OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

神輿かつぎ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.238376
  • 閲覧数950
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (1/22)

東京に住んでいます。
神輿をかつぎたいのですが、担ぎ手を募集しているお祭りがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (49/155)

基本的にはどこのお祭りもかつぎてを募集しています。
飛び入りでいっても担げるところは多いです。(有名な祭りで三社祭りとかは事情が異なるが)

ある程度本格的に担ぎたければ、神輿の会があるのでそこに所属するおが早道とおもいます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

誰か忘れましたけど.都内の方が御輿を担いでいます。
その方の属する団体の上位団体のアドレスをお知らせします。