• ベストアンサー

これって考えすぎですか?(メール)

自分が好きな人とメールが出来て1ヶ月半ぐらい(回数は5回ぐらい)になるのですが、いつも自分から出していて、相手からはメールがきたことが在りません。 メールの内容(相手の返信)は冷めているとか短いすぎるとかはないし、友達とかに見てもらっても全然悪くないと言われています。 今は、ある事情があって好きな人とは会えないのですが 相手の人からメールが来ない=嫌がられている と思うのは考えすぎでしょうか? もし宜しかったら回答くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shambala
回答No.3

少なくとも嫌がられているということは無いと思いますよ。 嫌な相手にメールの返事なんてしないですよ。 私の友人にものすごくめんどくさがりな子がいてほとんど自分からメールを打つことはほとんど無くメールの返事ですら翌日の返事という事もしばしばです。 マールのやり取りも人それぞれでマメな子はよくメールしてくれますし返事も早いのですが私の友人はアバウトというかめんどくさがりでいつもこのような状態ですからもしかしたらその方も私の友人と同じ部類の人種かもしれませんよ。 もう少し長い目で見てみませんか? 嫌われてたら返事なんてしませんからその辺は安心していいと思いますよ。 合えないときって不安ですからいろいろな事を考えてしまいがちだと思いますがメールの返事があるのでしたら安心してもいいと思いますよ。(内容もいい加減なものではないようですし) 早く会えるといいですね。

nyokinyokiman
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やっぱり嫌な人にはメールは返さないんですね(友達も言ってた)。 すこし安心しました。 速く会いたいです(泣)

その他の回答 (3)

• fcka
回答No.4

始めまして。その気持ちすごくわかります。 自分は今付き合って1年になる人がいます。 付き合う前は自分の方から好きになって色々誘ったりしていました。その人は電話だと緊張するのでという理由でメールアドレスしか教えてもらえず、頑張ってメールしていました。付き合う前はほとんど自分からメールしていましたよ。必ず返信はしてくれましたが、相手からは全然来ないので、最初は嫌われてるかな。。とか心配になりました。 でも好きになったものはしょうがないので、迷惑にならない程度にメールを送り、会う約束をとり、その後何回か遊び、知り合って半年ぐらいに付き合う事になりました。 相手からのメールの内容は冷たくないのですよね?では相手から来なくても深く考えずに自分から送った方がいいと思います。自分が好意を持っているという事が伝わると思いますので。(やりすぎはちょっと・・ですが) 意外と相手の方も、心のどこかで待っていてくれてるかもしれませんよ。頑張ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も相手の事が好きでしょうがないので、何とか気付いてもらえるように頑張ります。 ポジティブ思考だーーーー!!

• sklmm
回答No.2

嫌がられているというのはかんちがいでしょう。 もしかしたら、あまり自分からメールしてこないもともとそういう人なのかもしれませんし、なにかメールする理由がないと、やりとりしないしない人なのかもしれません。 まず、どういう人か知る必要があるかもしれませんね。 あせらずゆっくりやり取りしてみてはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 メール出すのにすら緊張するのですが、頑張って、しつこすぎない程度にやりとりしていきたいと思います。

• tomasen
回答No.1

嫌いとかじゃなくてまだ質問者さんに目を向けてないだけだと思いますよ 徐々に距離を詰めていってものにしちゃいましょう!♪

質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 自分はかなり奥手(と言うか勇気無し)なんで時間が掛かりそうですが頑張りたいと思います!