• ベストアンサー

未来が見えてしますのです。

mirthの回答

  • mirth
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.7

余談ですが、占いに限らずアドバイスを信じるか信じないかは株と一緒で結局は自己責任なので、その事を前提にした上でアドバイスをすれば問題無いかと思います。そんな能力がある人はめったにいないし、活用しなければもったいない。とりあえず、メンターとなるような人を探して勉強すればいいですよ。アドバイスの仕方とかも自分が見た事をそのまま伝えなくても、相手にとって有益になるようになるように伝えれば言い訳ですし、必要なければ伝えなくてもいいですし。

higemanbon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はできるだけ悪い事は言わないようにしています。余程のときは伝えますが、伝えてもあくまで未来なので変わってしまう事もありますしね。

関連するQ&A

  • 僕には未来が見えてしまいます

    僕は高校二年生です。 見えるって言うと少し変ですが 未来予知?のようなことがあります 人を見ていると突然目眩がして なんか映像が自分の脳裏に 流れてくることがあります 前には友達が彼女の浮気が理由で 二ヶ月後に別れるっていうのが 見えた後実際二ヶ月後に 全く同じ理由で 別れたことがありました それと、同じ部活の友達が 足を骨折するっていうのを見た その二週間後くらいに その友達が実際に足を骨折しました また最近だと 母親の胃の調子が悪くて 検査に行ったところガンが見つかるというのを見てしまい、 その後無理矢理検査に行かせたところ母親からガンが見つかりました。 その他にも女友達が 当時の彼氏の子を妊娠してしまうのを的中させてしまったり 僕と彼女が別れる時期を的中させてしまったりしました。 正直結構辛いです 見えるのは嫌なことばかりじゃ ないのですが、 嫌なことを見てしまうと なかなか頭から離れなくて しんどいです。 僕はどうしたらいいのでしょうか 見えないようにするのは難しいと思っているので、嫌なことをすぐ忘れられるようにしたいです。 回答お願いします。

  • 人間は後ろ向きに未来へ歩いている。

     タイトルのような内容が書いてある本を2~3年前に読んだことがあり、 再び読みたいと思っているのですが、 親戚か友人の誰かに借りた本であったため、 本のタイトル・作者など全く分からなくて困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。お願いします。  うろ覚えなので多少の表現の違いはあると思いますが、 概要は↓のようなものでした。 (本の中のごく一部分の概要なのですが…) +++++++++++++++++++++++++++  人間は後ろ向きに未来へ歩いている。 現在の状況が明るければ、未来も明るいと考え喜び、 (例:バブル時代) 現在の状況が暗ければ、未来も暗いと考え悲しむ。 (例:現在の不況) +++++++++++++++++++++++++++ 現在っていうのは、本が書かれた当時のことです。 (数年前のことで、多分まだ5年も経ってないと思います) あと、小説とかではなくて、新書とかそういった部類だったと思います。 お願いします。

  • 脳科学者、霊能者の方へご相談です!!

    私は最近、ふとしたことである映像が脳に浮かぶようになりました。 それは、意中の相手と私と子供2人(男の子と女の子がいます)の家族旅行の映像です。 最初にこの映像が浮かんだ時、「妄想もたいがいに…」と自嘲したのですが 2度、3度と無意識時(特にその映像のことや彼との将来のことを想像していない状態)で、 同じ映像が脳裏に浮かぶことがあり、 なんだか不思議な感覚を覚えました。 私は勘のいい方ですが、霊感はありません。 ただ・・・もしかして、これは未来???なのか???と思い(そうだったら良いのですが) 特殊な能力なのかと思い、専門家のご意見を聞きたくてお尋ねしています。 ちなみに、彼のことは好きですが、現在恋愛関係とは言えません。。。 事情により、私から関係を清算し距離があるので、今後の関係は想像できません。 やはり私の願望?なのでしょうか。そうならば、脳科学的にどのような状態で、このような映像が脳裏に浮かぶのでしょうか。 もし、妄想ならば非常に恐ろしいことです…。 物理的には離れた相手に精神的なストーキングを行っている状態ですから…。

  • 未来予知ができる方、助けてください。

    未来予知ができる方、助けてください。 (未来予知が非科学的で信じてもらえないことを十分に理解しております。また精神的な病気はありません。ですので、そういった類の解答はご遠慮ください) 私は自分の身や同じ空間にいる家族に起こる危険を予知できるようになりました。ごく最近のことで私は混乱しています。 先日、母の運転する車に乗っていたら頭に「衝突」という言葉が浮かび、そのあと近くの道の曲がり角が浮かびました。少しして曲がり角に差し掛かった時に前から自転車に乗った人とぶつかりそうになる一瞬の景色が頭に浮かんだというか、見えた感じになりました。母に注意を呼び掛けようとすると、もう目の前には、ほんの数秒前に見たぶつかりそうになる景色がありました。 また、朝起きると「いそぐ、交通事故」という言葉が浮かびました。よく分からないのですが、その時に交通事故を避けられる、今日起こる、どこで起こるかが、わかっていました。その場所を避けるつもりだったのですが、いそいでいたために通ることになってしまい、十分に左右確認してから通ったのですが、道の半分を渡り終えた時に自分のひかれそうになる景色が浮かびました。危ないと思ってブレーキをかったところ、浮かんだ景色の車が私に向かって走ってきており急ブレーキをかっていました。 未来の景色を見た後は疲れて眠くなったり、気分が悪くなったりします。 私はいままで何もなく過ごしてきたもので、未来が見える、感じる、わかることが怖いです。 もし私と同じ経験をしたことがある方がいれば、何か言葉をください。怖いし、どう過ごせば良いのかわからないのです。

  • 妊娠4ヶ月目です。孤独と不安で耐えられません。

    初めまして。29歳の妊娠4ヶ月目で、都内に住んでおります。 妊娠が判明してからは、自宅で仕事をしています。 ここ数週間、急に人が恋しくて仕方ないのです。主人は帰宅が遅く、 友達も仕事で忙しい為なかなか時間が合いません。 考えすぎる性格が余計に悪化しているようで、友人からメールが帰ってこないだけで落ち込んでしまい、自分は誰からも必要とされていないんだって思ってしまいます。とても情けないです。 気分転換しようとしても、落ち着かず何も手に付きませんし、やる気が湧きません。 妊娠前も繊細で考えすぎる性格でしたが、ここまで酷くなったことはないです。どなたかこんな私にアドバイスください。 宜しくお願い致します。

  • 『鵺』や『走馬燈』のような言葉

    平家物語においては『鵺のような声で鳴く正体不明の怪物』だったのに『鵺』が怪物の名前とされてしまったり、『死ぬ前には過去の思い出が走馬燈のように脳裏に浮かぶ』という現象そのものが『走馬燈』といわれるようになったり、そういう『○○のようなもの』が単に『○○』と呼ばれるようになってしまった例は他にあるでしょうか?

  • 未来はありますか?

    未来はありますか? 22歳 ♀ 母子家庭で私が高1の時に、母が急に体調を崩し入院。 身寄りが私しかおらず、やむおえず高1の夏に高校を中退せざるおえませんでした。 それから色々なアルバイトを転々としてきましたが、長続きしたことは一度もなく、 最長でも3ヶ月しかアルバイトが続いたことがありません。 コンビニ・ファーストフード・居酒屋・コールセンター・酒屋などの仕事をしてきました。 国からの児童扶養手当、友人や消費者金融・銀行などから借金をして今まで生きてきましたが、もう貯金も底を尽きそうで、借金できるところも無くなりました。 現在、借金が100万円ほどあり、月々の返済は約50000円です。 私自信も18歳の頃から心療内科に通っており、 1日3回、処方された薬を飲まないと、 めまいや動悸がしたりします。 昨年の12月からは派遣で百貨店のレジのお仕事をしていましたが、結局、1ヵ月で辞めてしまい、今年に入ってからは、まだ一切仕事をしておらず、先日、派遣会社の登録会に行き、4/2からコールセンターで働くことになりました。 正直、生活が行き詰まってきています。 母親も身体が悪い中、週に5日、1日5時間のパートには行ってくれていますが、 私達には本当に身寄りがなく、お金を課してくれる人もおらず、本当に親子2人っきりしかいません。 これから先、月々、約50000円の借金を返済しながら、家賃・光熱費などを払ったり、 もう私の心はお金のことでいっぱいで、 お金や生活・仕事のことが不安で、最近はよるもあまり眠れないし、朝起きても何もする気が起きず、ほぼ1日、無気力状態です。 こんな私に、そしてこんな人生に未来はあるのでしょうか? 時々、もう死んでしまいたい、この世から消えて無くなりたいと思うこともあります。 皆様、どうか私に助言やアドバイス、 何でも構わないので頂けないでしょうか? お願い致します。

  • 未来が切り開けない…。

    何度も投稿してしまいすみません。 あまりにもネガティブな内容なので、気分を悪くしたくない方はスルーしてください…。 私は約半年前に終わった恋愛のことをいまだに引きずっており、どんどん自分がネガティブになっています。 助けてください…。 私は約半年前にある男性にフられました。 彼を考えない日がないくらい毎日悩んでいたのですが、彼はあっさりその数ヶ月後に新しい彼女を作っていました。 別れてからは、彼から月1ペースで連絡が来ており、若干復縁を期待していました。 (別れた理由も彼が資格取得に集中したいというのと、価値観の違いということだったので…もしかしたら考え直してくれてるのかなと…。) しかし彼は新しい彼女がいるにもかかわらず、連絡をよこしてきていたのを最近知りとても裏切られた気持ちになりました。 そして彼への未練が憎しみに変わり始めました。 二度と彼に会いたくないですし、彼の笑顔なんて見たくありません。 Facebookでたまたま彼の近況を見ることになってしまったのですが、彼の笑顔の写真を見ると自分のみじめさに落ち込んでしまいます。 彼は私のことなんて微塵も思いだしてないだろうし、その反面わたしは彼の名前を聞くだけで動揺してしまうし…。 なんで辛い思いをさせた本人が幸せで、辛い思いをさせられた自分は不幸なのかと。 なので、彼に不幸になってほしいと思っています。 そして、こんなことを平気でこういう場に投稿してしまう自分に相当嫌気がさしてしまい、どんどんネガティブになってしまいます。 風の噂で彼は仕事と勉強を両立させ毎日を充実させているし、新しい彼女は看護師or薬剤師らしく収入もステータスもあるらしいですし、彼には友人も仲間も多いですし、何かと自分と比べて落ち込んでしまいます。 (私と付き合っていた頃は資格取得を目指すも勉強をあまりしていなかったのですが、新しい彼女と付き合いだしてから勉強に精を出すようになったみたいで、更に自分のダメさに落ち込みます…) 私は資格取得を目指して勉強をしているのですがこういう余計なことを考えて手に付かないし、私は収入も少なくステータスもないですし、友人も仲間もほとんどいない上に数少ない気軽に誘える友人は結婚して子供も最近できて幸せそうです。 新しい出会いなんて全くないですし、もうこのまま笑顔のない日々を一生過ごしていくのかなと不安になります。 そして、またネガティブになるのです。 もう毎日が怖くて怖くて仕方ありません。 自分に幸せは訪れないんだと…。 人の不幸を願ったり、ネガティブな人間に幸せなんてくるはずないとは分かっているのですが、どうしても今の自分では未来を切り開く力がみなぎりません。 どうしたら笑顔のある日々を過ごせるのでしょうか…。

  • 未来が切り開けない…。

    何度も投稿してしまいすみません。 あまりにもネガティブな内容なので、気分を悪くしたくない方はスルーしてください…。 私は約半年前に終わった恋愛のことをいまだに引きずっており、どんどん自分がネガティブになっています。 助けてください…。 私は約半年前にある男性にフられました。 彼を考えない日がないくらい毎日悩んでいたのですが、彼はあっさりその数ヶ月後に新しい彼女を作っていました。 別れてからは、彼から月1ペースで連絡が来ており、若干復縁を期待していました。 (別れた理由も彼が資格取得に集中したいというのと、価値観の違いということだったので…もしかしたら考え直してくれてるのかなと…。) しかし彼は新しい彼女がいるにもかかわらず、連絡をよこしてきていたのを最近知りとても裏切られた気持ちになりました。 そして彼への未練が憎しみに変わり始めました。 二度と彼に会いたくないですし、彼の笑顔なんて見たくありません。 Facebookでたまたま彼の近況を見ることになってしまったのですが、彼の笑顔の写真を見ると自分のみじめさに落ち込んでしまいます。 彼は私のことなんて微塵も思いだしてないだろうし、その反面わたしは彼の名前を聞くだけで動揺してしまうし…。 なんで辛い思いをさせた本人が幸せで、辛い思いをさせられた自分は不幸なのかと。 なので、彼に不幸になってほしいと思っています。 そして、こんなことを平気でこういう場に投稿してしまう自分に相当嫌気がさしてしまい、どんどんネガティブになってしまいます。 風の噂で彼は仕事と勉強を両立させ毎日を充実させているし、新しい彼女は看護師or薬剤師らしく収入もステータスもあるらしいですし、彼には友人も仲間も多いですし、何かと自分と比べて落ち込んでしまいます。 (私と付き合っていた頃は資格取得を目指すも勉強をあまりしていなかったのですが、新しい彼女と付き合いだしてから勉強に精を出すようになったみたいで、更に自分のダメさに落ち込みます…) 私は資格取得を目指して勉強をしているのですがこういう余計なことを考えて手に付かないし、私は収入も少なくステータスもないですし、友人も仲間もほとんどいない上に数少ない気軽に誘える友人は結婚して子供も最近できて幸せそうです。 新しい出会いなんて全くないですし、もうこのまま笑顔のない日々を一生過ごしていくのかなと不安になります。 そして、またネガティブになるのです。 もう毎日が怖くて怖くて仕方ありません。 自分に幸せは訪れないんだと…。 人の不幸を願ったり、ネガティブな人間に幸せなんてくるはずないとは分かっているのですが、どうしても今の自分では未来を切り開く力がみなぎりません。 どうしたら笑顔のある日々を過ごせるのでしょうか…。

  • 夢か現実かよくわからない

    幼いころからの記憶なのですが、 夢なのか現実なのかよくわからない映像が ふとしたときに頭から離れません。 幼いころ駅のホームのはじで知らない人が いきなり線路に飛び降りました。 幼かった私には何もすることが出来なくて ただボーっと見ている。 そんなことがあります。ただこれが 本当に生々しく頭に入っていて、 夢だったのか現実だったのかよくわかりません。 そしてたまにうなされます。 こういう現象は、、、どういうものだと思いますか? 意見を聞かせてください。よろしくお願いします。