• 締切済み

広告詐欺?

東海版の先週号NO36のフロム・エーを購入して 名古屋のとある駅前に新しくマンガ喫茶が新しくオープンし、 オープニングスタッフを募集ということで、 時給900~円・交通費全額支給等と自分には好都合だったので 面接を受けに行き、次の週から働かせてもらうことになりました。 そして、バイト当日スタッフの方に仕事内容を説明されたあと お店へ連れて行かれたところ、なんと風俗店みたいないかにも チカチカした眩しい所でした。そして、お店の中へはいって、 ビックリしてスタッフの人に半分キレながら内容を問いただすと 時給900円~というのは真っ赤な嘘で、男の人がバイトの子を 指名して、お茶をしたりしてお小遣いを貰うという内容だったのです。 しかも、そのあと無理やり登録制です、と言われ無理矢理登録させられそうになりましたが、そこはなんとか自分で止めて、履歴書も シュレッターにかけさせてもらい、すぐ辞めました。 その後、お店と少し離れた面接をした事務所へ行ったら 解体されてて、事務所がなくなっていました; フロムエーでの広告の内容とは、かけ離れて違っていて 今月号にも載っています。これは、広告詐欺?などにはならないんですか? それに、自分は16歳ですが風俗店などには引っかからない年齢 なんですか? とても、期待していたバイトだったのに裏切られた感じがして 今でも腹が立ちます。 ちなみに、東海版のNO37にはP145に掲載されています。。

みんなの回答

• yachan4480
回答No.1

求人情報の掲載内容が実態と違っていた。 求人情報の掲載内容が実態と違っていた場合には、読者ホットライン(フリーダイヤル 0120-252572)までご連絡ください。事実関係を確認し、記載内容の表現訂正や掲載停止など、当社のルールに則った対応を行います。