• ベストアンサー

接続出来なくなりました。

タイトル通りですが、最近引越しをし、Bフレッツが開通するのが1ヶ月先になりそうなりそうなので、私のパソコンに私のID とPSで久しぶりにダイヤルアップでの接続の確認をした所、問題なく接続することが出来ました。 その後に妻のIDとPSを入力したらうまく接続出来なかったので、 とりあえず私のIDとPSに戻して再び接続したのですが、今度は接続出来ませんでした。 ダイヤルアップ接続中にはパソコンから「ピポパ」と音がするのですが、 その後のジリジリ音が聞こえず、「ダイヤルしたコンピュータが応答しませんでした」との メッセージが出ます。 そこで原因を調べようと思い、プロバイダのホームページやネット上で、ダイヤルアップ時のエラーに関する項目、ダイヤルアップIP接続設定やダイヤルアップIP接続不可の対応、エラーメッセージに対する対処を確認してみたのですが、解決には至りませんでした。 私のパソコンはNECのノートパソコンでOSはMe、プロバイダはBiglobeで妻のプロバイダはOCNになります。 この様な状態なのでご返事が遅くなるかも知れませんが、ご回答よろしく願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.2

当然ダイヤルアップですからBiglobe/OCN個々の電話番号にダイヤルしてますよね。確かジリジリ音は接続した時に出る音ですから、これが聞こえないと言うことは、ただ単に回線が混み合って接続できなかったということではないでしょうか。

kawasakinoridayo
質問者

お礼

おっしゃる通り、別々の番号にダイヤルしています。 しかし妻専用のパソコンは引越し前も引越し後も何の問題もなく接続出来ています。 ちなみにOSはSEです。 昨日実家に行き、ADSLの1.5Mには接続できることを 確認してきました。 また携帯でのダイヤルアップは接続出来ます。 何だかお手上げ状態になりつつあります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• fortranxp
回答No.1
kawasakinoridayo
質問者

お礼

紹介いただいたサイトは、チェック済で 問題ありませんでした。 ありがとうございました。