結婚祝いについて(再婚、子供ありの方)

このQ&Aのポイント
  • 知り合いの男性が結婚したので、お祝いをあげたいのですが、何を送ろうか迷っています。
  • 相手の方は再婚(男性の方は初婚)で小学生のお子さんが2人います。すでに4人で生活をしており、生活に必要な物は揃っているみたいです。
  • お金や本人に聞く以外に、結婚祝いのアイデアはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いについて(再婚、子供ありの方)

いつもお世話になっておりますm(__)m  知り合いの男性が結婚したので、お祝いをあげたいのですが、何を送ろうか迷っています。  相手の方は再婚(男性の方は初婚)で小学生のお子さんが2人います。  すでに4人で生活をしており、生活に必要な物は揃っているみたいです。  「お金」とか「本人に聞く」以外、あまり思いつかないので、何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.3

また失礼します。 お二人に贈りたいですか・・・そうですよね。 でも、子供が生まれたときの兄姉でもそうですけど、何かと環境が変わるのに、お祝いは本人にばかり。 だから、お子さんへのプレゼントは意外と喜ばれるかと。でも、他の方から何をいただいているかにもよりますよね。 写真たてとか、刺繍入りのアルバムなんかはいかがでしょうか? これから4人でいい想い出をたくさん作ってくださいってことで。

その他の回答 (2)

noname#30427
noname#30427
回答No.2

子供アリで再婚したものです。 「現金・商品券類」と「本人に聞く」以外であれば、子供のものとかは助かりますね。小学生だと私服通学のところも多いでしょうから、洋服などは助かります(が、好みがうるさい年頃なので微妙かも…)。 おもちゃ券・図書券などもありがたいです。文房具は案外色んなところで頂くので必要ないかと思います。 後は、家族全員で楽しめるようなもの(お食事券とかレジャー施設のチケットとか)も嬉しいです。 後は無難なところでカタログギフトとか…。 ご予算にも寄りますが、ちょっとしたカードだけでも喜ばれると思いますよ。自分たちに貰うよりも、子供に…というほうが嬉しいし助かりますね(^^;)

shinamon3343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。2人に贈りたいのですが、お子さんへのプレゼントがやはり助かるのでしょうね。家族全員で楽しめるものはいいですね、考えて見ます。

• mai_mai8
回答No.1

いっそ、小学生のお子さんへのプレゼントでもいいかもしれませんね。 具体的に何がいいかは、お子さんの性別にもよると思いますが・・・

shinamon3343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば2人に贈りたいのですが、やはりお子さん中心になってしまうのでしょうね。