• 締切済み

誕生日

付き合って半年になる彼女がいます。 先週、自分の誕生日があったのですが、彼女がその事を忘れている時ってみなさんどうしますか? さりげなく言った方がいいのか? 何も言わずそのままにしておいた方がいいのでしょうか? 彼女の誕生日の時は、その日になった瞬間に「誕生日おめでと!」と言ったのですが。。。。。

みんなの回答

noname#20727
noname#20727
回答No.4

ちょっとさみしいけど、何も言わないですね。 言うなら当日言わなきゃいけなかったと思います。 後から言われてもお互いバツが悪いと思うし。 自然に思い出してくれたら嬉しいけど。 そうでなくても、まぁしかたないかなと。 でもこういうイベントとかって女の子の方がけっこう気にするので、近いうち思い出してくれると思いますけど…。

noname#108105
noname#108105
回答No.3

女です。 私なら「あーあもう●歳かぁ」って感じで言っちゃいます。 忘れていたことに焦り出したら「大丈夫大丈夫気にしないで」って言います。 言わずには居られないので…(笑) 関係にもよりますが「どーして覚えててくれないの~??」って笑いながら言っちゃう可能性もアリです。 半年付き合っていて誕生日忘れられると悲しいですね。 私はプレゼントをもらったので、お返ししなきゃって気持ちが強く、ちゃんと相手のを覚えてますよ。

• n_kaname
回答No.2

黙っておきます。 彼女が自ら思い出さなきゃ意味ナイでしょう。 それとも無理にでも祝って欲しいの? こちらから誕生日を告げた場合、祝って貰う以前に、彼氏の誕生日を忘れていた自分を責めると思います。祝って貰う喜びより、罪悪感をもたれる方が辛いと思うから。 また覚えていて何かサプライズを仕掛けているとしたら、督促したみたいで格好悪いですしね。

• ossan2006
回答No.1

人それぞれでしょうが、私なら何も言いません。自分自身、誕生日をそれほど大切な日だと思ってないので。