• 締切済み

就業中の転職活動

こんばんわ 派遣社員として働いてる22歳男です。 現在携わってる案件の契約が3月末でそこで契約を終わる予定です。 次は正社員として就業したく就職活動を進めて行きたいのですが、 そちらのwebでの求人情報を見ると本日掲載の求人で"雇用形態は契約社員。※20代の方であれば、正社員としての採用も行なっております。ご相談ください。"と記載されていました。新しい仕事が決まっても4月~になってしまうのですが、とりあえず話を聞いてもらうだけでもすべきなのでしょうか? 今現在の求人であって2ヶ月後にはなくなっているので自分ではいま行くべき!と思ってるのですがどうでしょうか。(そこまで求人が残っていたら...需要が全くないということですし) 転職経験がないのでアドバイスお願いします。

• 転職

みんなの回答

• natto5338
回答No.3

私も応募してみてはどうかなと思いますよ。 求人先の企業の事情にもよりますが、急募ですぐに働ける人が求められているのでなければ、ある程度だったら入社を待ってもらえると思いますよ。 2ヶ月くらいだったら待ってもらえる可能性は充分あるのではないでしょうか? 私の会社の求人にも、在職中の応募者の方がたくさんいますが、今勤めている会社に退職届けを出してから、入社するまでに1ヶ月程度待つことは特別珍しいことでもありませんし、場合よってはそれ以上待つこともありますよ。 まずは、相手先の会社に電話して「まだ在職中で、仮に入社が決まった場合は4月からになるのですが、それでも良いでしょうか?」とお問い合わせの電話をしてみてはどうでしょう?

• pao595
回答No.2

自分にチャンスと思ったらすぐに実行したほうが良いですよ。給料、休みなど、きちんと面接で聞いてから会社を選んでください。面接をして内定をもらっても、自分には合わないと思えば丁重に断れば良いと思います。会社も人材を選びます。あなたも会社を選べるのですから頑張ってください。

• zorro
回答No.1

早すぎるということはありません。小さなチャンスでもチャレンジすべきです。今からでも行動に移してください。