OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリンターが動きません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.237862
  • 閲覧数50
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

IBMのThinkPad i Series s30をエプソンのPM780Cと接続して使おうとしていますが、USB-USB接続で印刷できません。プリンターのポートを選択する画面にもUSBポートが出てこないのでさらに悩んでいます。どうか、解決法を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (88/333)

EPSONプリンタのドライバのインストール時には、USBケーブルを接続しない状態にしてください。

ドライバのインストールを開始し、途中で「ケーブルを接続し、電源を入れてください」というメッセージが出るので、そこで初めて、USBケーブルを接続し、プリンタの電源を入れてください(マニュアルに明記してあります)。この手順は必須です。そうでないと、USBポートでのドライバのインストールに失敗する恐れがあります。

この手順でもなお、プリンタを接続した際に、USBポートのプラグ・アンド・プレイが働かない場合には、コントロールパネルの中で、小細工が必要になってきます。
前段の説明どおりに行うとどうなりますか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

ユーティリティのプリンタウインド3をインストールしましたか? http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-780C usbが認識されていないようです。 マニュアル通りに作業して下さい。 何かあれば補足して下さい
ユーティリティのプリンタウインド3をインストールしましたか?
http://www.i-love-epson.co.jp/download/list/mj_list.htm#PM-780C

usbが認識されていないようです。
マニュアル通りに作業して下さい。

何かあれば補足して下さい