• ベストアンサー

これって考えすぎですか?(メール)

自分が好きな人とメールが出来て1ヶ月半ぐらい(回数は5回ぐらい)になるのですが、いつも自分から出していて、相手からはメールがきたことが在りません。 メールの内容(相手の返信)は冷めているとか短いすぎるとかはないし、友達とかに見てもらっても全然悪くないと言われています。 今は、ある事情があって好きな人とは会えないのですが 相手の人からメールが来ない=嫌がられている と思うのは考えすぎでしょうか? もし宜しかったら回答くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shambala
  • ベストアンサー率33% (145/439)
回答No.3

少なくとも嫌がられているということは無いと思いますよ。 嫌な相手にメールの返事なんてしないですよ。 私の友人にものすごくめんどくさがりな子がいてほとんど自分からメールを打つことはほとんど無くメールの返事ですら翌日の返事という事もしばしばです。 マールのやり取りも人それぞれでマメな子はよくメールしてくれますし返事も早いのですが私の友人はアバウトというかめんどくさがりでいつもこのような状態ですからもしかしたらその方も私の友人と同じ部類の人種かもしれませんよ。 もう少し長い目で見てみませんか? 嫌われてたら返事なんてしませんからその辺は安心していいと思いますよ。 合えないときって不安ですからいろいろな事を考えてしまいがちだと思いますがメールの返事があるのでしたら安心してもいいと思いますよ。(内容もいい加減なものではないようですし) 早く会えるといいですね。

nyokinyokiman
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 やっぱり嫌な人にはメールは返さないんですね(友達も言ってた)。 すこし安心しました。 速く会いたいです(泣)

その他の回答 (3)

  • fcka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

始めまして。その気持ちすごくわかります。 自分は今付き合って1年になる人がいます。 付き合う前は自分の方から好きになって色々誘ったりしていました。その人は電話だと緊張するのでという理由でメールアドレスしか教えてもらえず、頑張ってメールしていました。付き合う前はほとんど自分からメールしていましたよ。必ず返信はしてくれましたが、相手からは全然来ないので、最初は嫌われてるかな。。とか心配になりました。 でも好きになったものはしょうがないので、迷惑にならない程度にメールを送り、会う約束をとり、その後何回か遊び、知り合って半年ぐらいに付き合う事になりました。 相手からのメールの内容は冷たくないのですよね?では相手から来なくても深く考えずに自分から送った方がいいと思います。自分が好意を持っているという事が伝わると思いますので。(やりすぎはちょっと・・ですが) 意外と相手の方も、心のどこかで待っていてくれてるかもしれませんよ。頑張ってください。

nyokinyokiman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分も相手の事が好きでしょうがないので、何とか気付いてもらえるように頑張ります。 ポジティブ思考だーーーー!!

  • sklmm
  • ベストアンサー率11% (11/97)
回答No.2

嫌がられているというのはかんちがいでしょう。 もしかしたら、あまり自分からメールしてこないもともとそういう人なのかもしれませんし、なにかメールする理由がないと、やりとりしないしない人なのかもしれません。 まず、どういう人か知る必要があるかもしれませんね。 あせらずゆっくりやり取りしてみてはどうですか?

nyokinyokiman
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 メール出すのにすら緊張するのですが、頑張って、しつこすぎない程度にやりとりしていきたいと思います。

  • tomasen
  • ベストアンサー率3% (1/33)
回答No.1

嫌いとかじゃなくてまだ質問者さんに目を向けてないだけだと思いますよ 徐々に距離を詰めていってものにしちゃいましょう!♪

nyokinyokiman
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 自分はかなり奥手(と言うか勇気無し)なんで時間が掛かりそうですが頑張りたいと思います!

関連するQ&A

  • メールが減った(>_<)

    男の人に質問です。 6月からメールをしている男性がいます。(最初はメル友でした) 7月に初めて逢って、その後は毎週逢うようになりました。 でも、逢うようになってからメールの回数がすごく減りました(>_<) 内容も逢う前はすごくラブラブな感じだったのに、今は「おはよう」「おやすみ」程度・・・。私がメールをすれば返信はしてくれるんですけど。 まだ逢うようになって1ヶ月半ほどなので付き合っている関係ではありませんが、逢っているときは「可愛いなぁ~」と鼻をつまんできたり、手をぎゅっと握ったりしてくれます。 友達には「逢えるようになったら普通回数減るやろ」と言われたのですが、嫌われているわけではないですかね~??逢って嫌になったのなら2ヶ月も続いてませんよね??(>_<) 心配しすぎなのかな~^_^;

  • 「おやすみ」等のしめくくりのメール

    つきあってはいませんが3回デートした人がいます。 3回目に会うまでのメールは大体一日一往復のやりとりでした。 しかし3回目のデートの後のメールから、相手からの返信が2日~3日後くらいになりました。 メールの内容もなんとなくそっけなく、相手は夜勤の仕事の人で朝に返信が来ても「おやすみ」というようにしめくくられます。 あまり頻繁なメールが私自身苦手なので、私も相手が返信してきたくらいの時間をおくようにしてますが・・・ そろそろ私とのメールをめんどくさく思っているのでは、と感じています。 ちなみに相手の人とは出会ってから1ヶ月半経っており、その間に最近まで3回会いました。(Hはしていません) なんとなく3回目のデートで私が自分をさらけ出しすぎて引かれている、もしくは女として見られていないような気がしています。宜しくお願いいたします。

  • メールが途切れたまま・・・

    こんにちは。 大学2年の♂です。早速ですが質問です。 僕には好きな人がいます。1カ月半ほど毎日メールをしていてドライブにも何回かいったりしました。大切な友達だからこれからも離れないでね!とこの前いわれ、また暇なときにメールしてね。おやすみ。と数日前にメールが終わりました。 後日時間があったので相手にドライブに行こうとメールしたところ。 「バイト」と返信してきました。じゃあ頑張ってね。とメールを送りました。いつもだったら「バイト終わった」的なメールが返ってくるのですがそれっきり返信はありません。 これは相手に嫌われてしまったのせしょうか?? 今日あたりまた誘ってみようかと思うのですがそれは迷惑でしょうか?? 恋愛経験豊富ではないのでこんなときどう接していけばよいかテンパってしまいます。 アドバイスお願いします!

  • 好きになりかけてるとメールしたいんですけどどう切り出してメールをすれば???

    高校生です 相手が自分のことを好きなのでは?と思うことが多々あったのでこれはチャンス!!と思い友達からメアドを聞いて1回メールしたんですが、相手の返信が15分に1回くらでちょっと遅くてあんまり楽しめませんでした… そうしているうちにその子のことを自分が好きになりはじめていることに気づいたんです… その子は好きな人がいて、今はその人しか心にないようです。 それが僕なのでは!?と思ってからのことだったので自分は勘違いボーイかもしれないのです… なのでメールはしたいのですが勘違いだったら相手にも失礼ですし自分も恥ずかしいです。 「暇なんだけどメールしたいな」的なメールはとてもじゃないけど送れません。 ここは戦略的に生きたいと思いますw はじめにどういう内容でメールしたらいいと思いますか?力になってください!!

  • 返信をしにくいメールが送られて来た場合

    28歳女性です 友達とのやり取りで困っている事があります。 ほとんどの友達とはたまに携帯のメールで1ヶ月に数回もしくは数ヶ月に数回やりとりをする程度です。 1人の友達は毎日のようにメールを送ってきます。 ほとんど結論が出てるメールを送ってきたり、返答に困るような内容だったり 返信をしないとどんどんメールが来てしまうので1つ1つ丁寧に返しては居たのですが、本人が考えてる意見と違う物を返したら逆切れされてしまいます。 内容が家庭環境が含まれている内容なので家庭環境が違いすぎる私には全部いったん受け入れて返信は不可能に近いです。 その友達は人の意見をいったん聞きそれから自分の意見を言うのではなく、頑として自分の意見は変える気が無く相手を合わさせようとします。 決して自分が悪かったと口にすることは今までに無く環境のせいにし、私の環境を羨ましく言います。(悪かったという事を望んでいるわけではないです) 私の送るメールの内容には触れずに、別の話題を振られます。 メールには返信をするものと真面目に返してましたが、自分は1人の友達からは依存をされてるのではないか? と考えるようになってしまいました。 皆さんは友達や同僚の方からのメールに全て返信をしますか? 家庭環境を含むメールで答えにくい場合はどのように対処してますか? 皆様のお知恵を拝借したいです。

  • めーるが...

    告白して振られました。 振られた後の1ヶ月半くらいはよくメールをしていたのですが最近は2回中1回ぐらいの確立でしか返ってきません。 相手の人は前々から、秋くらいから忙しくなると言っていました。 確かにちょうど、そのころから返信率が悪くなってきました。 自分でメール不精とも言っていましたが、忙しくてもメールをしないということは無いと思います。 やはり、僕は完全に嫌われてしまったのでしょうか?

  • このメールについて教えてください

    何回か同じ子のことで投稿しています。 すごく悩んでいます。すっきり出来ません。 私男30歳、相手女28歳。 かれこれ2ヵ月前の合コンで知り合い、連絡先を交換。 メールのやり取りをして1週間後に飲みにいって、その後 飲みに行ったり、デートを3~4回やりました。 その間は誘えば時間作ってくれて会ってくれて、会うのを向こうも 楽しみにしてくれているようでした。メールも普通にやり取りしていました。 そして4回目のデートで告白しました。 私「お付き合いをしてください」 相手「・・・とてもうれしいです」「私は人見知りするのでもっと相手のことを 知ってから付き合いたい」 振られたわけではないですが、回答保留の状態です。 その後、前と同じようにメールをしましたが、最初2日くらいは返信なし。 3回目でようやく返信来ました。 (いつもはデートの後、今家着きました、ありがとうメールは向こうから  きていたのにこの時点で微妙な状況でした) その後のメールのやり取りは普通にやっていますが、前ほどレスポンスも 早くなく、なんとなくそっけないです。 その後、彼女が資格試験があるので勉強もあり会うのは控えていました。 「試験終わったら打ち上げ兼ねてのみに行こう」とメールしました。 相手からの返信は「試験終わったら友達の結婚式の準備などで忙しいんです・・・」 「落ち着いてからにしましょう」とのことで断られてしまいました。 もうこの時点でかなり脈がない状況になってきているのは薄々感じていました。 でもだんだん彼女のことが好きになってしまい、何とかしたかったすごくあせって 押してしまったかも知れません。 ここからが問題のメールのやり取りです。 結婚式は12月の初めと聞いていたの再度誘ってしまいました。 (内容は出来るだけ忠実に再現したいと思います) 私「11月の3連休のどっかであわない?」 彼女「結婚式の準備やらで11月は予定が埋まっています」    「すみません」 私「残念です」「来月まで待つとします」「少しだけでもいいんだけど」 この後、メールの返信が来なくなりました。 たわいのない日常のことを数回メールして一回だけ返信が来ただけです。 なんだかんだいって必ず返信くれていた子です。 今までいろいろ相談させてもらいましたがいろいろポイントはあると思います。 整理してこの状況に至った原因、今後何とか復活させたいので何かいいアドバイス をくだされば幸いです。 ・最後のデートでの告白が早すぎた(4回目のデートで、あってから1ヶ月ほどです) ・普通に友達状態で告白をしてしまい、相手が戸惑っている。 ・4回目のデートでこの人違うかなと感じた。 ・こっちが少し押しすぎて若干引き気味になっている。 ・会おうと誘えば、恋愛モードになのでは?と避けられている。 告白したことが契機でなんかおかしくなってしまいました。 最後のメールは女の子にすればがっかりする内容、うっとおしい内容だったでしょうか? 長文ですみません。すごく悩んでします。 どんなアドバイスでも受け入れるつもりです。 宜しくお願い致します。

  • 好きな人とのメールで・・・

    僕は高2でいま片思いの人がいます。 その人とは一週間に一回ぐらいでこちらからメールを送っています。 メールのやりとりは普通なんですが、相手が寝てしまう人で「寝るね~」とかのメールもなく寝てしまう人です。 笑 そこで質問なんですが、寝てしまって相手から返信がない場合はこちらから返信したほうがいいんですか? こんな内容を送ったことがあります。 「寝ちゃったのかな~。 笑 毎日お疲れさんです。 ではおやすみなさい~。 いい夢を!」 なんて送ったりもしたことがあります。 こういうメールで返信したほうがいいんでしょうか? それとも返信しないほうがいいんでしょうか? 回答お願いします。

  • メールの頻度

    こんにちは。 中学2年生の女子です。 メールの頻度については検索すればなにかしらでてくるものなのですが、 なかなか自分に合ったものが見つからずにいます。 私は今、高校1年生の、去年まで兄と同級生で友達だったった人を好きになり、 今年の4月頃勇気を出してメアドをもらいました。 最初の宜しくお願いします、といった風なメールから、 どのぐらいの頻度でメールしていいのかわからず 用があれば、といった感じで1~2ヶ月に1回くらいにメールしています。 いまだ3回ほどしかメールをしていなく、 必ず返信はくるのですが、 相手から、のメールは一度もないです。 ただ、メールはとても優しくて長文書いてくれます。 ついこの間は夏祭りで会ったこともあり、 母が気を使ってくれ、一緒に行った私の友達と、相手の友達との 4人でしたが写真をとることもできました。 その後、メールをしましたが、 今度は返信がいつも優しくて、 私を異性として、ではなく、 年下の、友達の妹としてしか思われてないような気がしてきて、 いろいろと心配になってきてしまっています。 少し話がそれたりもしましたが、 年上の好きな人へのメールの頻度と できたら、ただの年下の女の子というイメージを なくすためには、なんてことも答えていただけると凄く助かります(><) 宜しくお願いします。

  • メールで仲良くなるには??

    友達には気兼ねなくメールできるのに、 気になる人へのメールは考えてしまい文章が思いつかないんです。 友達はいつもの会話の調子で気にせずメールできることと、 相手がどんな人かわかるから返信なくても気にならないんです。 でも、これから仲良くなりたい人にメールできっかけを作るにはなかなかすすまず・・・ 自分がされたくないのは質問攻め(疲れる)日記メール(返信に困る)ですが、 接点少ないとなかなか話題づくりも難しく、一つメールをするにも悩みます。 相手がメール好きか嫌いかによるかもしれませんが、 どんなメールなら返信しやすいですか? また、相手の返信がなくてもどれくらいの期間なら次を送っても大丈夫でしょうか? (私は社会人の女性です)