• ベストアンサー

勝手に接続する

友人が,ダイヤルアップ接続をしていますが,ある日からパソコンを立ち上げると勝手にプロバイダに接続するようになってしまったようです。 どこをどう直したら良いか相談されましたが,わかりません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pangaea
  • ベストアンサー率15% (31/204)
回答No.4

ファイル名を指定して実行でシステム構成のユーティリティーでスタートアップのタブをクリックで怪しいやつを止めれば大丈夫だと思うが、、、、 接続アイコンに電話番号が出ると思うから どこに接続されてるか、電話番号を調べて その電話番号をグーグルで調べれば対処法があると思います

その他の回答 (3)

回答No.3

以前、ダイヤルアップを勝手に行うspywareに感染した書き込みを見ました。症状からすると、スパイウェアとかぽいかなと思います。 もし、アンチウィルスソフトをインストールしているのでしたら、ウィルススキャンを行ってみてください。ただ、製品によってはSpywareを検索、駆除でしない場合もありますので、以下のサイトに無料のアンチスパイウェアソフトがありますので、インストールして使用してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
回答No.2

エロサイト見たからですよ。 不思議と後ろ暗いからか、どうしてそうなったか説明せず、いつの間にかとか言い訳するんですよね。 以前職場の上司も娘がいじってたら変になったとか持ってきたけど、明らかにHサイトで先に進もうとして変なボタン押したからだった。 娘が見るわけ無いだろ!てね。 とりあえず怪しいソフトをアンインストール。 そしてスタートアップあたりをみて怪しいアイコン削除。 もし専用のネットワークアダプタまでついてたらDisableする

  • cook2005
  • ベストアンサー率42% (40/95)
回答No.1

どのプロバイダーに接続しますか? ダイアルアップ接続を削除でもよいと思いますが、ものによっては悪質なものがあって。簡単ではないかもしれません。OSは何でしょうか?もう少し詳しい状況が必要です。とりあえず電話線を抜いておいたほうがよいかもしれません。

関連するQ&A

  • XPを立ち上げると勝手にダイヤルUP接続してしまう

     初めて質問します。教えて下さい。 パソコンの電源を入れWIN XPを立ち上げると、勝手にプロバイダーへのダイヤルアップを始めてしまう。  ただし、直ぐキャンセルでき、最初に電源を入れた時のみ常に発生。  しかし、画面右下の接続表示?を見落としていると接続したままパソコンの作業をしてしまう。  電源を入れた時、勝手にダイヤルUP接続しない様にするのには、どうすればよいのでしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • Q2に 勝手に 接続されるのを防止する お助けソフト?

     知人があるサイト見物してた時に 間違ってクッリック、ダイヤルアップが勝手に Q2に書き換えられてしまったことがあります。  今接続しているプロバイダーではなく、勝手にQ2につながれてしまったんです。  復旧は、ダイヤルアップ接続で、IDとパスワード入力して(プロバイダーの確認書をさがし)めんどくさかったですが、再設定しましたそうです  フリーソフトに、そのような自動でQ2に接続されるのを防止する、お助けソフトは ないですか? Winでは あるらしいですけど♪

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 勝手に接続されてしまいます。

     ダイアルアップ接続でインターネットに接続しています。  以前友人に接続したら自動的に切断するという設定にしてもらいました。(そのように設定したかは分かりません・・・)  ここ1週間程 一度インターネットに接続したら自動的に切断されるんだけれども、また勝手に自動的に接続されてしまいます。    どこかの設定が変わってしまったのでしょうか?  少ない情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 起動すると勝手に接続が始まります・・・

    パソコンを起動するとIEを起動しなくてもデスクトップ上で勝手にダイヤルアップ接続が始まってしまいます。 今まではIEを起動すると接続が始まるという形でした。 教えてください、お願いいたします。

  • なぜ勝手にns1.msn.ne.jpへ接続するのでしょう?

    Windows2000をインストールしたのですが、どうやら定期的にns1.msn.ne.jpへIPパケットを送っているようなのです。このためにダイアルアップルーターが勝手にプロバイダに接続してしまい、困っています。いったい、ns1.msn.ne.jpとは何なのでしょうか?また、いったい何がns1.msn.ne.jpに接続しようとしているのでしょうか?

  • 勝手に接続

    PC起動時に「ダイヤルアップの接続」が開いて勝手に接続しちゃいます。自動的に接続するのチェックを外しても勝手にチェック入っちゃうんですけどどしたらいいでしょう。。FLET'S Iなのでそんなに問題はないのですが・・

  • ダイヤルアップ接続のコピーについて

    よろしくお願いします。 友人がインターネットをダイヤルアップではじめるのですが、設定方法がわからないようです。 そこで、私のパソコンでダイヤルアップ接続の設定をして、「ネットワークとダイヤルアップ接続」から設定したファイルをコピーし、フロッピーに入れ、友人のパソコンにコピーすれば簡単だと思ったのですが、使っているPC(モデム)も違うし、OSも異なります。 こういうコピーで友人のパソコンで接続できるのでしょうか? 遠くに住んでいる友人なので、自宅に行って設定してあげられないのです。 また、無料のプロバイダを使うので、訪問サポートなどもないので困っています。 簡単に設定してあげられる方法があれば教えてください。 私のPCはWIN2000SP4、友人はWIN98です。

  • 接続出来なくなりました。

    タイトル通りですが、最近引越しをし、Bフレッツが開通するのが1ヶ月先になりそうなりそうなので、私のパソコンに私のID とPSで久しぶりにダイヤルアップでの接続の確認をした所、問題なく接続することが出来ました。 その後に妻のIDとPSを入力したらうまく接続出来なかったので、 とりあえず私のIDとPSに戻して再び接続したのですが、今度は接続出来ませんでした。 ダイヤルアップ接続中にはパソコンから「ピポパ」と音がするのですが、 その後のジリジリ音が聞こえず、「ダイヤルしたコンピュータが応答しませんでした」との メッセージが出ます。 そこで原因を調べようと思い、プロバイダのホームページやネット上で、ダイヤルアップ時のエラーに関する項目、ダイヤルアップIP接続設定やダイヤルアップIP接続不可の対応、エラーメッセージに対する対処を確認してみたのですが、解決には至りませんでした。 私のパソコンはNECのノートパソコンでOSはMe、プロバイダはBiglobeで妻のプロバイダはOCNになります。 この様な状態なのでご返事が遅くなるかも知れませんが、ご回答よろしく願いします。

  • 勝手に立ち上がるダイアルアップ接続

    ADSL回線でLAN接続をしているときでも、時々ダイアルアップ接続が立ち上がります。LAN接続していないときはもっと頻回にダイアルアップ接続が画面に立ち上がります。何かのソフトが勝手に接続を試みているようです。迷惑ソフトの駆除は定期的に行っているので、そのような悪性のソフトではないと思いますが、何かがダイアルアップを呼び出しています。 教えていただきたいのは、ダイアルアップを立ち上げる「プログラム、ソフト」が何かを知りたいのです。メールソフトなどは、ダイアルアップの時は定期的にダウンロードしない設定にしてあります。 どうやって自動的に定期的に立ち上がるダイアルアップ接続の元を調べて止めることができるでしょうか。よろしくおねがいします。

  • 勝手に接続?

    初心者です お願いします。OSは98を使用しています ISDN接続です。 今までウイルスバスター2002を使用していました 最近2005にアップデートしました するとダイヤルアップ接続で勝手に通信をするようになりました。コンピューターを立ち上げるとしばらくして 通信します一度切断するとしばらく 接続(自動)はしませんが そのままパソコン放置するとまた 通信しています 2005にアップデートしてからなので 何か設定でも有るのでしょうか?