンプ専用車のようなイメ-ジのあるワンボックス車です。(旧型は何の変哲もないワンボックスでつい最近までバンを日産でもOEMで売っていました。)
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 13% (27/197)

それは、シボレーのブロンコのことではないでしょうか。ちなみに、この車は確か小型トラック(ダットラの様な)だったと思います。役に立てましたか?
それは、シボレーのブロンコのことではないでしょうか。ちなみに、この車は確か小型トラック(ダットラの様な)だったと思います。役に立てましたか?
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

情報が少ないので,答えようが無いんですが, 「ボンゴ」と言う名の車があるか?と言う事であれば,多分答えは「無い」でしょう。 tyasさん,gokuhさんの言うように,マツダには,「ボンゴフレンディー」と言う車がありますが,「ボンゴ」と言うとその旧車に当ります。もしkenichi8さんの言うように「ブロンコ」ならば,補足させて頂きます。カテゴリーで言えばSUVに属する車でどちらかと言えば「ハイラックス・ ...続きを読む
情報が少ないので,答えようが無いんですが,
「ボンゴ」と言う名の車があるか?と言う事であれば,多分答えは「無い」でしょう。
tyasさん,gokuhさんの言うように,マツダには,「ボンゴフレンディー」と言う車がありますが,「ボンゴ」と言うとその旧車に当ります。もしkenichi8さんの言うように「ブロンコ」ならば,補足させて頂きます。カテゴリーで言えばSUVに属する車でどちらかと言えば「ハイラックス・サーフ」のようにモデルチェンジをしてきたモデルで日産で言えば「テラノ」のような車です。
「ボンゴ」もフォードブランドになると「フリーダ」になってしまうし,
ボが付くだけならクライスラーの「ボイジャー」,と言うのもありますが,出来ればもっと情報を頂ければと思います。何でも良いですから,
  • 回答No.5
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/0)

多分、マツダのボンゴの事だと思います。(日本車ですけど) 他の回答でもあるように、フォード社がマツダとまったく同じ形のものを 販売しています。 名前は、スペクトロンです。私のマイカーです。 一般的に(私の周りだけ?)みんなは、ボンゴと呼んでいます。
多分、マツダのボンゴの事だと思います。(日本車ですけど)
他の回答でもあるように、フォード社がマツダとまったく同じ形のものを
販売しています。
名前は、スペクトロンです。私のマイカーです。
一般的に(私の周りだけ?)みんなは、ボンゴと呼んでいます。

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ