就業中で転職希望先から連絡が来る可能性について

このQ&Aのポイント
  • 契約社員で働いている人が、転職希望先から連絡が来る可能性について気にしています。
  • 現在の職場とは契約が終了する予定で、転職活動を始めているとのことです。
  • しかし、仕事中に個人の携帯電話を確認することができず、面接の連絡が取れない可能性があるため、履歴書に連絡方法を明記するか相談しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

就業中に転職希望先から連絡が来るかもしれない事について

契約社員で仕事をしています。 今の職場とは9月末で契約切れになります。 そこで 転職活動をしはじめました。 これから履歴書を転職希望先に送るのですが、 9月末まで平日は 今の職場に勤務しています。 履歴書を送ったあと、面接の連絡とかが来るかもしれないのですが 就業中であるため 私用の携帯をピックアップできません。。。 履歴書を送る前に 履歴書に 「連絡は 携帯電話 又はメールにおねがいします。 しかし 就業中につき 電話連絡がつかない際は 留守番電話にメモを残して下さると幸いです」 と書いてしまっても良いのでしょうか? 終業しながら 転職。 経験者のかた、お知恵をお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GIZO13
回答No.1

転職経験者♂且つ人事部も一時経験した者です。 現在の職場の就業終了時間は、何時でしょうか? 履歴書からは現在就業中である事がわかっているはずですので、多分、履歴書を送った送った会社からの連絡は、その時間(就業時間)を避けて連絡してくるのが基本です。 もし出れなくても、それで終わりって事はありませんよ。 あなたの履歴書は人事部だけでなく、関連部署の見ていると思いますので、人事部だけで、連絡をしたけど、連絡付かず、と終える事はありません。人事部なんて、ある意味連絡役ですからね。マナーモードにしていれば、「○○社の△△ですが、お手隙のときに連絡をください」とメッセージを入れるものです。 でも履歴書に前もって書かれたいのであれば、備考欄に【何時以降に電話連絡を希望】と記載するだけで良いですね。