• ベストアンサー

目が痛いのですが・・・

自分は普段コンタクトレンズ(ハード)をしているのですが、裸眼でお風呂にはいると片目が痛い(しみる)のですが目に問題があるのでしょうか? コンタクトをしてお風呂に入るときは問題ありません。お風呂を出ると治ります。何かわかる方、お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

風呂に入っているときという事ですが、お住まいはドコでしょう? 浄水場の近くとか、水道局がしっかり塩素処理をしていると、それが風呂で蒸発するので、弱っている目に刺激が来るということでしょう。 眼の表面の状態がよくなるまでメガネに一時的に代えるとか、眼の状態を眼科で相談するとか、 一番簡単なのは風呂の換気を今以上に充分にするとかで解決すると思えます。

aka-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 神奈川に住んでいます。浄水場はわかりません・・・ しばらくメガネ生活と窓を開けて風呂に入ってみます!