• ベストアンサー

お酒について

お酒好きの方へお聞きします。 【芋焼酎】千鶴!特製徳利陶器お猪口付ギフト 25度 720ml http://www.rakuten.co.jp/sawaya/479209/643175/ 阿久根 黒じょかセット 芋焼酎 720ml 25度 http://www.rakuten.co.jp/genzigura/1009506/1009522/ どっちのほうが、貰って嬉しいですか? または、どっちも嬉しくないですか? プレゼントしたいんですが、私お酒には詳しくなくて悩んでいます・・

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samurai12
回答No.5

私なら、お猪口付のほうかなぁ~。 黒じょかは普段使ってる人にはいいと思うけど。 私ももらった黒じょかありますがしまいっぱなしw。 めんどくさいですかね。 結局、夏ロック、冬お湯割でも1種類の器って人おおいのでは? ちなみに最近は↓みたいな、しゃれた焼酎専用の器売ってますから案外こういうのが普段使ってもらえるかも?? http://www.shochunoutsuwa.com/shopping/detail.php?goods=137 私は、これとNo4さんお奨めの「いも神」と一緒にもらうとうれしいかも?笑)

-yuma-
質問者

お礼

やっぱりしまいっ放しですか。。 最初は珍しがって使ったりするんですけど、時間が経つと そうでもなくなってくるんですよね、きっと。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• janfranco
回答No.4

どちらを貰ってもうれしいです でもどちらかというと、千鶴の方が後々を考えると助かります 黒じょかって保管するとき結構場所をとるので。。。 千鶴の方だと、割水をして冷蔵庫に入れてもじょかほど場所とらないし。。 ちなみに、焼酎自体のチョイスはとてもよいと思いますよ!! 同ページにも出ている『いも神』の通常版(25度)もとても美味しい焼酎なので、セットにしてあげれるとよりいっそうナイスですね

-yuma-
質問者

お礼

なるほどー・・確かにそうですよね。 結婚式で貰った引き出物とかって、おしゃれですけど あまり使いませんもんね。 ありがとうございました。

回答No.3

自分がプレゼントされるなら、黒じょかのセットですね~ これが欲しくて鹿児島焼酎ツアーを計画中ですので... 只、芋焼酎は独特の香り、味が有りますので贈られる方が 好きで有る事が大前提です 日本酒が好き、ビールが好きと言う方も居ますから確認を されて贈って上げて下さい 頂いた方は喜ばれると思います

-yuma-
質問者

お礼

おぉ!まさに旬な話題ですねぇ**** そうですか、ツアーをご計画中とは^^ 贈る方は、お酒オールマイティOKだそうなので好みの問題は心配なさそうです。

• GIZO13
回答No.2

差し上げる方が年配の方なら、自分なら千鶴を選びますね。 なんか陶器の方が趣があると思います。 これでお猪口に注ぐ時の「きゅきゅきゅ・・・」(うまく書けませんが・・・)って音が堪らないと思いますよ。

-yuma-
質問者

お礼

なるほどー・・でも実はプレゼントの相手は年配の方ではないんですよね;; 仲の良い歯医者サンの先生(30代後半)なんです。 実は今勤務している歯医者さんを辞めて、開業するそうで。。 なのでお祝いとこれまでの感謝を込めて送ろうと思っていました。

回答No.1

敬老の日のプレゼントですか。 私なら阿久根のほうがいいですね。 黒じょかは末永く使えそうで 使う度にあなたのことを思い出せます。

-yuma-
質問者

お礼

使うたびに私のことを思い出して頂けるのは嬉しいですね^^