OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ボランティアに詳しい方に

  • 困ってます
  • 質問No.238355
  • 閲覧数40
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (137/164)

ボランティアに関する英文献を読んでいて"buddy projects for AIDS patients"という表現が出てきました。これはどのようなボランティア活動なのでしょうか?また、どのように訳したら言いのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 36% (34/94)

ボランティアに詳しいわけではないのですが、
"buddy projects for AIDS patients" って、
ようは、友人(=buddy)のように信頼関係を築いて、エイズ患者さんを支えていこう、という感じのボランティアだと思いますよ。
ちょっと調べてみたら、日本にもそのような制度(?)はあるみたいです。

google(http://www.google.co.jp)などで、「エイズ バディ」で800件以上ヒットしました。
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

早速の回答、有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-22 10:03:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (82/466)

 「私を抱いて、そして、キスして」(家田荘子)などに、詳しく描かれています。エイズ・ボランティアと呼ぶそうです。おそらくは同じものでしょう。
お礼コメント
colonel

お礼率 83% (137/164)

この種の本にはこれまで関心がなかったのですが、読んで見ることにします。有難うございました。
投稿日時 - 2002-03-22 10:05:07