• ベストアンサー

勝手に接続する

友人が,ダイヤルアップ接続をしていますが,ある日からパソコンを立ち上げると勝手にプロバイダに接続するようになってしまったようです。 どこをどう直したら良いか相談されましたが,わかりません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pangaea
回答No.4

ファイル名を指定して実行でシステム構成のユーティリティーでスタートアップのタブをクリックで怪しいやつを止めれば大丈夫だと思うが、、、、 接続アイコンに電話番号が出ると思うから どこに接続されてるか、電話番号を調べて その電話番号をグーグルで調べれば対処法があると思います

その他の回答 (3)

回答No.3

以前、ダイヤルアップを勝手に行うspywareに感染した書き込みを見ました。症状からすると、スパイウェアとかぽいかなと思います。 もし、アンチウィルスソフトをインストールしているのでしたら、ウィルススキャンを行ってみてください。ただ、製品によってはSpywareを検索、駆除でしない場合もありますので、以下のサイトに無料のアンチスパイウェアソフトがありますので、インストールして使用してみてください。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
回答No.2

エロサイト見たからですよ。 不思議と後ろ暗いからか、どうしてそうなったか説明せず、いつの間にかとか言い訳するんですよね。 以前職場の上司も娘がいじってたら変になったとか持ってきたけど、明らかにHサイトで先に進もうとして変なボタン押したからだった。 娘が見るわけ無いだろ!てね。 とりあえず怪しいソフトをアンインストール。 そしてスタートアップあたりをみて怪しいアイコン削除。 もし専用のネットワークアダプタまでついてたらDisableする

• cook2005
回答No.1

どのプロバイダーに接続しますか? ダイアルアップ接続を削除でもよいと思いますが、ものによっては悪質なものがあって。簡単ではないかもしれません。OSは何でしょうか?もう少し詳しい状況が必要です。とりあえず電話線を抜いておいたほうがよいかもしれません。