• 締切済み

海外のボランティアのアメリカのpeacecorp(平和部隊)※大至急

海外のボランティアのアメリカのpeacecorp(平和部隊)があるんですけど目的とかどういうボランティア活動をしているか知りたいんです!! 海外のHPなんで翻訳したんですけど日本語が片言で表現できないので誰か詳しい方はいませんか?? 至急よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#37495
noname#37495
回答No.2

先ずはPEACECORPの公式に公表されているホームページ拝見しました。 活動内容  発展途上国の学校教育、農耕の援助、近年ではHIV若しくはAIDSの抑制運動(直訳ではエイズの自覚でしたが多分こういうこと)、コンピューター技術を習得する施設の設立を援助などをしているそうです。 目的  目的というのか・・・ここでのボランティアを通して他者の人生を変える機会をつくる。あと新しい言語を習得するなどスキルがいろいろ身につきますよーというようなことを書いていました。 聞きたいことはこの2点だけでよかったですか?

回答No.1

平和部隊の何を知りたいのか、英訳のどういう点が不明なのかいまいちわかりませんが、簡単には青年海外協力隊のHPに書いてあります。http://www.jica.go.jp/activities/jocv/about/circumstances.html 詳細は、栗木 千恵子 (著) 『ケネディの遺産―平和部隊の真実』 という本に書いてあります。 この本を読んだ、元青年海外協力隊の事務局長の感想もあります。 http://www.yorozubp.com/sakigake/column/000423.htm まあ、私自身は、アメリカの文化を広める役目を負ったボアンティア組織だという印象があります。