rosenheimのプロフィール

@rosenheim rosenheim
ありがとう数150
質問数1
回答数235
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
38%
お礼率
100%

  • 登録日2005/11/10
  • パリのHotel des bolevardsに泊まられたかた

    パリのHotel des boulevardsに泊まられたかた、ロケーションやホテルの雰囲気は如何でしたか?

  • ヒースロー乗り継ぎについて

    今週末にブリティッシュ・エアウェイズを利用して ロンドン・ヒースロー乗り継ぎでベルギー・ブリュッセルに行く予定です。 行きはヒースロー着(17:15)・ヒースロー発(19:40)の約2時間半 帰りはヒースロー着(14:00)・ヒースロー発(15:45)の1時間45分の 乗り継ぎスケジュールになっています。 行きの場合、ヒースロー着はターミナル1なのですが、 BAのホームページを調べたところ、ヨーロッパ路線の ブリュッセルはターミナル4と記述がありました。 (ブリュッセルへの乗り継ぎは、同じターミナル1かと思ってました・・・) その為、ターミナル間バスの移動が必要になってくるかと思います。 同じBAの乗り継ぎなので荷物はスルー出来ると思うのですが、 ターミナル間バスによる移動、荷物検査の時間を考えると 乗り継ぎ出来るのか不安です。 このスケジュールで大丈夫なのか、ぜひアドバイスをお願いします! 宜しくお願いします。

  • イギリスはヨーロッパではないのですか?

    ある人が「イギリスはヨーロッパではない。そんなの常識」と言ってるのですが、本当ですか? イギリスが欧州である証拠はないでしょうか?

  • 飛行機の荷物について (パリ→成田・ANA・1人)

    今度パリのシャルルドゴール空港から日本の成田空港へANAで1人で帰国する予定です。 (1)荷物の重量について 機内持ち込みは10kgまで、機内預け荷物は20kgまでとあります。 現在がんばって荷造りしているのですがどっちも1~2kgくらいオーバーしてしまいます。 超過料金は0.1kg、1、2kgオーバーしても取られるのでしょうか? ANAのHPに東京発の超過1kg当たり(ロンドン・パリ・フランクフルト)6,900円とありますが、0.1kg=690円、2kg=13800円ということでしょうか。またこの金額はどの時点で支払うのでしょうか。機内預け荷物を量った時でしょうか。日本円なのかユーロなのか、ユーロの場合はその日レートで換算されるのでしょうか。 万が一お金を持ち合わせていない場合はどうなるのでしょうか。(機内持ち込みは量ったことないような気がするのですが…) (2)荷物の個数について 機内持ち込み10kg、機内預け荷物20kgの他に、貴重品の入ったカバンを別に持ちたいのですがこの重さも上記に入れられてしまうのでしょうか。 (3)今問題の液体系の荷物は ・機内持ち込みできない、機内預けならOK ・一切持ち込めない ・ANAだから関係ない(どっちでも持ち込み可能) (4)下記のものは機内持ち込みor機内預け可能でしょうか? ・スーパーで売っているパックされたチーズ(ベビーベール) ・ろうそく ・ヘアスプレー類 (5)没収について 機内預け荷物を預けた後、手荷物とお客様検査となりますが、この時に例えばハサミが入ってたら没収になると思うのですが、機内預け荷物にもう入れられないのでそのハサミは永久に自分の元には戻ってこないという認識でよろしいのでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • パリからオランダへの行き方

    はじめましてtaka72と申します。 来月友人と旅行でフランスに行ってくるのですが、芸術に興味があるので、ゴッホ博物館に顔を出しておきたい考えております。 なので、よろしければ 1.パリからオランダへ行く方法 2.それ(パリからオランダへの行き方)に伴う費用と所要時間 3.国境を越える際のチェックはどのような感じなのでしょうか?また、なにかしなければいけない手続きの有無 を教えて頂きたいです。 海外旅行初体験の3人でわからない事だらけなので、お手数ですが教えて頂けると幸いです。 解りづらい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。