OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボンゴフレンディについて・・・。

  • 困ってます
  • 質問No.123343
  • 閲覧数210
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

5年落ちのボンゴに乗ってます。どーしても、ロールがきついです。
1BOXで、求めるものではないと思いますが,もう少し、しっかりコーナーを抜けて欲しいと思っています。
ただ、お金もないいために、サス系をいじれません。その他での、改善策を教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (43/118)

ボンゴフレンディと同型のフォードフリーダに乗っています。おっしゃるとおり1boxで求めるものではないですね。もともと車高が高く運転していて荷重移動が大きいので安定感がなく、スローイン・ファーストアウトに徹するしかないです。サス系をいじってもそれほど効果はないと思いますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (129/465)

レジアスエースバン(ロング)に乗っています。 ただ単にコーナーを速く抜けることが目的でしたら、 道路の幅をいっぱいに使って回転半径を大きくとればいいと思います。 紙コップに水、じゃないんですが、 荷室の荷物がどんがらがっしゃんといかないためにも、 山道などを走るときはライン取りに気を遣っています。 ただ、モータースポーツのようにCPを手前にとったりするのではなく、 あくまで最小回転半径の ...続きを読む
レジアスエースバン(ロング)に乗っています。

ただ単にコーナーを速く抜けることが目的でしたら、
道路の幅をいっぱいに使って回転半径を大きくとればいいと思います。
紙コップに水、じゃないんですが、
荷室の荷物がどんがらがっしゃんといかないためにも、
山道などを走るときはライン取りに気を遣っています。
ただ、モータースポーツのようにCPを手前にとったりするのではなく、
あくまで最小回転半径の最大化を図るのがよいと思います。
1boxなので、右カーブで対向車がいるとちょっと内に寄るのに勇気がいりますが。
もちろん、安全第一で。

スポーティな走りを目指しているのでしたら・・・すいません、私にはわかりません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ