• ベストアンサー

「脂がのってきたんだね」

大学を休学して企業で働きはじめた友人が半年ぶりにメールを送ってきました。 とても仕事が楽しそうです。(と言う写真) 「写真見るととても脂がのってきたように感じるよ」 って、どうやって言えばいいのでしょうか? 壁|(-ι_- ))) その子は元々その仕事がしたくて、就いたのです。 最初は仕事ができなかったわけではありません。 こちらにはあまり初期の仕事の様子が伝わってこなかっただけなのです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbtkny
  • ベストアンサー率31% (49/156)
回答No.1

I feel you get into the full swing of the your work. なんてのはどうですか?

参考URL:
http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=%8E%89%82%AA&word_in2=%82%A9%82%AB%82%AD%82%AF%82%B1&word_in3=PVawEWi72JXCKo
supercar-1
質問者

お礼

いいですね。ありがとうございます!(^○^)/

関連するQ&A

  • タバコのヤニの掃除はハウスクリーニングで大丈夫?

    友人からの代理質問です。 賃貸マンション(1K)の部屋で毎日10本くらいはタバコを吸っていたそうなのですが、それによって壁についたタバコのヤニは、ハウスクリーニングできれいになるものなのでしょうか? 居住年数は2年で、入居時の写真などはないそうです。 私が見ても「あぁ~ちょっと気になるかも」というくらいなのですが、これはハウスクリーニングでどうにかなるものなのか、それともクロスの張替えが必要なのかどうかが気になるということで質問しました。 契約書には敷金からハウスクリーニング代を退去時に引くと書かれているそうで、それは了承済みだが、もしそれ以上にお金が必要ということになると、もともと敷金が安い物件なので、残りの敷金ではおさまらないのではないかと不安になっているようです。 みなさまのご意見をおうかがいしたいです。

  • 学生不可のバイト

    代理質問です。 大学3年になる友人は、諸事情で休学しています。 その友人がどうしてもやってみたい仕事を見つけたそうです。 しかし、その仕事は学生不可とあり、問い合わせてみると休学中でも不可と言われたそうです。 しかしどうしてもやってみたい仕事(というか彼女の趣味が仕事になったようなものです。珍しいバイトです)であり、経歴をフリーターにして応募するつもりでいると言ってます。 こういう場合ですが、経歴を偽って応募した場合、それがばれることがあるのでしょうか? そもそもなぜ休学の学生も不可なのか、理由が思いつかないのですが一体どうしてでしょうか? これさえクリアすれば、応募は可能ではないのかなと勝手に思ってます。 バイトは半年程度のイベントスタッフで、派遣スタッフだと書いてます。

  • 半年間で100万上ためられる仕事

     私は現在、4年生の私立大学の理工系に通っているのですが、学費の問題で半年間だけ休学しようと思ってます。  その休学の間は3年の後期です。  休学期間中、アルバイトで卒業までの学費をためようと思ってます。半年間だけでできれば100万以上貯めたいのですが、そういった仕事はあるのでしょうか?  できれば寮つきの仕事がいいのですが、もしそういった職種があれば教えてください。

  • 海外留学を考えています。

    海外留学を考えています。 現在大学2年生です。一年休学をして海外留学をしようと思っているのですが、いつから休学するのがいいでしょうか。最初の半年は働いて残りの半年を現地の大学で過ごしたいと考えています。 自分的には4年の春から行きたいのですが、話に聞くと3年の秋から行く方が就活に影響がなくてすむと聞き、迷っています。 よろしくお願いします。

  • 大学をうつで半年休学しました。一年次生です。

    大学をうつで半年休学しました。一年次生です。 この秋から復学するのですが,大学の人間が怖くて通うことを考えると怖くて仕方有りません。 附属の多い大学なので群れていないで一人で行動するとかなり目立ちます。まだ友達と呼べる知り合いも居ない私にとっては想像すると憂鬱です。 それでもこれ以上休学するわけにはいかず,なんとか大学に通う方向で考えているのですが,なにか人が怖くなくなったり,居場所を見つける方法があったらぜひ教えていただきたいです。

  • 休学の理由は、どう答えればいいでしょうか?

    海外の大学に在学中の者です。 半年ほど大学を休学し、実家に戻っていた期間があります。 理由は、様々な要因によるストレスで、軽度のうつ病になってしまいました。 その間、通院もしばらくしていました。 一応、休学中はアルバイトしていました。週3~5出勤で、長いときは8時間勤務もしていたので、割と真面目に働いてたと思います。 今では服薬もせず、うつ病だとは思っていません。休学した事によって卒業が遅れてしまいましたが、決して後悔はしていません。 しかし、就職活動(日本企業)の際に絶対休学を聞かれると思うので、どういう風に対処すれば良いのかがわかりません。是非教えてください。

  • 友人が…

    高2の女子です。 私は高1のときから仲の良い友達がいます。 2年にあがるときクラス替えをしたのですが、運良くその子(Aちゃんとします)と同じクラスになりました。今、その子とその子と同じ中学だった子、あともう1人の計4人でよく行動しています。なのですが、Aちゃんが先週、2日学校を休みました。吐気などがあったみたいで…。 私と高1のとき6人くらいのグループにいて、楽しい1年間を過ごしたせいか新クラスがあまり楽しいと思えていません。ですが新クラスに派手めな子が多いのと、元来人見知りなので徐々に馴れていくかな、と思っていました(クラス替えしてからずっと頭痛はしますが)。Aちゃんもあまり楽しいと感じていなかったようで、よく疲れた、と口にしていました。 木、金とAちゃんと連絡をとっていたのですが、今日、休学したい(まだはっきりと決めたわけではないみたいですが)と言っていました。 木、金休んだ時、私は「(出来ることなら私も休みたいなー…)」くらいにしか思っていなくて、Aちゃんに無理はしないでねということと、出来れば学校に来て欲しいな、みたいなことは言ったのですが…。 Aちゃんは本当に休学すると思いますか? もしかしたら、私はただのおせっかいだったり、過干渉だったりするかもですが、(自分でもちょっと思います)心配です。退学するわけではないので本当に休学してしまうなら待ってるね、くらいで終わりそうかな、と思っている自分もいます。 ですが1方で、私も吐気ではありませんが頭痛がしますし、(前から頭痛持ちなんですけどストレス感じると頻度が増すタイプで…。この土日はきませんでした)はっきり言って学校行きたくないです。でもそんなこと思ってる人なんてたくさんいますし、そんなのどこ行ってもいくつになっても思うな、と一種割り切っているので、休学かぁ…。とも思っています。その子は将来やりたいことがあって、大学に行かないと決めている子なのでそういうのもありなのかなぁ、とも。私はまだ明確に将来が決まってなくて、でも本や図書館が好きなので、国文学などを学びたいな、とかなり漠然としてるので羨ましいし凄いな、とも思います。 ちょっと文にまとまりがありませんが、聞きたいことは ・休学のメリット、デメリット ・友人は休学しそうか(親に言ってないそうです) です。 あと、これは友人と関係なくなってしまうのですが、高2で将来の夢や進路が明確に決まってないのは拙いですか…?

  • 音信不通な友人と話がしたい

    少し長文になりますが、質問させてください。 私の高校時代からの友人(女・25歳)が3年前から音信不通になっています。メールも電話も出ません。 それが私だけならいいのですが、他の子も全く連絡が取れないと言っています。 みんなと距離をおきたいのかな?と思って最初はそっとしていましだが、彼女の過去の言動からどうも不安と心配が消えません。 というのも、連絡が取れていた3年前は ・大学卒業間際でも就職先が決まっておらず悩んでいる様子だった ・母親が情緒不安定だと語っていた ・死にたい願望があるとメールで語っていた など気になる点があり、その子の大学卒業後の生活ががとても心配です。 三ヶ月に1度くらい「元気してる?」と生存確認のメールを送っていましたが、半年前からそれらも全て返ってきてしまいます。 唯一の手がかりは彼女の実家の住所ですが…今も同じ所に住んでいるとは限らないし、そこまでして訪ねて良いものかと迷っています。 高校時代からとても仲良くしていた大事な友人です。できることなら会いたいです。 それとも…このまま連絡しないほうが良いのでしょうか。迷っています

  • 休学してから

    精神的なもので、短大を一年休学している一年生です。重度の対人恐怖症と診断され、人がとても怖い。情けない限りですが、家を出るのも勇気がいったのですが、今日友人と自転車で外出ができて、最初はとても出るのが怖く、不安でたまりませんでしたが、楽しいと感じることができました。中学のときに学校に行けなくなったときから、病気が始まっていたようで、高校はそのまま不安定なまま卒業し、大学でやり直そうと入ったのですが、症状が酷くすぐに行けなくなってしまいました。こんなことで行けなくなるなんて本当に弱く未熟だと思います。せっかく入った学校なのでやめたくはないと思っているのですが、家に余裕があるわけでもないので、働いた方が良いとも思うのですが、学校にもいけない奴が働けるのかとも悩んでいます。アルバイトはまだできそうにないので、休学中に内職から始めようと思っています。両親は病気を理解してくれていて、復学するも就職するも、まずは病気が治るのが先決だと言ってくれます。私としては、まだ学生というのを楽しみたいという思いがあるのですが復学したとしたとき、一つ下の子と同学年になるのですが、そこで友達ができるかなども不安で、それでまた行けなくなったらどうしようと不安です。 休学したことのある方、休学後はどのように過ごされましたか?

  • 大学を休学して働くことについてしばらく考えてみたい

    こんばんは。質問させてください。 私は今大学4年生の女子です。就職活動をしているのですが、なかなか決まりません。 それ以前に、自分がどういう企業に勤めたいのか、今後どう生きていきたいのかがあまり明白ではありません。 「働く」ということと「生きる」ということについてどうしても執着できないのです。なぜ働くのか、なぜ生きるのか分かりません。 そこで半年ほど大学を休学して、朝晩がむしゃらに働いて「働く」ことについてよく考え、経験を積んでみたいのです。 そこで質問なのですが、上記のような考えをどう思われますか? 批判などでも構わないので、ご意見をください。 よろしくお願いします。