• 締切済み

誕生日

付き合って半年になる彼女がいます。 先週、自分の誕生日があったのですが、彼女がその事を忘れている時ってみなさんどうしますか? さりげなく言った方がいいのか? 何も言わずそのままにしておいた方がいいのでしょうか? 彼女の誕生日の時は、その日になった瞬間に「誕生日おめでと!」と言ったのですが。。。。。

みんなの回答

noname#20727
noname#20727
回答No.4

ちょっとさみしいけど、何も言わないですね。 言うなら当日言わなきゃいけなかったと思います。 後から言われてもお互いバツが悪いと思うし。 自然に思い出してくれたら嬉しいけど。 そうでなくても、まぁしかたないかなと。 でもこういうイベントとかって女の子の方がけっこう気にするので、近いうち思い出してくれると思いますけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108105
noname#108105
回答No.3

女です。 私なら「あーあもう●歳かぁ」って感じで言っちゃいます。 忘れていたことに焦り出したら「大丈夫大丈夫気にしないで」って言います。 言わずには居られないので…(笑) 関係にもよりますが「どーして覚えててくれないの~??」って笑いながら言っちゃう可能性もアリです。 半年付き合っていて誕生日忘れられると悲しいですね。 私はプレゼントをもらったので、お返ししなきゃって気持ちが強く、ちゃんと相手のを覚えてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n_kaname
  • ベストアンサー率22% (694/3099)
回答No.2

黙っておきます。 彼女が自ら思い出さなきゃ意味ナイでしょう。 それとも無理にでも祝って欲しいの? こちらから誕生日を告げた場合、祝って貰う以前に、彼氏の誕生日を忘れていた自分を責めると思います。祝って貰う喜びより、罪悪感をもたれる方が辛いと思うから。 また覚えていて何かサプライズを仕掛けているとしたら、督促したみたいで格好悪いですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.1

人それぞれでしょうが、私なら何も言いません。自分自身、誕生日をそれほど大切な日だと思ってないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日を祝ってくれない彼に怒ってしまいました

    どうしたら良いか分からず、思わず投稿させていただきました。どうかお付き合い下さい。 24歳OLです。付き合って半年の彼氏がいます。私は自分の誕生日と彼の誕生日は、1年で1番大切な日だと考えています。私の誕生日は10月だったのですが、彼は「仕事が忙しくて何も用意出来なかった」を理由に、誕生日当日は祝ってもらえませんでした。事実、確かに彼は本当に忙しそうでした。でも、後日ちゃんと改めて誕生日やろうねと言ってくれて、その言葉をずっと信じて待っていました。 その後1ヶ月以上待っても中々私の誕生日は訪れず、何度も催促をしました。その度に「ちゃんと考えてるから」と言われてしまいました。平日はたしかに仕事が忙しそうでしたが、休日は仕事も休みで会えていました。しかし普段のデートと変わらず、誕生日を祝う気配は一向にありませんでした。 確かに「祝い事なんて恥ずかしい・めんどくさい」と言って何もしない男性は沢山います。でも私にとっては大切なんです。3ヵ月待っても何も無かったので、「私は誕生日をちゃんと祝ってくれる人じゃないと、この先あなたとは付き合えない」と言いました。すると彼は慌てて「ちゃんとやるから!俺はそういう事出来る人だよ。やろうやろうと思って日が経ってしまったから、段々やりづらくなってただけだよ」と言ってくれました。その時は嬉しかったのですが、それからかれこれ2ヵ月、土日会っても何もありませんでした。誕生日から今までの5か月間、5,6回は催促しており、そのたびに自分がプレゼントをせがんでいるみたいで嫌でした。高価なプレゼントなんてねだった事はなく、1000円位のアクセサリで十分だよとも伝えてあります。 先週とうとう私が怒ってしまいました。メールで「私の誕生日はいつくるの?」と聞いたところ「これから考えます」と返事がきました。今まで何度も催促して、そのたびに「考えとく」と言われているのに、結局一度も考えてくれていなかった事に腹が立ってしまいました。「5ヵ月も待ったのに結局今まで何も考えてくれてなかったんだね。もう祝ってくれなくていいです」とメールし、彼からはもう1週間返事が返ってきません。少し言いすぎたのかなという気持ちもありますが、付き合うようになってから初めての誕生日なのに、5ヵ月も待ってて本当に辛かったのです。 返事が来ないというのは、彼はどういう心境なのでしょうか?もうめんどくさくなってしまったのでしょうか?このまま自然消滅はしたくないのですが、かと言って自分から連絡する気が起きません。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 20歳のお誕生日!!

    はじめまして、こんにちは。 見てくださってありがとうございます。 私は19歳(♀)で、12月の下旬に誕生日を迎えます。 とても変な話なのですが、毎年自分の誕生日半年前になると、ドキドキワクワクして何しようどうしよう何かしなくちゃ!!と一生懸命考えます。 17歳の時は親元を離れ3ヶ月間近畿地方で暮らしてみたり(親は周知です)、18歳の誕生日は1週間奈良県で一人住み込みで働いてみたり、 19歳の時は沖縄の竹富島に1週間一人旅に行ったりしました。 今年は記念すべき20歳の誕生日。まだ四ヶ月もあるのに、ドキドキワクワクしております。今年は彼氏もいますので、 一人でふらふら・・とはできませんが、何かすごい事、特別な事などを経験したいのです。(これまたおかしな話ですが毎年武勇伝を残したいのです!) 皆様、20歳の時はこうしたかった!これをしたらすごいんじゃない?というご意見はありませんでしょうか??? もしよかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 誕生日

    こんにちは。 明日、自分のねらっている女の子の誕生日なんですけど、どうしたらいいでしょう?自分が用事があるので、遊びに誘うとかはないのですが。 ちなみに自分は12時になった瞬間に電話をかけようと思っていたのですが、友達に相談してみたところそれはやめたほうがいいといわれました。 友達はメールにすればと言っていたのですが、どうしたらいいのでしょうか? お願いします。

  • 彼の誕生日の過ごし方

    こんにちは、23歳の女性です^^ 現在、付き合って半年になる2つ下の大学3回生の彼氏がいるのですが、もうすぐその彼の誕生日がきます。 プレゼントは用意したのですが(キーケースです)、誕生日当日、夕方から会えるのですが、実際どんな事をして祝ってあげればいいのか全然分かりません。 彼氏の誕生日を祝うという事が初めてなのです。 そこで、今まで彼の誕生日に○○に行ったとか、○○を予約したとか、○○をしてあげたとか、女性の方で、そういう体験談みたいなものを聞かせていただければ幸いです♪ どんな些細な事でもいーです。 また、男性の方・・ 今まで彼女に誕生日にどんな事をしてもらって、嬉しかったですか? 人それぞれに祝い方はあるだろうし、「心がこもっていればOKなんだよ」と友人には言われましたが、実際、皆さんはどんな感じなのかな、と思いまして^^ よろしければアドバイスください★

  • 私の誕生日だったのですが・・。

    私の誕生日だったのですが・・。 今日は私の誕生日です。友人にはお祝いしてもらえましたが、彼氏から連絡がありませんでした・・。 彼氏とは半年付き合っていて、遠距離です。 普段は電話を週1と少ないですが、 その事についてはちゃんと話し合えて、 彼のペースを納得することができました。 いろんな場所にも行ったし、 会っている時や電話しているとき楽しくて、 電話でもいつも愛してると言ってくれます。 普段は愛情を感じるのですが・・。 ですが、今日私の誕生日なのに何も連絡がありません。 前にさらっと誕生日を言ったから、覚えてないのか、忘れてしまったのか・・。 なんだか悲しい気持ちになってしまいました。 このまま連絡が来なければ明日言おうと思うのですが、どのように言えばいいでしょうか? 男の人は誕生日にあまり興味がないのか、 それともあまり愛されていないのか・・!?と、不安になってしまいました。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼントについて

    彼への誕生日プレゼントについて 私にはお付き合いして約半年になる恋人がいるのですが、彼のお仕事が忙しくてなかなか会えないので、二人で会って過ごす時は大変会話も多く、濃密な時間を過ごしています。 そのせいか、いつも誕生日を聞きそびれてしまって、最近、お互いの誕生日がいつなのかを知りました。 しかし、彼の誕生日がもう過ぎてしまっていました。 彼自身も自分の誕生日を忙しさのあまり忘れていたようです。 私は何が欲しいか尋ねてみたのですが、特にないらしく、また考えておくねと言っていました。 誕生日が過ぎてしまい、また来年も来るから!と言われたとものの、彼女としては何か良いタイミングで、何か良いものを彼にプレゼントを渡したいと思っています。 忙しい合間をぬって会う事が多いので、一緒に買いに行くのは厳しいかもしれませんが、プレゼントや渡すタイミング等、何か良いアドバイスをいただけたら幸いです。 皆様、よろしくお願い致します。 ちなみにお互い、20代、社会人(サービス業)です。

  • 元彼女の誕生日にメールを送ろうと思うのですが。

    約1年半以上も音信不通の元彼女の誕生日があと数日でやってきます。僕はおめでとうとメールを送ろうと考えています、が時間帯の事で少し迷っています。案としては、 1.誕生日の終わり掛けの時間に送る。(誕生日の23時55分位に) 2.誕生日に日付が変わった瞬間に送る。(誕生日の0時00分) なのですが、皆さんならどちらがいいと思いますか? また他の時間帯でいいのがあれば教えて下さい。 またメール文としては、 「誕生日おめでとう」 とだけのメールにしようと決めています。 尚、ご意見の中で「送るべきではない」という方が多々おられるかも知れませんが今回はその意見は無しで考えて頂けたらなと思っています。

  • 誕生日を忘れられてるかも‥

    何か最近彼氏に対してつっかかってしまいます。 こんな事は初めてです。なぜでしょうか?? イチイチ作らなくていい衝突を私が作ってしまっています。 今まで何でも合わせてたけど合わせなくなってきました。だから誘われた映画も興味持てない事を正直に言ってしまいました。でも言い方ってものがあるのにわざと嫌な感じで言ってしまうんです。 興味持てないから1人で(誰か別の人と)行ってと言えば良いところを、1人で映画行った事ある?と聞いて、 あると返事来たら1人で行ってと言おうと思ったし、 無いと来たら、興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って‥ってかんじで、 1人で行った事無いと言われたので、「興味持てないけど他に行く人居なかったら付き合うから言って」と言ってしまいました。 何なんだよ~何で絡んでるのかな?!って思いました。 当然彼氏もイラッとしたみたいで、メール完結されました。 今月誕生日なのに何も聞いてきません(欲しいものとか、何が好き?とか) だから祝って貰えないだろーなと今の時点で諦めてて、諦めてるけど何かむなしいです。(;_;) だからつっかかってしまうのか、なんかのか分かりません。 付き合って初めての誕生日なのに初めてから忘れられるなんて虚しすぎて‥‥ サプライズとかかもよ?なんてポジティブな考えもありますが、サプライズなんてやる様な性格の彼氏ではないです。 普通誕生日月はおとなしくしてたり仲良くしてるもんなんでしょうけど、私は無駄な衝突をしてしまっててバカだなぁ~と思います。 誕生日忘れられてそうな時って誕生日前に自分から言うんですか?(;_;) それとも過ぎてから、先週何歳になったよ!とか言うんですか? なんか、凄く悲し~(;_;

  • 誕生日

    気になる子と飲みに行ったのですが飲みの時にその子が自分の誕生日を言ってたのですが、その時は自分酔ってて忘れてしまいました。 どうかその子の誕生日を上手い事聞き出せるメールトークありませんかね? 確かその子の誕生日は10月だったのは確実に覚えてるのですが................

  • 誕生日の誘い方(><)

    こんにちわ。またまた質問させて頂きます。今好きな人がいます。彼とはこんな感じなんですが、→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2998077.htmlそれで・・・まだ先なんですが、私の誕生日があり、出来れば一緒にいたいなぁと思ったんですが。。。何て誘うかを考えてます。何か最近は疲れてそうだし、関係もまだ微妙なのでそれをはっきりさせるためにも会いたいんですが、疲れてる時に言っても、うざがられちゃうかなぁ~とか色々考えてしまいます(><)皆様は自分から誘う時はどんな感じで言いますか?どう言われたら、変じゃないでしょうか?ちなみに彼は私の誕生日は忘れてると思います。と、いうのもメールで話した事はあるんですが、知り合ってすぐの頃で、もう4,5ヶ月も前の事なので・・・。