• 締切済み

今のフランスの気温

もうすぐなんですが、来週6日にフランス旅行へ出発します。こちらもだいぶ涼しくなってきているのですが、フランスはやはり長袖を中心に用意したほうがいいでしょうか?今はタンクトップに薄い長袖の上着を用意はしているのですが、長袖を増やそうかと迷っています。場所はパリとモンサンミシェルで、南の方には行かない予定です。 あと、オンフルールで一泊する予定なんですがスーパー等はあるのでしょうか? いろいろ書きましたがよろしくお願いします。

みんなの回答

• tsyk0429
回答No.4

昨日までパリへ旅行に行っておりました。 日中は薄手のジャケット(長袖)を羽織っておりましたが、ちょうどよい具合でした。 長袖を多めに持っていくことをお勧めします。歩き回って暑くなったとしても、向こうは湿度が低いのですぐ汗がすぐ乾き涼しくなりますので、うまく温度管理をしてください。 よいご旅行を。

• rosenheim
回答No.3

http://meteoliberation.tv5.org/pays_liberation.php?id_ville=500&langue=fr こちらで最新時刻の気温とこれからの予報がわかります。 フランスの時間は現在日本からマイナス7時間です。 Honfleurと同じノルマンディーのCaenは23°C(vendredi 01 à 18:00、9月1日金曜日18時現在) パリはすでに最低気温が17度くらい、最高気温も23度くらいで6日ごろには最高気温が27度まで上がる予想が出ていますが、そのぶん朝夕の気温差が激しくなります。 昼間暑い日に長袖を脱いで、半袖のほうが過ごしやすい日が1日か2日あるかないからいでしょう。 同じ27度でも湿気がないので長袖でも汗をかいたりすることはないでしょう。 日本は梅雨があるために最も暑いのが8月ですが、ヨーロッパは7月です。 「東京の四季」にあわせるとこの時期はいちばんその「違い」が感じられるんじゃないでしょうか。 スーパーはCHAMPIONがあるようでしたが、必要なものはパリで買っておいたほうが良いでしょう。 http://www.champion.fr/index.cfm

回答No.2

友人がパリに住んでいます。 あちらはもうしっかり秋です。寒いくらいと言っています。 基本的に旅行の時は重ね着で調節できる服装が良いと思いますが、朝・夕の気温差も激しいので、秋の服は必ず持参したほうがいいです。

• zorro
回答No.1